

リボンレイ

こんにちは~♪
今日は南風で暖かくなりました~(*^。^*)

先週は寒かったので、引き篭もりでチクチクやらアミアミ
おかげで先日仕入れて来た材料で、リボンレイが出来上がり!!

フラ用のレイです(長さ80cm)

リボンレイ紫

フラ友へのプレゼント用ストラップ

ストラップ3種

まだまだリボンは有るぞぉ~~お正月休みは又アミアミかな




シンクロ

こんばんは~♪
今日は寒かったですぅ・・・・
午前中はキルト教室、そのままお友達と一緒に
帰宅後宿題をせっせとチクチク(^_^)
ニャンズはお昼寝中でオジャマ虫されなくて良かった

そのニャンズ、外の鳥さんの声に反応?!

後姿3

もうちょっと近づいて・・と寄ると

振り向いた!

アナタ達も気が合う時もあるのねぇ~


ちょっと昔?の二人はこうだった・・・

後姿2


可愛かったよねぇ~うふ



特等席

おはよう~♪
今日も快晴元気(笑)

我が家もやっとファンヒーター始動、暖房完備?となりました。

早速、この方がストーブ番で~す

ストーブ番

《ここからどかにゃいもんね!》

いつもこのシミ?柄?に火傷!怪我したか!とドキッとさせられてます

シミ?

微妙に赤っぽくなってるのよねぇ・・・(^_^)

他の手足の肉球は全部ピンクちゃんなのになぁ~
好い加減慣れないと・・・ですよねぇ←母は


待ちます!!

こんにちは~♪
3連休がやっと終了・・・
主婦にはうんざりの連休ですねぇ

PC開けても何だかサボり癖がついちゃったようで、文章が出てこない^_^;
まぁネタも無いんですけどね

我が家では日常茶飯事の兄ちゃんの「・オヤツ・頂戴!」
ひたすら私の目の前で待ち続けます!
メチャ熱い視線で~す

ウニャお手

こんな事だって・・・

イィ~

こんな事されたって・・・

兄ちゃん、ひたすら我慢の子です

勝てないよねぇ

青空!!

こんにちは~♪

昨日よりはちょっとマシな寒さ?!
一つない綺麗な青空ですよ~~

そんな空をバックに、今だけのショット

桜・桜2

晩秋と春に2度咲く
手前の緑のワシャワシャは秋桜で~す!!
画像ではよく見えませんが、まだ白・ピンク・のお花が咲いてます




ちゃんとネ

おはよう~♪

昨夜から寒波が・・・
今朝の寒い事冬本番になりましたね。

ニャンズもホットカーペットでぬくぬく中

おや?

ご飯の後に何故かお揃いでこちらに移動?!

ベスト?

「おかあしゃん!チャンスですよ!!撮りなさい」
は~~い、ありがとうさん

そうだったわね・・・

おはよう~♪

昨日はやっと晴れた青空に誘われて?ちょっとお出掛け
目的はこちら~リボンレイ用のリボンの買出しです!

リボン

今秋流行とかの紫系で作ろうかなぁ~と(*^。^*)

目的達成して、さぁどうしようか?とキョロキョロしてたら見つけましたよ
カフェに「抹茶」の看板が
迷わず朝ご飯兼ねて注文です。

浅草橋

お腹の虫さんも満足させて、ちょっと寄り道して帰ろう~
地下鉄で2つ目の浅草へ!!

いやぁ~雷門から仲見世かなりの人混み
アジアからの観光の方が一杯だわ。

混雑避けてこちらへ~

浅草

ここらあたりから六区にかけては「3丁目の夕日」のような町並み

路地裏で待っててくれた?この方

外猫

画像だと判りづらいけど、「舌チョロ」でしたぁ(^_-)

ココを歩いてて、すれ違う方の持ってるのを見て、やっと気が付いた
「お酉さま」でした!!
大きな熊手担いでるいとがチラホラ・・・

そうだったわ~少し先の神社二の酉でしたよねぇ・・・
これでいつもより賑やかだったのかもしれないですね(^_^)

久々にプチ散歩の半日でした



あまえんぼ

こんにちは~♪

気が付けば側で寝ている娘っ子

タッチね

微妙に母の体にタッチしておりますぅ(笑)
立ち上がるとすぐに目を覚ましては不満顔になるわがままちゃん!
それが又可愛い親バカですが・・・

勿論未だに定番の「指チュパ」も健在でございま~す

チュパ1

意識は???でアブナイ顔・・・
オ~イ!戻って来~~い

もぉぉぉぉ~~

こんばんは~♪
やっと晴れて久々に登場の
気温も上がって洗濯物もすっきりで~す!!

昨日、会社から頂き物のお裾分けで相方が持って帰宅。
美味しそうな「りんご」さんでした

当然、母のイタズラココロが

被害者の諸君で~す

カラー?

寝込みを襲われて、事態を把握できておりません

やめてよ!

兄ちゃん、メチャ馬面ですにゃ・・・・


お二人さん、お疲れ様でした~面白かったわぁ(*^。^*)m(__)m





あと少し・・・

こんにちは~♪
何だかこのまま真冬??
昨日は気象予報士さんが、「明日一日の我慢です!」と言ってたけど、当たりますように~~

ホットカーペット、片面だけ温めてるのでニャンズも自然とこうなりますが・・・

一緒2

相変わらずのこの微妙な距離感


おぉ~~片手だけタッチ!

あと少し

もう一歩なんだけどねぇ~
兄ちゃんはすぐにカプカプと噛み付くから、これ以上近寄ると娘っ子はすぐに離れてしまいますぅ

我が家でも・・・

こんにちは~♪
今日も寒・寒・・・
夜にはの予報も!

猫友さんのお宅で人気?の宅配便の箱!
近所の営業所に行ってGETしてきましたよ~~
組み立てて、窓をくり抜いて完成

黒猫箱2

兄ちゃんはすぐに屋根に乗ってどっしりと座り心地の確認?!

黒猫3

ぺるは出たり、入ったり大忙しでチェック中!!

黒猫箱1

中と外で遊び始めました~~

どうやらダンボールハウスは娘っこの方が楽しめそうですにゃ・・・(^_^)


キルト展示会

こんにちは~♪
今日も寒いです~おまけにも降り出して・・・
土日でキルト教室のあるセンターのお祭りでした

我等のキルトも展示です!!

キルト展1

昨日はかなりの人出だったようですが、私が当番の本日午後はパラパラでした。

キルト展2

     《 先生の作品 》

先生の隣に飾られて恐縮してま~す

4時に終了して帰宅、金曜日の準備から足掛け3日、これで秋のイベントは完全に終了です(*^。^*)

さぁ~又来年に向かってチクチク頑張りましょう!!


寒いよ~

こんにちは~♪
今日はすっかり冬のような・・・最高気温が14度、12月並みだって!
一ヶ月早く冬になってますぅ~

ニャンズ用(?)にホットカーペットを出しました

買物から帰って見ると、ちゃっかりと温まってますぅ~(~_~;)

冬支度

我が家は夏場のクーラーよりも、断然冬の暖房費がかかりますねぇ




やっと実現

こんばんは~♪

ちょっと遠出のコチラまでぇ・・・

横浜

毎年開催されてますが、いつも日程が合わず行けなかったキルト展
「インターナショナル・キルトウィーク横浜」

チケット

今年は前売りチケットを買って、準備して待ってました!!

JR桜木町からみなとみらいに向かって、おばさん達の人波~~~(笑)

会場に入ると先ずはショップに直行
皆様も考える事は一緒!見学よりもお買物
お買い得品を目指してしっかりチェック、これだけでほぼ1時間半(^^ゞ

収穫

本日は大収穫


やっと見学タイム、内容的には東京ドームの方が充実してるかなぁ・・・
今年は「赤毛のアン」100年記念、こちらでも可愛いアンのドールハウスが展示されてました。

赤毛のアン

たっぷりと一日楽しんで来ました(*^。^*)






親バカちゃんりん

おはよう~♪

急に冷え込みが・・・一番良い季節の秋が短いなぁ~

ニャンズも丸くなって寝るようになりましたねぇ

ぺるむふ

可愛い格好でネンネの娘っ子!!

と!次の瞬間・・・

ぺるあらら

ありゃまぁ~サービスのつもり??

ふふふ・・・な~んて可愛いんでしょうね


パソしてるといつも側に居て監視してる兄ちゃんですが、

ウニャこれこれ!

『母ちゃん、隙あり!イタダキ~~(^_-)』

アッチャァ~~~母ちゃんの負けだ
因みに中身はただのお水でした^_^;

これは?!

こんばんは~♪
だらだらと過ごして終りそうな3連休!
初日に恒例の「道の駅」で野菜の買出しをして、昨日はニ○リに行こうかなぁ~と思ってたんですが、どうにも風邪っぽくて、人混みは遠慮したのよねぇ・・・
今朝のTVで私が行くつもりだった最寄のニ○リを中継、駐車場待ちの列が500mだって
行かないで良かったかもぉ~ここはどうしたってで行くしかないし・・・(^^ゞ

んなわけでネタもありません、画像が無いのも寂しいなぁ~と??
昨日寄ったパン屋さんのお庭で咲いていたこのお花・・・

このお花は?

お名前が判る方、教えて下さいませ~m(__)m

大好き!!

こんにちは~♪
気温は平年並みのようですが、何と「木枯らし1号」で北風が冷たいです・・・

昨夜届いた荷物の箱、早速座り心地確認のぺるさん

箱とり2

ん?ん??日向ぼっこ中の兄ちゃんも興味が・・・

箱とり1

トリャァ~~!!とばかり、ぺるを蹴散らかしてみたものの

無理か!

「チッ!オイラには入れそうもなかったか・・・」



この箱に入っていたのは、コチラで購入の可愛いもの

CCアリス

ぺる似の縫いぐるみちゃんと、我が家の兄妹みたいな色合いペアのカード立てです

プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
