

今年も

今年も残すところ2日になりました。
相方も休みに入り、午後からは娘も帰宅です。
私の自由時間も減るし、PCタイムもかなりの制限が・・・(^^ゞ

そろそろ年末のご挨拶を~
今年も沢山お世話になりました。
来年も又、宜しくお願い致します。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


2ショット3





束の間

こんばんは~♪
今日も北風が強くて、メチャ寒かったですぅ・・・

コソコソとちょこっとづつの「小掃除」です。
本日はガラス窓、明日は相方が風呂場、私は床掃除ってとこかなぁ(^_^)

こちらのお二人さんも世間とは無縁の、の~んびりムードのまま
珍しくちょっと良い感じですよ~~


ちょっとお団子?ブログ



うふふ・・・嬉しくてド・ドーン!!とダイアップ!!


但し、たった5分でとなりました・・・

暮だけど・・・

こんにちは~♪
今日は風が強くて一気に寒くなりましたねぇ・・・

夕方から娘の施設のクリスマス&忘年会で出かけるので、
留守番組ようにを作ってます(^_-)

ベランダのお掃除と鉢植えの整理・整頓・お手入れ(笑い)
ついつい捨てる前にニャンズのオモチャに・・・

オモチャは

自然のものは大歓迎してくれますね!!

狙ってます

兄ちゃんも娘っ子も真剣勝負?!

狙ってます2


ぶれた

動きが速すぎるよぉぉぉ~~~


こうやって主婦が遊ぶものだから・・・
大掃除は、何時になっても捗らない我が家でございます


メリークリスマス!!

こんにちは~♪

クリスマスイブですねぇ~
皆様はどんなイブをお過ごしになられますかぁ??

我が家はジジババだけなので、特に無し(^_^)
真似事にデザートだけ用意しましたが・・・

プリン


午前中に愛車を車検に出しました!
バッテリーがそろそろ危ないとのことで交換する事に・・・
見事に予算オーバー

日曜日に近所の公園をお散歩
池に沢山の水鳥が~~

水辺小


この日は暖かくて散歩日和でしたが、一転また寒空になりましたね・・・
水は冷たそう・・・・


結局は・・・

こんにちは~♪
昨日・今日と11月の暖かさ~明日から一気に10度近く下がるようで(^^ゞ

兄ちゃんが専門に使っていたベッドにやっと臆病娘も入れました

入った!

そのまま

入って寝た


一度入ればしめたもの
すっかりぺるの方が独占状態のここ数日です・・・(^_^)

こうなった小

兄ちゃんは安全確認&お毒見役のようですにゃ・・・


クリスマスプレゼント~~?♪

こんばんは~♪
そろそろ明日になりそうですが・・・

昨日夕方宅配便さんが届けてくれました!

「文化放送さんからです!」

ネットショッピングの記憶は無いけどなぁ・・・?
印鑑押して渡されたのがコチラ

文化放送

そう言えば・・・ネットで応募したっけ

ギフト

いやいや~当たる事もあるんですねぇ・・・感激

そして今朝、から昨日の配達分を出してみたら・・・

ドームチケット

コチラは新聞屋さんからの

ドームには毎年恒例で行くので、メチャ嬉しいで~す

携帯サイトの星占い、昨日は第1位で幸運の日でしたねぇ~
当たることもあるんだわね(*^^)v





又作った・・・

こんにちは~♪
今日もちょっと寒けど・・・(^_^)

今回のリボンレイは鈎針編みのクロシェットタイプでございます。
本の材料が中々入手難しくて、手持ちのあり合わせの為、色合いが変ではございますが
まぁ練習作品と言う事で、片目つぶって見て下さ~いm(__)m

クロシェトレイ


今日は夕方から忘年会に参加で~す
多分帰宅はシンデレラに近いかと・・・
レスは遅れますが、ヨロシクご了解の程をm(__)m



冷たい雨

こんばんは~♪
朝からそれもかなり本気で降ってます~
気温も10度以下みたいで、寒い・寒い

そんな中、予約していた美容院で久々にカットしてきました。
フラもオフシーズンなので、短めにしちゃった(^_-)

帰宅してみると、カーペットでぬくぬくなニャンズ

おやおや・・・

兄ちゃん、そのスタイルはどうなの??

オヤツの後は、ぐっすり

微妙なり


相変わらず、兄ちゃん専用のベッドとなっておりますぅ~~


ベッド

こんにちは~♪

週末にア○オで購入!
ペットショップのバーゲンで、¥980也

新ベッド

微妙だけどのようです!

やっぱりネ、新しい物好きな兄ちゃんが、早速お約束で探検

ウニャベッド

そのまま気に入ってくれたようで、ぐっすりとお休みになりました~~

ウニャベッド2

ジャストフィット

ビビリな妹は未だに足を踏み入れません・・・



おはつ~


こんにちは~♪
暖かい晴天が続いて嬉しいです~~
明日のを境に寒くなりそうですけど・・・

最近娘っ子が嬉しいことに膝に乗ってくるようになりました

ぺるお膝


指チュパの時以外は、抱っこも膝でネンネもダメだったのに、
この冬は良く母の膝に乗ってくるようになりました、心境の変化?!


兄ちゃんのチョロ舌出しは年中だけど、ぺるは初めて発見


舌チョロ小



何に見とれていたのやら・・・・(*^^)v


健在?!

こんばんは~♪

昨日・今日と暖かいですねぇ~~(^_-)
寒さに馴れたところでこの暖かさ、又寒くなったときが辛く感じるわぁ・・・

午後から新宿までお出掛け、紀伊国屋で某人の出版記念サイン会で~す!!
先週、友人からメールで教えて貰い、整理券の予約をして来ました。

新刊


サイン&握手GETで気分で、お次は
甘味やさんでデザート付きセットを注文
「あんかけ焼きそば」が凄い量・・・ギブアップでした
デザートの「抹茶わらびもちハプェ」もかなりの量ですよ~~~

抹茶わらびもちハプェ


ところが、ですねぇ・・・コチラは完食(^_-)
別腹は健在なり!!




おやおや・・・

こんばんは~♪

ストーブ番のぺるの側に兄ちゃんが・・・
今日はバトルにならず、ぺるが頭をくっつけていますぅ~

ひっていて

この画像で60%に縮小してますぅ・・・
今度の携帯画像デカ過ぎるよ~~

兄ちゃん、艶々なのは嬉しいけど、周りの雑物(汗)はどうぞ見なかった事にm(__)m

思った程?!

こんばんは~♪
かなりの寒波の予報でしたが、風もなく綺麗な青空の所為かあまり寒く感じないで済みました


今日は携帯の機種変更して来ました
夜になってやっとシャッターチャンスが(*^。^*)


お珍しい


前にも回って~~~


お珍しい2



画素数が800万になって、こんなサイズでも綺麗ですわぁ~~
デジカメと一緒だ

でもブログ用にはもうちょっと縮小したほうが良いかしらぁ?!

お二人さん、モデルありがとうさんで~~す(*^^)v




ローカル・イルミネーション

こんばんは~♪
今日もぽかぽかと穏やかな一日

夜になっても寒く感じないので、我が区の冬の大イベントを見物に!
場所は「淵江公園」と言います。
毎年11月末からクリスマスまで、イルミネーションが名物なので~す

8本のシンボルツリー

イルミツリー

今年初お目見えの天の川?

イルミ天の川

地球儀のオブジェ

地球儀

公園内のあちこちにサンタさんや、トナカイ・馬車etcのイルミネーションが置いてあります

イルミ天井


最寄り駅の「竹の塚駅」から公園までの街路樹も綺麗にお化粧で~す(*^。^*)

イルミ駅


去年は何と観光バスがおいでになったとか?!
年々、立派に成長していますよ~~
この機会に「東京の田舎」足立区においで下さいませ~~m(__)m


ちょっぴりネ!

こんばんは~♪
今日は暖かい一日でした~(*^。^*)
でもでも週末にかけて寒波が来るようですねぇ・・・ブルブル

我が家のニャンズは寒波も関係なくヌクヌクして過ごしてるからか、中々にならず!

やっとのことで・・・かすかに

お手手

今年はココまででしょうか


今日から師走

こんにちは~♪
週末何とか晴天が続いて、我が家は洗濯日和(*^。^*)

とうとうカレンダーも残すところ一枚だけに・・・・
何かと気ぜわしい師走、でも相変わらずまったりのニャンズに癒されます

ちょっと距離が縮まったかな?

あらまぁ2


どうしてもストーブ番をしたいらしいこの方

くるまって!

乾ききらなかった大物を置いたら、上手にもぐりんこです

若干、ホームレスっぽく見えるけどねぇ・・・

まぁこんな感じで、気持ちだけでものんびりすごしたいものですね(^_-)





プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
