

雨の週末

こんにちは~♪
今日は朝から日曜日まで続くとか・・・
洗濯物が溜まるわぁ・・・(^^ゞ

ニャンズと一緒に引き篭もりでが一番かなぁ?!

シンクロ1

向かい合って寝てる~~

シンクロ2

むふふ・・・しびれちゃったのか手足がノビノビ、これも同時なのが可笑しいわ



ややや・・・!!

こんにちは~♪
今日も風邪も強く無さそう・・・ってまだ外に出てません(笑)

ついに決定的瞬間←オーバーですがm(__)m
だって~オカアチャン嬉しいんだもんね!!

ぴったり5S


後姿4S


後ろからも

ぴったりS


“うるさいどぉ~ジャマするな!!”

個性

こんにちは~♪
何だか久しぶり~な感じのです!

只今長女が帰宅中、やきもち娘は例によって、ストレスが有りそう・・・
年末・年始では自分の大事なベッドにいやがらせのチッコかけを2回もしてくれてるので、
母は戦々恐々です・・・


新しいオモチャの羽でサービスのお相手

羽

予防になるかしらぁ~~?!

兄ちゃんは、ちょっと遊んだだけでモードに・・・
ってことで、モデル中!!

髪飾り2S

運動量がメッチャ違うお二人さんです(*^。^*)


ドームツアー其の2

こんにちは~♪
昨夜はこのブログが混んでて、ファイルアップが出来ませんでした・・・

今年のドーム中央に「赤毛のアン」コーナーが出来ていました!!


赤毛のアン2S


赤毛のアン1S

お人形のように可愛い18歳のお嬢さん

赤毛のアン?!

プリンスエドワード島からの観光大使さん

こちらも行列してのタイム

ケーキセット

キルト人口は一向に衰え知らず・・・
TVで予習して行かないと、時間を有効に使えないかなぁ(^^ゞ
でもこれで又一年チクチク頑張ろう!!って思えればそれはそれで自分には効果有りって事で






ドームツアー!其の1

こんばんは~♪
今日は恒例のドームでの「キルトフェスティバル」に行って来ました。

キルト展

毎年凄い数のオバチャンが集合します!

満員

AM11時半、この頃がピークなのかなぁ~?!
スタンドもタイムが始り満員状態です。

取りあえず自分の参加作品です

作品ブログ

今年のお題は「星に願いを」
可愛いのも見つけました

猫キルト

例によって殆ど買物ツアーが中心で・・・
懲りずに一杯買い込みました!
只今ため息と共に呆れておりますぅ
一体どうするんだぁ~~~~~
コレって病気?!ですね
恥ずかしくて写真も撮れません・・・

素晴らしい受賞作品はコチラでじっくりどうぞ!

私が素敵だと思った作品「夜桜」

夜桜

アートですねぇ~~(*^。^*)



ドームでも「赤毛のアン」のコーナーが中央に作られていました、
コチラは其の2でレポートしますね(^_-)

いやぁ~よく歩いた一日でした!

美味しそう?!

こんばんは~♪
お気に入りのニャングッズのネットショップコチラ
とにかくメチャメチャ可愛いのです

注文していた可愛い子が到着で~す!!

お雛様

ミニミニサイズのお雛様、前から可愛いのお雛様が欲しかったのよねぇ~~


マカロン

コチラはぺる風マカロン&ラブラブケーキでございます!!
どちらも食べられませんので、あしからず・・・・(*^。^*)


一応は・・・

こんにちは~♪
続いてたもそろそろ終りか?かなりが増えてきてます。
そろそろかなぁ・・・
適度なおしめりも風邪対策には良いかも(*^。^*)

さて、今日は相方の誕生日、うっかり忘れていましたが
登録してある携帯サイトからのお知らせでやっと気が付き、
急遽近所のちょっと洒落た屋さんでランチを!!

バースディ

なにしろ今夜のメニューは昨日の残り再利用のカレーうどん&もつ煮込みなので・・・(^^ゞ

帰宅したらお留守番組さんはこ~んな感じに

?!

妙にシンクロですにゃ・・・・?!



TVっ子

こんにちは~♪
今日も寒い、おまけに北風が強くて気温以上に寒く感じます

お家でヌクヌクのこの子、TVの上でよく寝てますが、最近こんな光景もよく見られます!

TV鑑賞中

何か面白い番組ありますかぁ~?!

TV好き

鳥さんが飛んでるぅ~~!!
捕まえるぅ~~!!

興奮中ですねぇ・・・

そういえば赤ちゃん時代にこんな事してたっけ
TVっ子の要素充分でした

張り付き!


それにしてもTVと比べると、アニャタ!デカくなったわねぇ・・・・・(^^ゞ


猫カフェ?!

こんにちは~♪
今日も冷えてますが、風が少くて陽だまりは良い気持ち
我が団地の外ちゃん達、晴れた日はいつもここで日向ぼっこ中!

外猫1

外猫2

最近は随分となれてきたのか?逃げ出さずに寄って来る~~

ちょっとした「露天猫カフェ」状態で~す!
色んな人がをくれるので、人を怖がらなくなったのかなぁ?

特にこの長毛のさびちゃんは、かなり渋い声ですが、鳴き来ながらスリスリ・ゴロゴロしてきます(*^。^*)

すりすり


しばらく遊んで帰ろうとしたら、ヤ・ヤバイ階段まで鳴きながら着いてくる・・・・
もしかしたら、どこかで飼われてた経験者か??
一度カフェ?に戻って、他の子の中に戻し入れてからダッシュで家に帰った私ですぅ

う~~ん、家の娘っ子が焼もち焼きじゃなければなぁ~と思ってしまったわ(^^ゞ


噂の焼もち焼きさんはこんな恰好でテーブルの先のTV鑑賞中

TV鑑賞



かわいいなぁ~~~

おはよう~♪
寒入りした途端に寒さが厳しい・・・
今のところ風邪もひかず、元気オバサン&元気ニャンズです

昨日珍しく待ち受けにピッタリの写真が撮れました

お揃いですね小

可愛いよねぇ~~~!
親バカ爆発中でございます(笑)





バイキング

おはよう~♪
昨夜は実家の近所のビジネスホテルの週末限定バイキングに、妹のお誘いで行って来ました

ローストビーフのサービスが売りのようですが、お肉得意でないので、薄目の1枚を頼みましたが、結局半分は相方のお腹に・・・

バイキング

デザート狙いだったのに、ケーキはチーズ系のものが多くて

バイキング2

プリンと思って持ってきたカップもクリームブリュレだった・・・(^^ゞ

この後にお蕎麦で口直しでした

でもゆったりとした空間でのんびり食事できたし、妹の奢りだったから満足・満足!

ご馳走様でした(*^。^*)

縫い初め

おはよう~♪
今日は風が強い!!
外は寒そうですよぉ・・・・

今週木曜日からキルト教室も始まりました、さぁ~チクチク頑張ろう~~
去年キルト展が終ってから、先生にお願いしていたバッグのキット、
今年はバッグ作りから始ります。

先ずは蓋の部分のパターン作りから!

宿題のパターン完成しました。

ショルダートップ

パターン名は「ベビーブロック」

アイロンかけながら裏側も面白いじゃん?!

シュルダー裏

さてさて完成は何時頃になるかなぁ~?
楽しみ・楽しみ・・・




作戦決行!

こんにちは~♪
皆様からアドバイスを頂いた、ベッド接近作戦(笑)
本日決行

上手いことお互いのベッドでだったので、
ぺるのベッドをそ~っと寄せて見ました

どうかなぁ?

二人共寝ぼけまなこで???

そのうち・・・

あらら


やっぱり「おしりあい」の仲のようですぅ・・・

まぁしばらくは、このままの位置で様子を見ることに(^_-)
乞うご期待!!  本当かぁ?




仲良きことは・・・

こんにちは~♪
10時に娘を送り届けて来ました!
さぁ~今日からやっと自由の身だぁ
解放されてこの気分!は最高

相変わらず、一定の距離感のままですが、このお二人さんとまったり出来るし(*^。^*)

一緒1

寝る時も!

一緒2


日向ぼっこも!

仲が悪いとは思えないけど、やっぱりラブラブとは程遠い・・・
でもお互いに見える所に居ると安心?!

まぁ~仲良しってことにしておきましょうかネ(^_-)

いいのかなぁ・・・

こんにちは~♪

今日は日曜日、何だかすっかり曜日の感覚が無くなってしまいましたが、
明日は仕事始めですよねぇ・・・
主婦にはやっと正月休みがやってくる~~

暮れも正月も関係にゃい!!のはこのお方

ウニャ考え中?

日向ぼっこでほっかほか~~

ウニャ君2

夜はマザーボールでぐっすり
まぁ何とも平和なこと・・・

昨日アップし忘れましたが、今戸神社でおみくじを!
可愛い猫ちゃん付き(何と大吉でした)

お守り


このお宮は縁結びのようですが、招き猫ちゃんも有名なので、
今、体調不良で治療に頑張っている、MちゃんやF君のことも一杯お願いして来ました。


初詣?!

こんにちは~♪
今年のお正月はお天気に恵まれました
今日は風もなくて過ごし易い!
年末に行けなかった、実家のお墓参りに谷中のお寺に(*^。^*)

可愛い猫ちゃんがお出迎え?!
谷中はとっても猫ちゃんが多い街のようです

谷中猫2

私の顔見て《にゃぁ~!》もしかして欲しいのかな?

こうなるといつもバッグに忍ばせている、カリカリが役に立つ

谷中猫1

えへへ~ついついニャンコには甘~い私です(^^ゞ

お参り終わって、こちらに寄り道!!

今戸神社

隅田川の畔の『今戸神社』
招き猫ちゃんが居ます♪(*'-^)-☆

境内に「きびだんご」の屋台が出ていました!
モチロン買いましたとも~~~

きび団子

ほかほかで柔らかい~
可愛いお団子でしょう?!
因みに2本100円でございます。

趣味と実益兼ねた(笑)ドライブ良かったなぁ(*^^)v


謹賀新年

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します


ウニャアップ小


お珍しい2

ニャンズも元気に年越し~今年も頑張って貰います

プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
