

完成!

こんにちは~♪
今日も寒いし今週はず~とこんなお天気かなぁ?
明日はマークまで・・・・
そんな中、キルト教室でした。
やっと今年の新作第一弾のバッグが完成で~す

バッグ

後側はこんな感じ・・・

バッグ裏

中はポケットが一杯です

中ポケット


帰りに仲間と一緒に

パニーニプレート

パニーニプレート
ふかふかのパニーニにサラダやエビを挟んで頂きます!
ヘルシーだけど、見ため以上にボリュームたっぷりで、3枚でギブアップでした^_^;



にゃん・にゃん・にゃん

こんにちは~♪
2月22日、今日はの日

ペットショップのポイント5倍!早速ごはんとトイレ用シートを買出しに!
お店の入り口にコレがありました!
3割引にのせられて、まんまと買ってしまいました~

動くオモチャ

さて?ニャンズの反応は??

なによコレ!

ガサゴソ動く音に飛んできたものの・・・ビビリ中(笑)

怖そう?

兄ちゃんも見事に?腰が引けてる・・・(^^ゞ

スイッチOFFにしてみると

ひそひそ

途端に側に寄って来てチェック&チェック!!
まぁ~弱虫さん達には、かな~り迷惑?なオモチャみたいですね・・・(^_-)




風にも負けず!

こんにちは~♪
今日はましたけど、風がメチャ強い!!
洗濯物はすっきりと乾いてくれましたが、体感気温が下がって寒いです・・・

そんな中、TVで見て、同じ下町だしちょと懐かしい町の商店街巡りと出かけました(^_-)

都内でたった一つ残ってるか「都電荒川線」に乗って~

三ノ輪橋

珈琲店の中からパチリ!!


終点「三ノ輪橋」の側のめちゃレトロな商店街散歩
この駅は若き日に通勤で使っていた場所で懐かしかったですね~

駅の周りは綺麗に整備されていましたが、一歩商店街に入るとあまり変わらず・・・
八百屋さんや、魚屋さん、お豆腐やさん、お惣菜屋さんを覗いて、美味しそうな「ブリ大根」GET!

ちょっとしたお散歩コースを楽しんだ半日でした♪(*'-^)-☆



何者じゃ・・・・!

こんにちは~♪
朝から冷たいが・・・
午後になって止んでくれましたが、メチャ寒いですぅ(^^ゞ

明日は日向ぼっこが出来ると良いけどなぁ~

お転婆娘っ子は母の「ぺる・可愛い~は?!」にこんなポーズで応えます

うさぎさん?S

お耳の短いウサギさんみたいなんですけどぉ・・・(^^ゞ
多分ご本人は魅惑のポーズと思い込んでるようです

待ってたのよ~~!

こんばんは~♪

昨日ほど北風がなく、それでも空気は冷たかったけど、かなり」日差しが強さを増してますね・・
今頃からUVケアが必要かなぁ??

先月からず~と蕾を付けてたのに、咲く気配が感じられず
コレはもうこのまましぼんじゃうのかなぁ・・・と不安だったけど、
昨日やっとお花になりました~~
いやいや~良く頑張ってくれたわ

咲いた!


もう一つの鉢の蕾も咲いてくれるかなぁ~期待して待ってみよう



気分一新!!

おはよう~♪
週末は暖かくてなにかと楽でした。

さぁ~もう春??とは行かないようですねぇ・・・(^^ゞ
今週は又寒さが戻りそう、やはり三寒四温ですよね。

我が家のおとぼけ兄ちゃん、この姿に母は癒されておりま~す

オイオイ

珍しくぺるのベッドを横取りして爆睡中!
あのぉ~お尻がはみでてますけどぉ・・・・

良く言えばおっとり?!

頭に8

この金色のオモチャが大好きな兄ちゃん!
スイッチが入ると一人で大騒ぎしてコレで遊びます
帽子代わり?? 被り物買って来ようかな・・・期待できそうでしょう?!

毎度お馴染み、見てるほうが苦しい寝方(笑)

息は?

何かに頭を引っ付けるのが兄ちゃん流!


ショックです・・・

こんばんは!

午前中は北風が強かったのに、午後からポカポカ陽気
春近し~と浮かれていたところにショックな知らせが!

同じ団地に住む、娘の友達(2年先輩)が急死されたと・・・嘘・・・
小学校から同じスクールバスで通い、同じ施設に通所していた時期も・・・

週末はご葬儀のお手伝いをさせて頂きますが、私自身まだ呆然としている状態です。
本当に運命・寿命・だなんて言えない!若過ぎる早すぎる。

母子家庭で頑張ってきた友人を、少しでも支えて行かなくてはと想いながらも、
切なさで一杯です。

ちょっと更新やレス等が遅れますが、ご容赦の程お願い致しますm(__)m

春と言えども・・・

おはよう~♪
晴の予報だけど、雲が多くて寒々しいですねぇ(^^ゞ
東京はこれから4月にかけてになったりするんですよねぇ・・・

お外の達、寒さに負けないで居て欲しいですが。
部屋の中でぬくぬくのコチラは相変わらずのぐーたら生活を満喫中

ぐっすり

暖房機占領&爆睡中!!

ウニャうたたねS

オカアチャンの手枕?でうたたね中!!

それにしても可愛い寝顔を見せてくれるなぁ←(親バカ)

目が覚めると、コレダ!!

催促

勿論「ごはん~~!!」



ドーム

こんにちは~♪
先月に続いて、今月もドーム詣です

昨日はこちらを見に、高校時代の友人と一緒に行って来ました!

ドーム

キルトの時とは赴きも違って、ゆったりとしたスペースでのんびりと見て回れました


早くもがお出迎え!

桜

今回は展示にもお花が素敵に飾られていました~~

お花!

可愛いハロウィンやお雛様も見つけましたよ!!

ハロウィン

お雛様S

一通り見学して、さぁ~お楽しみのタイム
お隣のドームホテルでバイキングで~~す

ランチ1


ランチ2

お腹も一杯(^_-)
楽しい一日過ごしてきました。
友人とは、次回は旅行しようねぇ~♪とちゃっかり約束しちゃいました♪(*'-^)-☆





節分

こんばんは~♪
今日は節分・・・明日は立春!暦は春ですね~~
何時の間にかこちらでも巻き寿司を食べるようになってる・・・
数年前は、関西には面白い風習があるのね?!と思ってたのが、
お寿司屋さんやらコンビニの陰謀?か、凄い勢いで定着してきたようです。
我が家でも、すっかり節分に巻き寿司!!食べてます

春近し~~コチラのお二人さんは・・・
ちょっとづつ距離が縮まって来てる様な気もするんですが?!

お団子2S

良かったね~兄ちゃん!

笑顔




2月

こんんばんは~♪
今日からもう2月!
台風並みの強風で寒かった・・・・

最近PCの前に座る時間がメチャ減ってる^_^;
したがってブログの更新もサボリ気味

寒がりが年々激しくなって、ここ数日は引き篭もりで本当に冬眠してるわ(^^ゞ

そのうちニャンズにも呆れられるかもねぇ


《アタチみたいにストレッチでもしにゃさい!!》

お手手ピンS

は~~い!!




プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
