

今年も~

こんにちは~♪
週末は風邪っぽくて、引き篭もりでしたが、月曜日になると元気になれる出たきり主婦

今年も素敵な桜スポットに出かけて来ましたよ~~

桜1S

桜2S

5分咲きの木もありますが、まだまだ木がピンク色の蕾が一杯の木々も!!
多分今週末までお花見は楽しめそうですね~


桜アップS

桜が咲くと春を実感ですね~~

それにしても・・・一年が早いこと・・・


寝相!

おはよう~♪

寒の戻り?花冷えにはちょっと早いかなぁ~とにかく寒いですねぇ・・・(^^ゞ

ぽかぽかの部屋でのニャンズはいつも笑わせてくれま~す!!

ピンクの鼻S

ウニャ潰れるよ

家の子達のコレが定番スタイル!!
皆様のお宅のお子様はどんなスタイルででしょうかぁ??

甘えた坊ちゃん!

こんばんは~♪

最近甘えた度アップの兄ちゃん、夜は布団に入ってきたり、抱っこされるとゴロゴロ~
重くて降ろそうとすると“ニャァ~~ン!”と嫌々します(^_^.)

昨夜も膝に乗せたら、甘えたモードに突入!!

うーくん膝1


う^くん膝2

おかあちゃんの脇に鼻をつっこんでご満悦

はぁ~~幸せって重たいのねぇ・・・・


春が来た~?!

こんばんは~♪

本日東京の桜に開花宣言ガ出ました~~
今年は3月中に満開ですねぇ・・・
さぁ~大好きなのお花見、今年も頑張ろう(*^^)v

ニャンズのお留守番も増えそうだわよ~~!よろしくね

“え・え!!又おでかけにゃのぉ・・・・”

見学ですかS

春が来るとおかあちゃんフワフワしちゃうのよねぇ・・・ごめんネm(__)m

“ふん!知らにゃいもんね・・・”

寄り添って1S

この機会に二人で仲良くやってておくれ~~期待してるから

白川郷

3日目、最終日は今回の最大のお楽しみ、世界遺産白川郷です。

P1000150.jpg

P1000149.jpg

P1000153.jpg

P1000152.jpg

P1000147.jpg

P1000148.jpg

カメラ片手のおじさんがボヤいてた・・・必ず車が入っちゃう(汗)
ちょっと残念だけど、仕方ないよネェ~生活してて人がいるんだから(^^ゞ

私達の期待が大き過ぎたみたいで、いまいち?!ではありましたが・・・
やっぱり雪に埋もれたあの夜景が印象的なんですよねぇ

それに白川郷を一望できる展望スポットには片道40分かかるとかで、行けなかったしなぁ

それでもぽかぽかと青空の下ノンビリと見学できたんだから良しですよね(*^。^*)
勿論、こちらもお約束の「ごへいもち」

五平餅

3日間、高速道路移動が4~5時間、まぁよく食べて寝て・・・
はい!すっかり体重も増えて帰って参りましたよ~(^^ゞ

帰りは北陸道ー上信越道使って、上田からで上野下車して無事に帰宅しました。

初めて一緒に3日間旅した友人とは、是非また一緒に~~と


お粗末な旅レポを最後まで読んでくれた、そこの貴女に感謝いたします(=^▽^=)



金沢其の二

永平寺産から再び石川県に戻り、お土産やさんに、どうしてもこうゆう場所に依るのよね・・・
「月うさぎの里」・・・ドキッとした人いるかも(爆)

まだお土産買う気にもならず、夜用のおやつを仕入れました。

お饅頭

中身は一口サイズの可愛いおまんじゅう!

月ウサギ


さてさて無事オプションツアーも終了。
駅前のホテルで降りる人と一緒に下車。
ホテルで客待ちのタクシーで私が行きたかった「東茶屋街」に。
すでに5時近くになっていたので、人が少なくて雰囲気も良かった~
東茶屋街1S

P1000141.jpg

二階から画像の訳は・・・・

茶屋街ぜんざい

今回の友は「お茶する?」のタイミングの息がピッタリ

たっぷりと散策して、さて帰りのバスは?
停留所で時間を見るとまだ余裕が、側の浅野川を眺めていると、
あららぁ・・・バスがぁ~~~行っちゃった^_^;
停留所横にある交番で、「駅まで歩くと何分くらいですか?」
優しそうなおまわりさん、ニコニコしながら「30分くらいで行けますよ~」

でわでわ、腹ごなしに歩きましょう~~~

広い通りをまっすぐと教えてもらい、タクシーやバスでは気が付かない、
古い薬屋さんやら、麩のお店やら見ながら本当に30分で駅に到着(*^^)v

金沢駅S


青空のように見えますが、すでに7時過ぎで門がライトアップされています。

しかし、この駅の改装も京都みたいに賛否両論なのかもねぇ・・・・

夕食はちょっと豪華に?「桜御膳」

桜御膳


何だか食べ物が多いなぁ・・・・






金沢

翌日はオプションツアーで、先ずはお約束の兼六園に!

兼六園1S

何とこの日が名物>の雪吊りを取り外す日で、すでに外してる作業中の方が。
午後から寄ったら殆ど雪吊りは見られなかったかも。

P1000131.jpg
こちらも有名な「琴柱灯篭」


兼六園2S

兼六園3名石の一つ、「亀石」
確かに亀さんに見えますよね

お次は友人のお目当て「永平寺」

P1000139.jpg

雲水さんが沢山いらして、皆さんの頭が青々と・・・妙な所に感心した私って(^^ゞ
殆どがお寺の中を移動、長い階段や廊下がどこもピカピカに磨き上げられています。

P1000135.jpg
本当は撮影禁止ですm(__)m


P1000138.jpg


コチラは外からなので撮影OKですよ~!

ここを見学中に怪しかった空模様がドシャブリになってったようですが、
私達が見学終えて外に出た頃には止んでいました・・晴れオバサン健在




先ずは、高山

おはよう~♪
旅のレポート始めます!

東京駅から長野で先ずは上田まで。
バスに乗り換え最初の目的地「高山」へ

三之町の古い町並みが有名ですよね~
朝市はすでに終了、コレはココにお泊りしないと無理ですからね。

高山1

高山2S

どちらも造り酒屋さん、高山は地酒が多そう~
飲める友人は「地ビール」を購入でしたが、私は見てるだけでした。

やっぱりこちらが一番!!
「飛騨牛のコロッケ」
飛騨牛コロッケ

和風な味付けでホクホクと美味しかった~
飛騨牛は???でしたけど(笑)

今回のホテルは金沢駅からは、かな~り離れた場所に。
夕食は自分で用意しないと・・・
でぇコンビニかパン屋さんを探しても、無い
勿論ホカ弁やさんなんかないし、キョロキョロしてると、「お持ち帰りOK」の看板発見
お店はトンカツ屋さんですが、飛び込んで「すぐ出来るお弁当ありますか?」
「600円のなら出来ます」に即お願いして、集合時間気にしながら待つことしばし・・・あと5分
出来上がりを抱えて高山のメインストリートをダッシュ

苦労してGETのお弁当!!メチャ大当たりでミソひれかつが3枚も入っていて
ボリュームもお味も最高!
付け合せの蕗の煮つけがピリカラでこれまたにぴったりでした

カツ弁当

大満足で一日目は終了(*^^)v



白川郷

20090317132220
お天気最高(^_^)v散策日和です!もうすぐ旅も終わり…帰路につきます。

おはようございます

20090317070931
昨日の修行はこちら・永平寺さんでごさいます。今日は白川郷がメイン!楽しみだぁ~(*^_^*)

さて?

20090316101221
ここはどこでしょう?これから修行に向かいます…(^_^)

高山

20090315204348
三之町・古い街並み

今は長野

20090315150507
周りは雪景色!晴れてるので寒くはないで~す(^_-)これより高山に向かいます!

コンサートⅡ

こんばんは~♪
昨夜から春の嵐・・・凄い風でした
お出掛け予定だったので、モノレールの舎人ライナーが運休したら困るなぁ・・・と
幸いにも通常運転してくれてほっとしましたが(^_^)

今日は築地市場側の「浜離宮朝日ホール」に!!
重厚な感じのこじんまりした素敵なホールです

浜離宮朝日ホール


いわさきちひろ

とてもアットホームで心が温かくなる良いコンサートでしたよ~
バイオリンの音色もとっても変化がある曲を聴かせてもらえて、得した気分でした(*^^)v

誘って頂いたますみさんありがとうございました~m(__)m


  《業務連絡》

明日から3日間、旅にでますので、皆様への訪問やレスが遅れますがご了承お願い致します。

コンサート

おはよう~♪
相変わらずの曇り空・・・

久しぶりに昨日はお友達4人でコンサートに

クラシックの殿堂・上野文化会館で~す!

上野文化会館1

お席は前から2列目やや右より!

上野文化会館2S

公演はこちら(^_-)

プログラム

やっぱりフルオーケストラは凄い
厚みと言うか、深みと言うか・・・
電気音楽には無い癒し効果も抜群ですねぇ~~

私的には、指揮者の「大友直人さん」がメチャ素敵でクギズケ状態(*^。^*)
あのエレガントな指揮にはKOされますねぇ・・・・姿かたちの美しさも、声も又良し!
チンペイさんごめん(笑)


何とも贅沢で素敵な夜を過ごしてきました




お気楽コンビ

こんにちは~♪
風は冷たいけど、何とかてま~す(*^。^*)

かあちゃんに似て、何とも太平楽な恰好でなお二人さんです

ウニャ変よS

酔いつぶれたオッサンみたい・・・・^_^;


ぺる可愛いS

夢でフラ踊ってる?!

ニャンズには世間の不景気も関係ないもんねぇ~~~

ほっこり・・・

こんばんは~♪
これから又になるとか?!
今月も日照時間が少ないのかなぁ・・・

お家の中ではちょっぴり仲良しっぽいお二人さん(^_-)
コレがほんの一瞬なんですけどね~

寄り添って3S
ひっていて


うふふ・・・親孝行で~す

何?何??

こんにちは~♪
朝から本気で降ってます(>_<)
気温も低いし、ニャンズはファンヒーターの前で

やっと起きてきたと思ったら、何に反応??

何々?1
何々?2

母にはわかりゃんですねぇ・・・・(^^ゞ
お嬢ちゃん、教えて~~~!


はてな?!

おはよう~♪
久々の晴天!
朝から洗濯&布団干し~~
まるで梅雨みたいに鬱陶しい毎日でしたが、気分良く過ごせそうで~す

新しいタワー、兄ちゃんはすっかり馴染んでますよ~!

長いシッポ

シッポ細いなぁ・・・

考える猫2S

どんな夢をみてるやら・・・
下手な考え休むにしかず!その通りみたいだねぇ


こちらもタワー!

こんにちは~♪
昨日だけでした・・・
朝から曇り空で寒いこと、夕方からは又の予報が(>_<)

今日は雛祭りですねぇ・・・
我が家のご両人は!

やった!

お雛様には程遠いですが


我が家のキャットタワー、爪とぎがボロボロになってるし、かなりぐらついて来たので新品を注文しました。
何と2日で到着!!

新タワー

組み立ててる間は、空いたダンボールを夢中で検品中のお二人さん

くんくん

爪とぎにつける「またたび粉」も一緒に入っていたので、その移り香に反応のもよう

さてさて、本体のチェックは?!

ウニャチェック

ぺるチェック

予想どおり、新しいもの好きな兄ちゃんがどっしりです!

入ったね


母が楽しみにしている「ハンモック」は、まだどなたも使ってくれません・・・






50周年!

こんにちは~♪
1週間無し・・・
昨日はやっとちょっとだけ顔だしてくれましたが、もうがいっぱい

娘が帰宅中でしたので、頑張って出かけました!

50周年のこちらです!

東京タワーS

私は子供も頃に遠足で1回と社会人になってから足元?にあるボーリング場の待ち時間に一回来たことがありましたが、娘は初めて!以外なのは相方が初めてだったとは・・・(^^ゞ

東京はビルばかり!!

ビル林立S

ココは怖いよ~~~~

アシモト

地上が透けて見えま~~す!

芝公園から浜松町に向かって歩け・歩け

浜離宮に到着!
只今梅が満開です

浜離宮梅1S

菜の花も満開でとっても綺麗!

浜離宮菜の花S

帰路は水上バスで浅草に向かいました。

水上バス

浅草に着いた頃は大部寒くなってきちゃいましたので、そのまま東武電車でGO!

久しぶりに一日東京見物、地元足立区は平坦な区なので、都心に行くと結構坂道があってこれが新鮮に感じるのですよねぇ~(^_-)
もう少しお天気が良かったら、タワーから富士山が見えたんだろうけど、ちょっと残念でしたがまずまずな休日でございました♪(*'-^)-☆






プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
