

ちょこっと!

こんばんは~♪
さぁ~GWの始まり~~!
特に予定も無しの我が家ですが、あまりに良いお天気なので、重~いお尻の相方を急きたてて(笑)
ちょっと、ETCカードも持って、何処まで行けるか?!

手っ取り早い「東北自動車道」で、相方が加須にショッピングモールが出来たようだ?!
やや不確かではありますが、どうせ暇なんだから良いか!
今日はPCで調べもせずに出てきちゃったから、行き着けるのかいな

思ったとおり迷いました~当たり前だよネェ、加須ってだけしか判らないんだから・・・
高速料金は何と¥850、ありゃ¥1000以下だったのネェ(~_~;)
勝手に走り回りそうなので、コンビニに強制駐車させて、道を聞いて。
さてやれやれ・・・で走り出したけど、どうも可笑しい??で加須と羽生の間をウロウロと・・・
何とか到着(^_-)

オイオイ、「イオンモール・羽生」だよ!!加須じゃないのねぇ

かなり広くて混み方もそれほどではないので、のんびりと見てるだけ~~を楽しみながら散歩
しかし、ショッピングモールに来ても欲しい物が無いってのも寂しいもんですねぇ

帰りに寄った蓮田のSAで見つけた藤棚で~す!!

蓮田藤S




ホビーショー

こんにちは~♪
朝から・・・この週末は降り続くとか(~_~;)
それに昨日より気温もかなり下がって上着も薄手では寒いくらいです。

ポストに届きました~~

ホビーショー

応募したの忘れていました・・・
GWが終ってからの開催ですから、ノンビリと行ってこられそうです


微妙・・・・

こんばんは~♪

ドラッグストアで見つけた「チロルチョコ」
珍しくて買って来ました


チロルチョコ

中身は・・・

チョコ中身

お味のほうは・・・メチャ微妙(^^ゞ
1個だけ買って良かった



やっぱりね・・・

こんにちは~♪
春に3日の天気なし・・・・くるくるとお天気&気温が変わりますねぇ^_^;
今日は半袖じゃ涼しい~
買物にはパーカー羽織って出かけました。

今秋の展示会目指して、今年も作成中なのですがぁ~
広げて始めようとすると、この方が・・・

おじゃまさん

もぉ~~!恒例?生地のミミの切れ端がオモチャに

ヒモヒモ

ヒモヒモだぁ~いしゅき

はいはい!どうぞご自由に~~~

さようならぁ

どこまで運んだか?!
少しすると・・・一人で戻って来ちゃうのよネェ~あにゃたはフゥ

若葉

こんにちは~♪
午後になって晴れてきました(*^。^*)

今年は植物の成長が早くて目を見張るものがあります!!
我が家の「カシワバアジサイ」にはなんと蕾がついてます

カシワバアジサイつぼみS

去年は2個咲いたけど、今の所すでに4個も蕾発見!!
楽しみになりました~~

お友達のお庭に咲いていたのが「月桂樹の花」
初めて見ました~感激

月桂樹の花S

蝋細工のような、カシャカシャとした感触、とっても可愛いですね(^_-)

土のお庭があると植物も嬉しいだろうなぁ・・・
我が家のベランダの鉢植えちゃん達はちょっと可哀想かも・・・・



上野の森

おはよう~♪
昨日は夏日で暑かった~
おまけに凄い風


その中お花見が終った上野の森までお出掛けしてきました。
本日は博物館目指して~たまには教養を付けないと・・・ネ

時間調整に先ずはコチラへ!

恐竜1s

恐竜さんも親子連れって微笑ましいなぁ~

恐竜2s

このくらいのサイズだと可愛い~ペットにしたいかもぉ(^_-)

外の日差しはもう夏!!
目的の博物館に到着もまだ入場待ち時間40分
ネットで調べて午前中は混み混み、午後にしたけどまだ凄いなぁ~
木陰を求めて、公開中の庭園をゆっくりとお散歩しました~

国立博物館庭園S

素敵な日本庭園、お茶室も数棟あり時間つぶしには勿体ないくらい良かった
東京はビルも多いけど、案外緑の公園や庭園が有るんですよね(*^。^*)

さてさて、もう行列に参加して入らないとなぁ・・・

そうなんです、本日の一番の目的はこちら!!

阿修羅展

シルバー世代だけでなく若い方もかなり並んでました。
阿修羅さん、人気あるわぁ~~
係員さんは40分待ちとプラカード持っていたけど、25分待ちで入れました

阿修羅展2

国宝の仏像が一挙公開!
お寺ではお顔しか見られないのが、コチラでは後姿もバッチリと拝見出来ました(^_-)

暑かったけど、充実の半日を過ごしてきました




想定内・・・

おはよう~♪
朝から元気!今日も気温が上がりそうです~~

ちょっと目を離すと・・・そこのお嬢ちゃま困りますねぇ

あっちゃ~1S

今月のキルト教室の課題作「ハワイアンキルトのクッション」です
キットを選ぶ時・・それはニャンズの毛が目立たない!!コレ外せない条件

はははぁ~~やっぱりこれだものねぇ・・・
完成する前に座らないようにお願いしたいものですぅm(__)m

まさかの・・・?!

こんにちは~♪
ここ数日、まるで春を通り越して夏になったような気温に
昨日はとうとう26度の夏日に・・・
買物に三郷のモールまで出かけましたが、もエアコン付けて走ることに!!
今週は平年並みに戻るかなぁ?!

コチラのお兄さんもすっかり夏モードですにゃ~~~

ウニゃすごいね

本日はで長袖でもOK!ニャンズもの上でしてます(^_-)


こちらも新人?!

こんばんは~♪
交差点で停車してると、まるで雪のようにキレイな花吹雪が~~

新年度が始まって、ピカピカの新入生が一杯(*^。^*)
我が家に迎えた新人さんは・・・コチラで~す

大歓迎のニャンズ!!

おもちゃ1

新し物には目が無い兄ちゃん(^_-)


おもちゃ4

ガシッ!と捕まえて、大興奮中

おもちゃ2

はい!お待たせしました~~~

おもちゃ5

“アタチだってぇ~ガシッ!とね”

迷カメラマンの腕の為、ブレブレで・・・m(__)m





一見?!

こんにちは~♪
桜が満開ですねぇ~
区内の小学校は今日が入学式
に囲まれてピカピカの1年生が誕生ですね~(*^。^*)

4月から相方の出勤が30分早まり、起床時間もおのずと繰り上げ。
寝ぼけまなこの母は見た

朝はS

仲良さげではありませんかぁ~~?!


入れて~!S

だからと言って・・・・
兄ちゃん、その割り込みは認めて貰えないと思いますがぁ・・・・




ご近所で

こんばんは~♪
昨日午後から、お隣の奥さんと一緒に区内のお花見スポット「都市農業公演」に

これで五分咲きくらいでしょうか~まだ蕾も沢山ついてますから・・・

都市農桜S

コチラは「大島桜」

都市農大島桜S

園内はもうお花で一杯!

都市農芝桜他

手前、白い芝桜・黄色と紫はビオラです!

今日は朝は晴れていましたが、どうやら夜桜見物はになりそうですよ・・・


タペ・完成!

おはよう~♪
朝からが・・・今は止んでますが体調同様すっきりとしないですねぇ~^_^;

今年最初のタペストリーが完成で~す

ヤコブのはしごタペS

パターン名は「ヤコブのはしご」  サイズは 78×78

四角と三角だけの単純なパターンですが、すっきりとした感じでしょう?

壁に飾るのに丁度良いサイズに仕上がりました



プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
