

ベランダ

こんにちは~♪
先週は用事が立て込んで、毎日バタバタ
PCの前で落ち着く事も出来ず(>_<)更新もおさぼりでした・・・m(__)m

我が家のベランダもすっかり夏?!
去年買った「ランタナ」3度目の正直で、無事に咲いてくれました

ランタナ

葉っぱの色が悪くなってた「初雪かずら」友人のアドバイスで切り戻ししたら・・
初めてお花が付きました!!

初雪かずら花

そしてぇ~ご長寿の「オリヅルラン」に変化が

オリズルラン?!

葉っぱが白くなって、根元から新しい芽?が・・・
これって世代交代かしらぁ???


二人旅 其の3

最終日は朝から快晴

景色もバッチリ!!
お部屋からの

八ヶ岳1S


八ヶ岳2S

肉眼では隣に富士山もきれいに見えました

このホテルにはこんな素敵な設備が有ります

天文台S

二日間は曇り空でお目当ての星空観察が出来なくて、心残りでしたよ・・
もう一日泊まりたかったわぁ~~~~
秋頃になると、土星の輪がキレイに見えるとか・・・再挑戦したいけど、無理だな

それでも今回あhゆったりスケジュールで、ホテルでまったりの時間が長かった~
このところビジネスホテルばかりだったから^_^;
お部屋も設備もサービスも素敵なリゾートホテルもたまには良いですねぇ

今回はJTBのツアーで、2泊3日交通費・宿泊4食付きで一人¥20000!!
とってもお得な旅行でした(*^。^*)






二人旅 其の2


「清里」に到着~~

清里駅

駅は素敵になってました・・・
駅前は只今公園建設工事中!
平日とあって、人が居ないぞぉ~~
お店も閉まってるし、GWで稼ぎ終わってる??
次は夏休みまで、街中休憩中だったりして・・・

目的地は「清泉寮」
ホテルで一日券を購入済みの周遊「ピクニックバス」の乗って!

それもちょいマイナーなこちら!

やまねミュージアム

「やまねちゃん」は冬場の冬眠中しか見られないそうで、残念でした

この日は午後からかなりが増えて、肌寒くなって来ました、
それでもここに来たらコレでしょう・・・ネ

清泉寮アイス

外は寒いグッズショップをうろうろして時間待ち、
再び「ピクニックバス」でホテルに戻りました。

そして、・夕食
二日目は中華食

中華

娘は9時には
母もお付き合いで早寝しました(^_^)




二人旅 其の1

おはよう~♪

雨の予報でしたが、そこは晴れ女の二人連れ
何とかは使わずに過ごせました

今回は「八ヶ岳高原」でプチリゾート?体験でした~(*^。^*)

先ずは新宿12時発の「スーパーあずさ」で一路小淵沢へ!

出発



小淵沢にお迎えのバスでホテルに直行

GWも終って、平日だしホテルも空いてるようで、すぐにに入れます(^_-)
さっぱり・のんびりと寛いで、夕食です。

一日目は和食

和食



翌日はホテルから小海線の甲斐大泉駅までで送ってもらい、隣の駅に!
可愛い無人駅でしょ?!

甲斐小泉駅


目的地はこちら~

平山郁夫美術館1

シルクロードがメイン、こんなオブジェもあります!

美術館2

展示のパキスタンの仏像がどれもとってもイケメン揃いでしたよ・・・(笑)

さて~又小海線に乗って、「清里」に向かいます!!




銀座

こんにちは~♪
イヤァ~まるで真夏のようなカンカン照りですねぇ・・・
まだ5月ですよねぇ?!

今日は銀座・三越で開催中の「キャシー中島」のキルト展に!

キャシー展

ハワイアンキルトは色彩が明るくて元気になりますね
中々迫力のある大作揃い
見応えがありましたよ~~
グッズ売り場も混んでいましたが、ちょっとお財布の許可が出ないお値段で・・・

ランチはオープンを待って、「キムカツ」で

キムカツ


カツと大エビフライのランチ・・・
写真はキャベツが主役になってしまいました~(~_~;)

今日も暑かったけど、充実のお出掛けでした!!


ココで業務連絡

明日から2泊3日で、娘と二人旅に出かけます
皆様へのご訪問&レスが遅れますこと、ご了承お願い致します

浅草

こんばんは~♪
今日は気温上昇、すでに夏の日差しでした~~

本日は下町の本家?浅草まで・・・
昨日までの三社祭も終って、空いてるかな?!
とんでもない!!最近は又浅くさも人が戻って来てますね
仲見世通りは凄い人・人・・インターナショナルですわ(^_^)

こんな事してる人発見!!

これは?



多分外国の方だとおもいますが、カメラマンもほとんど外人さんでした

フラグッズのショップが有るようなので、探しながら散策!
無事ショップを見つけて、覗いてきました

ランチは何処に~?!とウロウロ
可愛い看板猫ちゃん発見
かなりの大物ちゃんでした~可愛い!!

看板猫?


ランチは「舟和」のランチ限定20食ですに!決定。
12時ちょっと前に入って、こちらも無事GET

舟和ランチ


さて、本日はこの招待券もお友達から頂いていたので、
平日だし空いてるよね・・・・

演芸ホール


いやいや~こちらも満員立ち見でした
途中から何とか着席できたのはラッキーだったかも(^_-)
それでもメッチャ久しぶりの演芸場、笑うのは免疫力アップになるとか
3時間近く楽しんできました~





新作

こんばんは~♪
やっと登場(^_-)
午後からは風が強くなってます・・・気温も下がるかな?!

本日完成のハワイアンキルトのクッションです。

ハワイアンクッション


ぺるの毛が目立たない配色

これはホビーショーのワークショップが予約満員でしたが、キットだけ購入してきた
宿題?のクロスステッチのフラガールです。
大きさがタバコの箱くらいです。

アロハ刺繍S


ニャンズのチョーカーも夏バージョンに

チョーカーペア


ペアの花柄・・・とっても涼しそうに見えますよん(*^。^*)

こんな日は・・・

こんばんは~♪

まるで梅雨?みたいな湿度の高さ^_^;
ラジオでは80%だなんて言ってたけど
こんな日はにゃんずとゆっくりと遊びましょうか

ぺるは最近ここでコロン・コロンして、可愛い!!アピール

ぺる凄いS


ほ~んと可愛いわぁぁぁ(相変わらずの親バカ)

ぺるオメメS


我関せずで寛ぐ兄ちゃん、決まってるネ

ウニャ素敵S

本日も平和な我が家です。

ホビーショー

こんばんは~♪

やっと青空が戻りましたよ!
今日は有明の東京ビッグサイトで開催されてる「日本ホビーショー」に初めて行って来ました

広~~い会場に、ブースが一杯です

ホビーショー1


色々な手芸が体験出来ます!!
予約締め切りの人気のブースも多いわぁ・・・

それでも何個かは体験して来ました~~

ホビーショー2

鉢の大きさが5センチくらいのミニミニ盆栽です。

ホビーショー3

右は手作り石鹸・左は篆刻
篆刻のセットはなんとこれで¥300なんですよ~~

どのセットも本当に20分位で簡単に出来ちゃいます(^_-)

沢山歩き回って疲れたけど、と~っても楽しかった!!
来年もチケット当てて(?)参加したいです~~



娘孝行??

こんばんは~♪

今日は曇り後雨・・・気温も落ち着いて、お家でのんびりに最適です(*^。^*)
昨日は帰宅中の娘に少しは楽しんでもらおうと、近場の「上野動物園」まで。
都内は空いてるかな?ところがどっこい駅の公園口から改札規制!!
仕方なく中央口から迂回して外に出ても凄い人!!
やっぱり!!動物園も人を見に行ったような混み方

上野動物園

すら~と見学して退散^_^;
外の根津散歩でもと思ったら、こちらも何故か中高年で一杯???
なるほど・・・・「根津神社」でつつじまつりが開催中でございました

それでも根津界隈をふらふら~~
見つけちゃいましたよ~面白いお店!!

発見!S

ドアに色んな注意書き?が貼って有ります。
「猛注意」「猫が苦手な方はご遠慮下さい」「猫好き歓迎」
何屋さん??喫茶店で~す

コレはもう入るしかないでしょう
店内にも沢山グッズや写真が飾ってありました!

さびにゃんちゃんがお客様と同じソファーに置かれた籠の中で
シャイな茶トラちゃんは店内を走り回ってました(^_-)
12-3人で一杯の店内、すぐに満席ですが、次のお客様が来店するともっとのんびりしていたいだろう先客が、「もうここ出ますよ!」と席を譲り合い(*^。^*)
さすがぁ~下町堅気で自分さえ良ければ・・・なんてやからはいませんですね
私も今度は平日にゆっくりと楽しみに行きたいなぁ~~

そうそう路地裏に居た、トンカツ屋さんの看板猫ちゃんです。首輪とリード付き!!
お顔が葉っぱの影になってたのですが、写真撮ろうとしたら何気に顔出してくれました。
やっぱり看板猫ちゃんは違うわ~~~

看板猫


ありがとう~~~

こんにちは~♪
皆様からのバースディーメッセージ、ありがとうございますm(__)m
又、歳を重ねてしまいましたが、毎日を大切に楽しみながら過ごして行けたらなぁ~と
相変わらずのお気楽モードで参ります

いつも可愛いグッズを探して送って頂く友人から、今年はこんな可愛いグラスが届きました~~

猫グラス2

底の部分の可愛い肉球&猫足カーブがツボでしょう?!

猫グラス1S

早速、検品隊出動!!

こちらも毎年とってもお世話になってますぅ~

タケノコ


自家製の竹の子、私を良くご存知の友人は下ごしらえ済み、調理するだけにして送って下さってます・・・

家族には無視されてましたが、お友達の皆さんからのお気持ちを沢山頂いて、幸せな誕生日になりました~~
本当にありがとうございますm(__)m

シーズン到来!!

こんばんは~♪
風薫る5月、まさに五月晴れですね

連休初日は先生や他のお教室の方々が出演のフラ大会を観に行って来ました

フラ大会

オープニングは「カヒコ」から!

フラ大会2

PM1時開演で1部が終ったのが3時過ぎ・・・
いやぁ~こんなに長引くとは思わず、ニャンズの夕ご飯の準備をして来なかった
残念ながら最後まで居られずに途中で帰宅となりましたが、
これからフラはオンシーズンになるので、あちこちで大会が開催ですよ~~

プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
