

朝から

おはよう~♪
昨夜の天気予報では、最高気温24度でだったのに・・・
大ハズレの、すでに25度ですよ~~~^_^;

ニャンズもこうなっちゃった!!

ウニャ開いちゃった

兄ちゃん、すでに大開き

妹は・・・

ぺるアタチは

一応女の子ですからぁ~~~


これからはアチコチで行き倒れてくれるので、うかうかと動けないわねぇ



暑いですねぇ・・・・・

こんばんは~♪
今日は午後になって晴れてきましたが、気温も上がって来ちゃいました。
明日はもっと暑くなるようです、もうダルダルですねぇ

も涼しいそうな所を求めて、惰眠をむさぼっております^_^;

大好物のTVにぴったり!!手足は伸ばしっぱなしですが~~

ぺるTV抱っこ


コチラ兄ちゃんは、お口まで空けて爆睡中・・・

ウニャアップ

この後、2ニャンとも同時に起きて早速の催促始めました
今の所食欲は異常無し(^_-)



今年も!

こんにちは~♪
昼になってになりました、朝から凄い湿気でムシムシです(>_<)

今年も忘れずに咲いてくれました~~

スパテ

かなりスリムちゃんですけど・・・
小さい方の子は恥ずかしがりなのか?後ろ向き

鬱陶しい時期だけど、ちょっぴり嬉しい気分で~~す


どうかなぁ?!

こんにちは~♪
週末はのようですねぇ(^_-)

今秋の展示会用の大物作品
昨日の午後から始めて、午前中までちくちく・・・
やっとしつけ掛けが終りましたやっぱり一日がかりだわぁ~^_^;

そ~と側に来る兄ちゃん!

ウニャどっしり

本人は母のボディガードのつもり?なのか

うにゃ寝ちゃった

1時間後には気持ち良さそうに

ウニャとうとう・・

2時間たったら・・・コレだものねぇ

「ハウス」のパターンの上が笑えます!!

そのころ娘っ子はと言うと

“アタチは一人が良いの~”のようです

ぺるう~ん・・S

もう少し可愛いお顔で寝るように努力しましょう♪(*'-^)-☆


日帰り~♪

おはよう~♪
今日もにはなってないものの、凄い湿気
まぁ梅雨時独特の空気感ですけどね・・・・

昨日は予報よりもお天気良くなって時々が見えるお天気の中、
箱根まで日帰りツアーに行って来ました!

小涌谷の「森の湯」平日とあって、人も少なくて沢山あるお風呂を制覇してこれました
帰りに寄った大涌谷、何時も凄い迫力ですね!!

大涌谷1S

大涌谷3S

写真を撮ってると、硫黄の匂いで気持ち悪くなってきちゃったので退散

勿論、食べると寿命が延びると言われてる「黒卵」も買って帰り、夕飯代わりに食べたから、
又寿命が伸びたぞぉ~~(笑)

今回は春に金沢旅行した高校時代の友人のお誘いでした(^_-)
来月は高校の同期会があります、「アラ還」の仲間に合えるのが楽しみで~~す



これなぁ~に?!

こんにちは~♪
昨日今日と予報よりも良い天気で、梅雨入り宣言とともに降らず・・・
でも今日はそろそ怪しい気配になってきましたねぇ^_^;

先日の八ヶ岳番外編と言うか、こんな面白い物を見つけちゃった

「森のエビフライ」と呼ぶそうですけど

森のエビフライ

清泉寮の中の自然センターに飾ってありました。
側の瓶に一杯入っていたのを、職員のお姉さんにお願いして一本頂いちゃった(^_-)


これが!!

ご存知の方もいらっしゃるかなぁ~~?!

私達親子も、森の中を散歩しながら、GETしました~~~

エビフライ?


答は・・・リスさんが、松ぼっくりを食べて、芯を残した跡です。

松ぼっくりの落ちてる、少し開けた場所がリスさん好みの食堂だそうですよ

都会っ子にはビックリの「森のエビフライ」でした!!


どっちも・・・

おはよう~♪
すぐ側まで梅雨入り・・・関東もの毎日ですねぇ~
鬱陶しい季節、洗濯物も室内干しが続きそう

家の娘っ子、起きてるときは中々に可愛い(勿論親バカ)なんですが、

ぺる可愛いね

ひとたび眠くなって、目がなくなると・・・

ぺるおぶす

と~ってもふてぶてしい、オブスちゃんに変身なのです

ぺるのチャームポイントは丸々のオメメ

可愛いね

いつもこのお顔でいて欲しいけど・・・そりゃ無理なお願いだわね


余談ですが・・・今日は兄ちゃんの誕生日元気に5歳になりました(*^。^*)

イケメンウニャ

これからも元気で優しい良い男でいて頂戴ネ







やっぱり、兄ちゃん!

おはよう~♪
週末は鬼の霍乱状態で風邪ひいちゃいました。
今頃になってが、笑えますけど・・・・

どうにもだるだるなので、座布団並べて横になってると、介護?がきてくれました。
それにしても、かなり接近でわぁ?!

ウニャどっかり

「はいはい、僕が付いてますからにゃ~~」

ウニャ笑顔

満面の笑み  少しは心配してくれてる??

やっと降りてくれたかと思うと・・・

枕取り

この状態で、とうとう母は起こされちゃいました
でも~私の体調不良の時は必ず、側に居てくれるのが兄ちゃん!
やっぱり長男だ!頼りになるわぁ~~~~(^_-)

兄ちゃんの癒し効果で無事回復、今日はこれからフラに行って来ま~~す

マルガリータ!

おはよう~♪
どんより~のお天気、の確率50%
朝から体調もだるだる・・・
お出掛けしようと思ってたけど止めました(~_~;)

のんびりとベランダの鉢植えを整理!
伸びきった「オリヅルラン」「金のなる木」を夏向き?にカット

丸刈り

さっぱりと丸刈りで~~す

良いかも~

おはよう~♪
昨日・今日と梅雨入り間近のこの時期、ちゃんと晴れて欲しいけど・・・

昨日2ヶ月ぶりに白髪染めして来ました(*^。^*)
美容院のお兄さん、お菓子好きでいつも色んな種類のお菓子をと一緒に出してくれます。
昨日はコレがお勧め!と言われて、食べたら美味しかったので帰りに即買いしちゃいましたよん

チョコ

紫芋と塩バニラ、某○ァ○マで購入しました。

ほやほや~~

こんにちは~♪

午前中にチクチクで完成、出来たてのクッションで~す

ハワイアンクッション2S

ハワイアンキルトクッション2作目!!
パターンは「ハイビスカス」です。

今回は手持ちの布使用ですが勿論、ぺるの白毛が目立たない配色になってますです



プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
