

今月の新作

こんにちは~♪
今日も怪しげな空模様です・・・
只今凄い蝉時雨~そろそろ夕立かしらぁ~

今年もNHKのパートナーソップキルトに応募しました!!
お題は「生命の木・ツリー」です。

パートナーシップキルトS

夜の森の木をイメージしてみました

コチラはキルト教室の秋の展示会用、フレンドシップキルトです。

9パッチフレンドシップS


サイズは50cm×50cm
これを全員が同じ物を作って20枚繋げます。
今年はかなり大きなフレンドシップキルトになりますよ~~(^_-)


見事!!

こんばんは~♪
今日は夕方から大荒れの天気に・・・
九州のゲリラ豪雨が心配ですが、群馬では竜巻の被害まで
これも温暖化現象でしょうか?!

6時半ころに友人から電話が、「ベランダに出て!!」
凄い勢いに慌てて見ると~~~
雨上がりの空に何とまぁ~素敵な景色


虹だ!S

こんなにバッチリと虹を見たのは久しぶり!
いやぁ~ベランダの端から端までの素晴らしさでした


虹右S

虹左S


ネ・ネ・・・凄いでしょう!!


足立の花火

こんにちは~♪
すっかり梅雨が戻ってしまいました~~
今日は風も強くて、朝は台風みたい・・・

昨夜は妹に誘われて、地元「足立の花火」見物に
妹は区の観光協会会員になってるので、
指定された場所が何と、川岸側の打ち上げ場所のまん前と言う最高のエリア

花火1S

花火3S

足元から見える花火に興奮で~す



久々に仕掛け花火もハッキリ全部見られて大満足


ナイアガラS

風下だったので、すぐに煙幕と燃えカス?が降り注ぐのが玉に瑕・・・(~_~;)
時々小雨もぱらつきましたが、無事に見られて良かった~~

それにしてもかなりの人出・・・帰りは土手の階段を上がるのに30分近い渋滞^_^;
こりゃ~帰りはも乗れるかどうか??
花火見物は交通規制が入るので、やっぱり歩きが一番早いかもねぇ~
昨夜もしっかりと歩いたわぁ
本気で万歩計欲しい~~~~

超ラッキー!!

こんにちは~♪
本日も3連ちゃんでのお出掛けで~す

お友達が主催してるハワイアンキルトの展示会に恵比寿ガーデンプレイスまで・・・

展示会パンフ

ぴよちゃんと4S

主催者のお友達と2ショット
彼女は沢山のお教室を持っていて、
タイル・カルトナージュなど様々な手芸もしてるパワフルな女性です

フレンドシップ大S

生徒さん達のフレンドシップキルト!
とっても爽やかな配色で夏らしいですね(*^^)v




素敵なハワイアンキルトを堪能して外に出ると、人だかりが・・・
皆な空を見てる!!
オバカな私は???でしたが、そうだ・今日は朝からTVで日食の話題が

日食!!S

雨上がりの曇空にまるで薄暮の三日月様のような太陽が・・・
ガーデンプレイスの空が抜けて見える場所だったから、ステキ・ステキ・・・
良い具合な曇り加減で肉眼でも見られちゃいました
次回は絶対に見られないから、何ともラッキーだったわぁ~~~


今日は銀座!

こんにちは~♪
今日は一日中小雨ですねぇ・・・
傘持つのが嫌いで、予報を良い方に信じた私がアホだった・・・
結局又一本傘が増えたわ

昨日一緒にライブを見た、某Nさん(バレバレやん!)&Tさんと一緒に
銀座でランチ&して来ましたよ~

数量限定・・・に惹かれて~
「京のおばんざい」

ランチ

う~~ん、何処が「京」なのか・・・??

少し銀ブラしながら、毎度のユ○クロでプチ買物(傘)
Tさんとはここでさよなら・・・(実は明日もデートに付き合って頂きます)

さて、これぞ銀座の喫茶店でタイム

椿屋珈琲店

カフェオレの模様が、いやいやお尻みたい~と妙な盛り上がり

そして東京駅で、を仕入れて、無事Nさんは帰阪されました!
二日間お疲れ様でした~又秋に遊びましょうねぇ~~


ライブ!!

こんばんは~♪
今日は暑さも一休み・・・過ごし易かったですねぇ

待望のライブに行って来ました
会場はフォークの聖地 「共立講堂」

共立講堂

会場前からこの人・人・・・

本日のライブはコレです

ライブ

開演前には千代田区長さんと共立学園理事長さんのご挨拶つき!

私の2列後ろ中央席にはご招待の有名人のお顔がぁ~
「小○智昭さん」「角田○朗さん」「井沢○彦さん」「竹○平蔵さん」


バックバンド無しの本当に3人だけの初期のアリスが帰って来てくれました

やっぱりライブは良いですねぇ~
アラ還になってもアリスは素敵です!!



感心!

こんばんは~♪
いやぁ~毎日暑いですねぇ・・・

只今娘が帰宅中、昨日無事?に30歳になりました
とうとう三十路の女ですわ・・・
見た目は職員曰く「永遠の18歳」ですけどね(^_-)

ちょっぴり面白くないお二人さん?!
暑くても共闘での催促中

頂戴!

暑くても食欲落ちずに元気だわぁ~ちょっと羨ましいかもぉ


猛暑だぁ・・・・

こんにちは~♪
梅雨明けした途端にすんごい暑さ
一気に真夏日で猛暑襲来です

ニャンズもアチコチで行き倒れしておりますぅ・・・

ウニャのびのびS

兄ちゃん、長いなぁ・・・・


ぺるあっちゃ~~S

この方、すっかり女捨てました!!


行き倒れ達

狭いリビング、まるで障害物競争だわ

困ったちゃん・・・

こんばんは~♪
今週末は雨もなく、湿度もまぁまぁで過ごし易かったわぁ~
洗濯物もズンズン乾くし~~

こんな過ごし易いうちにキルティングを進めて置かないと~
準備してる側から、オジャマむしが約一名?!

ぺるジャマっこ1

「アタチも準備OKよん~♪」

ぺるじゃまっこ2

だからぁ~糸にじゃれるのは困るんだってば!!

しかし、こんな風にしてるとまだまだ仔猫チックな娘っ子に見えるから不思議

ところが、実は昨日の夜遅くに、私の布団の上にチッコかけしてくれましたぁ・・・
半年振り!!天災とぺるのチッコは忘れた頃にやってくる
もう~夜中にタオルケットやシーツの洗濯させられたわ

鬼の母のお怒りにタンスの上に避難しては、
母の顔見て「にゃ~にゃ~」とまるで「ごめんなさい!」してるみたいで可笑しかったけど、
いやいや~決して甘やかしませんからぁ!!
しっかりと、鼻ピン&オデコピシャをされました。

それでも翌日にはこんな風に、ケロッとして側に来るんですからネェ・・・むふ可愛い


あちゅくてぇ・・・・

こんばんは~♪
昨日は久々に晴れたのは良いけれど・・・いっきに真夏日&熱帯夜でした

さすがに女の子を捨て去ってますぅ~~

ペルさん開き1

もういいや~開いちゃおうっと!!

ありゃりゃ~~

ぺる寝てる!

兄ちゃん見習ったのか?!とは・・・・

今日は雨模様でしたが、やっぱりムシムシですねぇ(~_~;)

ハワイ通り

おはよう~♪
今年は本当に梅雨らしい、いやいや~らし過ぎる梅雨ですね

昨日はフラのレッスン後にお仲間4名で、フラショップ巡りに恵比寿に行ってきました
始めに寄ったショップは只今セール中!!
たっぷり1時間見て歩いて、GETしたのはハンドタオルのみ・・・
しっかりとお財布は閉めていましたよん

お腹が煩くなって来たので、ランチ場所に目星をつけていたお店にGO

店内がハワイアンな「TUNAMI」

タコス

エビとアボガドのタコス


トロピカルアイスティ

トロピカルアイスティ

グラスが可愛い~~

ランチ後はお隣のショップに!
ココはフラではなくハワイアンティストのお洒落なお洋服やアクセサリーが一杯!!
とうとう誘惑されて買いました

Tシャツ

ラベンダー色でレッスン以外でも普通に着られそうなのが気に入りました(^_-)

恵比寿駅周辺はハワイアンなショップが多くて、
東口のランチ下あたりは通称「ハワイ通り」と呼ばれてるそうな・・・・
確かに同じ業種が集まってくれると便利ですよねぇ(*^。^*)

全員大きな袋を抱えて、大満足のショップ巡りの半日でした



ミシン活躍!!

おはよう~♪
毎日ムシムシ&ジトジトです~まぁ梅雨だから仕方無いけど

昨日からミシンと格闘?!
いつもながらのテキトー洋裁頑張っていました~

フラレッスン用のブラウス

フラブラウス

お子ちゃまのスモックみたいなものですが、
ボーダー柄なので、裁ち方に時間がかかりました~
ハワイで買って来た生地、一年ぶりに日の目を見たわぁ

こちらはおばちゃんの夏の定番!アッパッパ(死語かな?)
ムームーみたいな簡単服(これも死語?)

アロハワンピ

チュニックじゃありませ~ん・・・チビッコの私にはこれでワンピ丈なのです

一応、本探しから始めて、型紙つくりと自分なりのアレンジもしてみましたが・・・
何時になっても初心者の私^_^;進歩がないですねぇ~

午後からはいつものチクチクに戻りま~~す






プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
