

新スポット!

こんにちは~♪
秋雨の時期になってしまいましたねぇ・・・
雨の平日、そろそろ空いた頃かなぁ?と出かけてきました!

17日オープンの「ららぽーと新三郷」

パンフ1

10時ちょい過ぎに着いたので、かな~り空いてました
1時間くらいぶらぶらしてるうちに、ドンドン人が増えて、レストランには行列まで出来ちゃってる

特に買いたいものも無かったので、お隣の「イケア」にGO!!

パンフ2

ココは一度来てみたかった~~
思ったとおり、こちらはガラガラでゆっくり回れました(^_-)

飲み物つきのホットドッグセットが¥150に値下げされててこれまたラッキー
安い安いランチですねぇ~

それにしても広~い、迷子状態になりながら、やっとレジにたどり着きました

でぇ~お買い上げはこちら!

雑貨

ワニ君はニャンズ用のオモチャにと・・・期待したけど
あまり興味示してくれてない、残念

本日は歩数計の記録更新、沢山歩きましたです




新作

こんにちは~♪
秋の展示会に向けての新作タペが完成!!

ハワイアンキルトの「モンステラ」のパターンです。
更紗風の布が気に入って、かなり渋めの配色で作ってみました。
モンステラの特徴の「穴」の部分が小さいのであまりはっきりと見えないのが残念なり・・・

ハワイアンモンステラS

地色が薄い紫で実物はもう少し、配色にメリハリが有るんですけどネェ^_^;

サイズは100cm×100cm です。



一緒に!

おはよう~♪
今朝は2ニャン揃って、ワクチンに朝一でへ!
家を出てからの中でも「ニャーニャ!」の二重唱

は運良く誰も居なくて即呼ばれました。
今日の兄ちゃん、妹が一緒の所為か?!メチャ強気で、診察台の上でも唸り続けてました(笑)
ビビリっ子のペルは相変わらずブルブル震えながらの診察。

体重  ウニャ 4・8k   ぺる 3・1k  まずまずかな(*^。^*)


無事ワクチン終了
帰り道も賑やかに二重唱で帰宅

1時間弱留守にした家の中を隅々までチゼックして、やっと落ち着いたようなお二人さん(^_-)
はい!お疲れ様でした~~!!

ワクチン日

小江戸めぐり

こんばんは~♪
天気予報では今日まで良い天気、信じてお出掛けしたら一日中
まぁ歩くには丁度良いかも・・・

高速¥1000利用してみようと、でGO!!
目指すは千葉の小江戸「佐原」の町並み
ところが・ところが・・・途中に某有名な「ネズミの国」が有るので、凄い渋滞に
東京抜けるのに90分
しか~し、あの渋滞の皆な駐車場&夢の国に入れるんだろうか???
余計な心配しちゃったわ^_^;

東関東道路はスイスイでやっとドライブ気分に~~
調べておいた有料駐車場はすでに
近くの〒が無料開放している駐車場を教えて頂いて、却ってラッキーだったような?!

さてお目当ての町並みは・・・

佐原1S

佐原が生んだ偉人さん

伊能忠敬記念館

昔の人は凄かった、足で書いた日本地図がランドサットの画像と重なり合うんですものねぇ・・・

記念館をでると、何やら水の流れる音が!!

ジャージャー橋S


「樋橋」通称「ジャージャー橋」
30分間隔で水が流れるようです、これまたラッキー

佐原橋S

川を有名な「佐原囃子」の船が通ります

佐原囃子S

帰りは国道356号、利根川ベリの一般道を使って、この道信号が無い!!
どんどん走れちゃいました

野焼き

刈り入れの終った田圃の野焼きの煙がアチコチで上がっていましたよ~~
すっかり秋ですねぇ・・・

ちょっと遠出した一日でした(*^^)v




狭っ!!

こんにちは~♪


こんな所に乗ってる娘っ子

ぺる何?S

猫のバランス感覚としなやかさを見せ付けてくれますにゃ・・・・


今日は

おはよう~♪
今日はペルが我が家の子になった日です!
小さくてメッチャ可愛い女の子でした

ぺる幼い

兄ちゃんが好きでくっ付いていたのに~~~

可愛かった?

すっかり独り立ち?の姉御になっております・・・

ぺる今


相変わらず、母には超甘えたなんですけどねぇ(^_-)

ご心配頂いた「オハゲ」ちゃん、大部目立たなくなって来てますm(__)m



本物で~す!

こんにちは~♪
昨日は娘の施設のフェスティバル
昨年はで中止に、今年は雨天決行での開催
開会式途中から又もやの・・・
私は室内でのバザー担当でしたので、お客様の出足だけが心配でしたが、近所に大規模な団地があるのが幸い、かなりの人出になりほっとしました(*^。^*)
二年越しお祭りも盛況で良かった~~

私が楽しみにしていたのは・・・・・
ミニ動物園

アルパカ4S

アルパカ1S


アルパカの「J君」で~す

ふわんふわんの手触り~~~(*^^)v
可愛かったわぁ


ありゃりゃ・・・

こんばんは~♪
今日も、かなり暑く感じていまいましたが、夜になってからは風が涼しい~~(*^。^*)

昨日発見していまったのが、ぺるの腕の「おハゲさん」
何時までもペロペロしているので、気になって見たら
まぁ~ピンクの肌が・・・
傷はなくてつるつるだわよぉ~~

オハゲ!S

本にゃんも気になるのか、ペロペロが多い(>_<)
人間の円形脱毛症みたいなもの??
何かストレスが有ったのかなぁ・・・
ハテサテ・・・・

陶器市

こんばんは~♪
やっと晴れました・・・気温は27度でも、日差しのあるところはやっぱり暑い

近所の公園で陶器市が開催されたので、行ってみました~~

陶器市


コレ!!と言う掘り出し物には出会えなかったけど、器好きには楽しかったです(*^。^*)


曇りだけど・・・

こんにちは~♪
秋と夏が行ったり来たり・・・昨日は30度超えで暑かったのに、今朝はかなり涼しかったし、
日替わりの気候、インフルエンザ騒ぎも続いてて、困ったもんです

が多くて時々細かいも落ちてきたけど、大した事無さそう~
今日は特に予定もなかったので、見たかった博物館に行って来ました

場所は「江戸東京博物館」

江戸東京博物館

特別展示の「北斎」は開催終了が迫っていました!

「ねこづくし」は常設展示場なので、こちらだけだと¥480で見られますよ

出口にあったキャラクター?の子

キャラクター猫

購入のミュージアムグッズ(笑)は本日コレだけ・・・

お土産猫

カードの猫ちゃん、ぺるに模様が似てるでしょう(*^^)v






プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
