

散歩日和

こんにちは~♪
昨日・今日と暖かくて外に出るのも気持ち良い~~(^_-)
ってことでお散歩頑張りました!!

毎度お馴染みの「舎人公園」に行って一番外周りをせっせとウォーキング

舎人公園

さすが平日と違って、家族連れや若いカップルも多いわねぇ・・・
ココに上がるともうすぐ「スカイツリー」も見えるかも

こんな収穫?ニャンズのオモチャもGET!!

コレなぁに??

で・・・これってなぁに???


ベンチで水分補給してると頭の上で騒いでる黒いヤツ^_^;

黒いヤツ

空がキレイだってので、思わずパチリ

帰り道では、もう春ですよ~~~の梅にも遭遇です。

梅開花S

歩数計は9962歩でした(*^。^*)






顔は見ないさ~♪

こんにちは~♪

空はどんよりと曇り空、昨日都心にはパラッとになったようですが、こちらはお湿りは無し!
今日も降りそうで降らない黄昏時・・・かも

朝から玄関のクロスのカビ退治コンクリート住宅は機密性が有って良いけど、湿気も籠って
いやぁ~久々に目一杯主婦して今頃の大掃除でしたわ・・・疲れた

コチラのお二人さんはウロウロと役に立たない猫の手を見せてましたが
結局はこうなるのよねぇ~~


お顔はだめよ!S

妙なところで意気投合ですにゃ・・・・

冬ごもり

こんばんは~♪
昨日はポカポカ、今日は北風ビュービューで寒い事・・・

ニャンズはお部屋で丸くなる

お手手パーS

お手手がパー!!

アンヨパー

あんよがパー!!

本日も平和なり

毎年恒例

おはよう~♪
昨日は昼間と夜では季節が変わりましたね~
ポカポカの昼に、恒例ドームのキルト展に!

キルト展



実は今回は初日にも行ってきたのですが、昨日はショップのブースにお友達がお手伝いに出てると
言うので、再度行って来ました。
まぁチケットは新聞屋さんから、がっちり2枚GETしてましたから~


取りあえず前座にパートナーシップ参加の自分の作品

マイキルトS



今年の創作部門グランプリ作品

優秀賞

凄くインンパクトがありますねぇ芸術だぁ~~~

ひと際人が集まってる、この方の作品(^_-)

百恵ちゃん作品

右の黄色のキルト  「山口百恵さん」です 

まぁ毎年凄い人、キルト人口は安泰?!

私好みの作品ですはこちら

キルト展2010S


何時になったらこうゆう素敵なものが作れるんだろうかぁ・・・・
夢だけはデッカク!!かな・・・・
と毎年思うこの季節



初芸術!

おはよう~♪
昨日は予報通りの暖かな陽気に~誘われるようにお出掛けでした!
今年初の美術館詣で

大好きなこの方の展覧会

山種

昨年末に九段から広尾にお引越しの山種美術館に行って来ました!
いつもながら心が洗われるような素敵な作品・・・

絵を堪能した後はロビーにあるテーラウンジで一休み

抹茶

周りを見回すと、おば様達が来るわ・来るわ・・・
10時オープンと同時に入場したので、ゆっくり見られて良かった~~~

恵比寿駅方面にもどりちょこっとお散歩(実はランチ場所のオープン待ち)

素敵なレストランでランチで~~す
その名も「ビストロ シロ」私ビストロって初めて・・・きゃ~~嬉しい!!

らんち1

ピンク色のお水にビックリ

らんち2


らんち3

メインは黒鯛のなんたらかんたらポワレ m(__)m
お箸も持って来てくれました・・・やっぱりネ

らんち4


もう目一杯満足で「都会」してきました~~
ご案内頂いたTさんありがとうございました(*^。^*)
今年もこんな具合で、またまたお世話になりま~~す


難しいわぁ・・・・

こんにちは~♪
寒波も今日まで、本当だと嬉しいけど

そろそろ節分グッズがお店に出てますねぇ~
今日はこれを見つけてきたので、早速お試し

先ずはやっぱり兄ちゃんから・・・

モデルはあにゃたS

そこに寄って来ました野次馬娘!!

何なの?

兄ちゃん、なんなのぉ~これは??

あにゃたもどう?!

だめか!

やっぱり・・・無理みたいね


赤ちゃん返り・・・

おはよう~♪
凄い寒波襲来ですねぇ!!
雪に見舞われている地域の皆様大丈夫でしょうか??
東京もこの冬一番の冷え込み、0・3度だってぇ・・・ブルブル

家のストーブ番、その2の兄ちゃん、最近は動きが活発?になって来て
妹よりも早くじゃれ付いてくるように、まるで姉と弟みたいな感じ
ヒモヒモ振ると凄い勢いでダッシュ!! ぺるは唖然!!
しか~し、彼は動体視力&ブレーキがちと甘く
キレては母の足に腹いせのケリケリが(~_~;)

サンドイッチ猫2S

得意の座布団に滑り込んでのサンドイッチ

でもねぇ~彼は私が体調不良になると、必ず枕元にそ~と寄り添っててくれる優しい一面も
やっぱり男の子はヤンチャでダンディなんですねぇ←見事な親バカ(笑)




おもしろい?!

おはよう~♪
今日はお昼頃から、もしかしたらかな??
どんよりの天気ですが、やっと連休も終り~主婦には嬉しい自由時間だわ

先日のニャンコショップで買って来たのはこちらです(*^。^*)

お土産

兄ちゃん色の後姿!マウスパットでございます。
チャームは爪とぎ仕様(笑)

昨日は暖房器具の側から離れられない寒さだったかな・・・

ストーブ番

ぺるさん!目つきが悪すぎますよぉ~

街歩き!

こんにちは~♪
東京はお天気が続いてくれてますねぇ~
今日は日暮里に生地を探しに・・・
もう少しするとドームのキルト展があるんですが、やっぱりお値段的には日暮里が私向きなのよね。

お目当ての無地の生地は取りあえずGETして、
お天気も良いので日暮里の線路を跨いで谷中方面へお散歩に向かいました。

有名?な「ゆうやけ段々」のとっかかりにこんなお店を発見!!

猫ショップ

可愛い店員さんはお子さんが3匹!店長さんは7匹と暮らしてるそうです。
お正月休みも、店長さんは地域のニャンズのご飯をあげる爲にお店に通ってたとか
谷中は猫に優しい街なんですね。


いつも実家のお墓参りでは車で通り過ぎてしまい、気になっていたお店にやっと寄れました(^_-)

カバヤ

黄色の看板「カバヤ珈琲」なんです

まるでしもたや風で、喫茶店には見えないでしょう?!

内部はこんな感じ、いやいや結構モダンだね

カバヤ内部

で一休みして、善光寺坂をぶらぶら根津方面へ下ります。
のんびり歩いて町並みをみると色んな発見が有りますね。
周囲に合わせて、黒い柱と竹を植えてあるマンションの外観とか、ファミレスのデ○ーズの看板も落ち着いた紺色だったり・・・

お正月休みで運動不足だったのをちょっぴり解消出来たかな?の下町歩きでした



通常業務?!

おはよう~♪

やっと・やっと家族が出払ってくれて、自由な主婦?に戻れました
あぁそれなのに、今週末には又もや3連休・・・ふぅ

ニャンズから新年のご挨拶で~す!

おめでとう!S


夜にはこんなプチ団子になってくれました

プチ団子4S

期待しちゃうぞぉ~母は(^_-)





謹賀新年

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します

東京は穏やかな青空に恵まれた元日です
今日のお天気のように、すっきりと優しい一年になると良いなぁ~と心から願っています。

我が家は全員まったり・のんびりと正月休み中・・・
こりゃぁ~絶対に体重オーバー必至ですにゃぁ~

一緒?!S

こちらも負けずにだら~りのお二人さん!!

まぁ相変わらず、今年もこんな感じでしょうかねぇ~(笑)

プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
