

お花見!!

こんにちは~♪

今日はここ数年訪れている「目黒川の桜」に会いに行って来ました~~
朝はでしたが、歩き始めるころには雲間からも!
晴れオバサンは健在だぁ~~


目黒川桜1S


目黒川桜2S


目黒川桜アップS


ゆっくりと川の両側を往復散歩

眼福の後はお待ちかねのランチで~す

ベトナムランチ

ベトナム料理のフォーと小丼のセット!
ヘルシーなのにお腹一杯になって大満足でした(*^。^*)

Tさん、今年も素敵なお花見お世話になりました~ありがとうございますm(__)m




さぁ~春ですよ!!

こんにちは~♪
タイトルとは大違いの寒い日曜日です・・・(~_~;)

昨日近所の公園に桜を偵察に行って来ました!
入り口で迎えてくれた、満開の「エドヒガンザクラ」

エドヒガンザクラS

ソメイヨシノはまだ一分先?!

ソメイヨシノ2S


園内で一際カラフルだったのがこちら!!

ミニミニキンギョソウS

「キンギョソウ」のミニミニちゃんでした


やっぱり東京の満開は予想通りの4月になってからのようですねぇ・・・(*^^)v

今年も桜の季節になって、とってもワクワクしてる私で~~す


saxa~

嵐と黄砂

こんばんは~♪
暖かいけど、大荒れの3連休です

昨日はぽかぽか陽気に誘われて、お墓参りから久々のとなりました。
リニューアルした東北道のSA「パッサーラ羽生」が目的地?!
相変わらずのミーハーです

浦和ICから乗ったのですが、料金所を通ってすぐに渋滞だぁ~!!
それでも所々は走れたし、昼前に目的地に到着
とってもお洒落なSAになってましたね(*^。^*)
お花見仕様?のお弁当で少しは早目のお昼ご飯。
ぶらぶら見学の後、次のIC館林で降りて下道でいつも寄る「道の駅・庄和」へ!
野菜&果物を仕入れて、帰路に・・・
4号線もず~と渋滞、昨日はどこも混んでましたネェ~
我が家でもお出掛けしたくなるんだから、そりゃ~混むわね

夕方あたりから風が強くなって、ついに暴風注意報発令!!
春の嵐でしたね

今朝の後のお二人さん・・・仲良く寄り添ってる~

おやおやあ・・・


なぁ~んて思ってたら!

風の音


風の音が気になって、びびってたようですぅ・・・こんな時は一緒が良いのね(*^。^*)

今日は風が強いのに空がどんより・・・なんてこった!黄砂が飛んで来たとは・・・

こんばんは~♪
ここ数日暖か~い・・・春が来た

夜の待ちのお二人さん

こっち見て!

兄ちゃんはまだ眠そう・・・
妹は冬で少し横に広がったかもぉ

ご飯の後はそれぞれお気に入りの場所で

成長?

ぺるのオチリの子?もかなり成長・・・?!

集合?!

こんにちは~♪
昨日・今日と真冬並みの寒さ・・・

こう寒いと暖房機が一番の人気者

兄・妹に母もくっついて、ファンヒーター当番です

寒いから1

兄ちゃんは母の膝枕(*^^)v

寒いから2

ぺるに触りた~~い!!

寒いけど平和ですにゃぁ~~



雨でも楽しい~~

こんにちは~♪
今週もマークばかりのお天気ですねぇ・・・
昨日も冷たい雨の中、筑波までおでかけ

ツクバエキスプレスでお友達と待ち合わせして、45分の電車の中もお喋りしてると早いこと!!
終点つくばで埼玉方面からのお友達とも合流!
ココからは地元の「ロナちゃん」ママのBベリーさんのご案内で、楽しいドライブとなりました。
まずは腹ごしらえ~予約して頂いていたレストランでフランス料理のランチ


オードブル
オードブル

メインはホタテ・えび・かにのパイ包み焼きを選びました
パイ包み

デザートはグレープフルーツとヨーグルトのグラニテ
デザート

ボリュームもお味も満足・満足


きちんと整備されてる筑波学園都市・・・国が予算と計画性をもってやればこんな素晴らしい街が出来るんですね
筑波大学の広い校内にもビックリ、素晴らしく良い環境!!

車が必要そうだけど、住んでみたいなぁ~がみんなの感想

さて、筑波行きの本来の目的?はチンペイさんの「ココロの学校」のトーク&ライブ

ノバホール1

ノバホール2

駅前のノバホール・・・音響も良くて素敵なホールでした。
ドームとは又違う雰囲気の中、相変わらず元気な61歳にこちらも元気を貰った感じでした!!

ご一緒してくださったお友達・なにからなにまでお世話頂いたBベリーさん!
本当にありがとうございましたm(__)m



お留守番組さん

こんばんは~♪

二日間母のお出掛けが続いて、ぶんむくれのお二人さん・・・

同じねS


ポーズがそっくりなんですけどぉ~もしかして打ち合わせでもぉ~???

ライブ!!

おはよう~♪

昨日は寒い一日でした^_^;
時々雨に霙が混じる中、はりきってのお出掛けで~す

まずは東京駅で二人の猫友さんと合流、新丸ビルの7F「自由が丘グリル」でのランチ

自由が丘グリル

カニクリームコロッケ、ご飯とけんちん汁つきで、お箸で食べられるのも嬉しい
お味も美味しくて完食(ご飯はちょっと残したけど)

お腹を満足させて、さて次に向かったのは!!

ドーム


待ちに待ったドームでの「アリス」のコンサートです

もう最高!!!
終って時計を見たら、な・なんとすでに8時
3時開演(15分くらい押してましたが)途中に30分の休憩があったものの・・・
182歳のアリス頑張ってましたよ!
こちらも頑張るしかないよネェ~!しっかりスタンディング&拍手
フラで鍛えて?おいて良かった

ライブ後は11名で打ち上げ(^_-)こちらでも盛り上がって、もうすぐ明日(笑)に帰宅となりました
充実の2月の最終日でした!!



プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
