

GW

おはよう~♪
最近おさぼり気味で済みません(^_^.)

早い方は昨日からGW突入!!
我が家は特に予定も無し・・・今年はお天気も良さそうですから、引き篭もりも辛いわねぇ
でも渋滞もこれまたキツいし・・・全く貧乏人には困った連休です

午後から娘が帰宅しまうので、連休中は又ちょっとPCからご無沙汰になりそう~
皆さん、忘れないでねぇ~

今朝の娘っ子!
「おかあしゃん、見て!アタチ可愛いからぁ~~」のアピールです

ぺるさん!


ライバル来るわよ!!ヤキモチ控えめにお願いしますよ


皆様、楽しいGWをお過ごし下さいね~~

アレンジ

こんにちは~♪

昨日初めての「フラワーアレンジ」を習って来ました。
で30分の住区センターに!
講師の先生は、昔?一緒にパッチワークしてた友人なのです。
その頃からお花も習っていたようで、素敵で優しいお人柄な彼女
すっかり立派な先生になっていましたよ~懐かしさも一杯だったわ。
何ともう9年目に入った講習だそうです。


今回は初めての方が数名と言う事で、基本の「トライアンギュラー」  2等辺3角形のアレンジです。

アレンジ1S


如何でしょうかぁ?私の始めての作品は・・・





レポ3

こんばんは~♪
今日はメチャ寒くて・・・毎日ジェットコースターのような気温差です

レポの続きで~す!

3日目は串本温泉から南紀の海岸線の名所巡りから~
晴れてこの日は上着要らず

橋杭岩・円月島を車窓から眺めて、千畳敷で休憩

千畳敷S

海も空も綺麗なブルー!!

次は「紀三井寺」参拝&ランチタイムです

紀三井寺階段

最終日・ダメ押しの階段200段

紀三井寺

石碑の後ろの桜の木は和歌山県のソメイヨシノの標準木だそうです。

お次は「和歌山城公園」


和歌山城

素敵なお庭と満開の牡丹が綺麗でした。

庭園橋S
紅白牡丹





そしてこの旅最後のお寺は「根来寺」


根来寺大塔S

国宝の根来寺・大塔

根来寺光明殿S

庭園は「光明殿」です


この時点で夕方5時、バスで1時間の移動で伊丹空港より機上の人に!!
飛行機から見た伊丹市の夜景がとっても綺麗でしたよ~~


楽しい2泊3日、又一杯思い出が出来ました。

長々としたレポにお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました

レポ2

おはよう~♪

続きを始めます!

翌日は高野山から「龍神スカイライン」で熊野に向かいました。
途中の一番高い山々はやはり雪化粧でした。

龍神スカイライン


熊野三山

熊野本宮大社
熊野本宮大社


熊野速玉大社
熊野速玉神宮

熊野那智大社
那智大社1

420段を登りました


なごりの桜S

よくぞ、待ってってくれた~の見事な桜
嬉しかったわぁ~


今回一番期待してたのがココ!

那智の大滝

那智の大滝

マイナスイオンばっちり貰えました

遠くから見つけて追いかけてやっとパチリの一枚は・・・

なんちゃって?!遍路

京都祇園の「なんちゃって舞妓」みたいな「なんちゃて平安人」
貸衣装があるんですって~~~

こんな姿で歩いたとは・・・な熊野古道

熊野古道

この日は温泉にゆっくりと浸かって幸せ~な気分でした。


  またまた続く



ただいま~~~

おはよう~♪
昨夜10時半に帰宅!!
楽しい3日間の旅でした。

いやいや、元気な今行って来て正解のコースだったかも・・・
どこの見学地も山の上で、すんごい階段の数

まずは東京はになったとかの金曜日、
最初の目的地は「吉野山」
登れど登れど、は終ってる
40分登ってやっと出合った貴重品

吉野桜

小雨が止んでガスってます・・・・

奧千本までは時間的に無理で降りてきました。
駐車場附近で一休み
ちゃんと1時間半山道を休まず歩いたんですよ、念の為(^_-)

吉野葛の「くず餅」です

吉野くずもち

わらび餅よりも少ししっかりしてる感じの食感で美味しかった!!

次は一路「高野山」に!
山の中に急に現れる町並みにビックリ

案内のおじさんに連れられて、広大な墓地の中を一回り!
有名人やら、一流企業やらと、???な初体験でしたね~
コチラは写真禁止で画像がありませんm(__)m

6時過ぎにやっと「宿坊」に到着
こちらも初めてでしたが、いやぁ~~寒い事・寒い事!!
夕食の精進料理
「胡間豆腐」が有名のようです

精進料理



布団が冷たくて、友人が持参のホカロン・靴下・タイツ着用の完全武装体制
一応ファンヒーターはありましたが、隣の部屋との境は襖だけ、部屋も余り暖まらない^_^;
翌朝は6時半からお勤めに参加・・・

とっても修行?な一日目でした


  続く




業務連絡です

おはよう~♪

今日は真冬並みの寒さとの一日になりそうです・・・

明日から2泊3日で旅に出ます

今回は熊野三山&古道・吉野のにも逢えたらと?!
初めて足跡つける和歌山県を訪ねるツアーです。
高野山での宿坊体験も初めて
お天気が心配ですが、楽しんで来たいと思います。

皆様の所にお邪魔できなくなりますが、どうぞご容赦下さいませm(__)m

ご挨拶2

アタチ達は又トーチャンとお留守番にゃのね  by ぺる 

寒いんだもん!

おはよう~♪

もうねぇ~毎日気温が10度単位で上下してくれて・・・
本気で体調管理が出来なくなってます

昨日も冷たいの一日
もう昼寝しかない!!

ってこんな状態でのとなりました・・・・

三人?!

むふ・・・幸せ~~~~~

お手入れ中

おはよう~♪

テレビの上で、まったりとお手入れ中の娘っ子

ぺ~ろぺ~ろ!!

お手入れ1

ガシガシ!!

お手入れ2


鼻に寄せた皺がツボで~す

それにしても、アニャタは見事な三頭身ですにゃぁ・・・・


お花見第2弾!

おはよう~♪
昨日も千鳥が淵にお花見です

午後からでしたが、いやもぅ~凄い人出
靖国通りはラッシュアワーのホームみたいに人出溢れてます・・・
も満開・人も満開!!

撮影スポットはまるで初詣のお賽銭箱前のような状態

それでも頑張って撮って来ましたので、見てやって下さいね(*^。^*)

千鳥が淵3S

千鳥が淵4

ボート乗り場の行列はTDLも顔負け!!何時間待つんでしょうか?!


千鳥が淵一面桜S

空一面

九段下にもどるより、皇居一周で有楽町駅を目指して、歩け・歩け

国立劇場桜S

三宅坂の国立劇場前のさん、ソメイヨシノよりもピンク色が濃いエドヒガンでしょうか?

警視庁?!

バックのビルは、皆様ご存知?の警視庁で~す

3k以上お喋りしながらてくてく・・・日も落ちて有楽町に到着

この日のハプニングは

乾門の前に通りかかると、車線規制や警官が多い・・ん・ん?
コレはどなたか高貴なお方だお出ましか??
野次馬としては勿論立ち止まる。
すぐに先導で黒塗りの車が3台!
2台目のお車から皇太子殿下のお顔を拝謁させて頂きました
どちらかからのお帰りの模様でした

とても充実で楽しい半日のお花見でした(*^^)v


春の嵐!!

こんにちは~♪
昨日は暖か過ぎるくらいでしたが、今日は台風のような風が朝からビュービュー
風が少しおさまったかとおもったら、だわ・・・
やっと満開になったなのに、花散らしの雨と風になってしまうと哀しい~~~

明日は千鳥が淵~新宿御苑にお花見予定なんですけどねぇ・・・どうか!ひとつお願いしたいm(__)m

てなわけで本日は引き篭もり決定!!

ニャンズもこんな状態で、まったりとお過ごしになられております

一緒?2

プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
