

間に合った!!

こんにちは~♪
5月も今日が最後、早いですねぇ~
6月はどうしても梅雨を連想で、なんとなく気分も重くなり勝ち・・・

朝からチクチクしてると、「かまって・かまって・・・!」の催促に
ラストスパートかけてるのに、どっかと座り込み作戦のぺるです。

来ちゃった!

 ↑ 裏地も優しいピンクの花柄・・・うふ

ちょこっとお相手して、何とか許してもらい頑張って仕上げました

万華鏡

 
「万華鏡」のパターンでキルト仲間から、私らしくない可愛い配色と、
微妙なコメントを頂戴しているタペストリー!完成
サイズは 85cm×85cm




5月のアレンジ 

こんにちは~♪

今日は2度目のアレンジフラワーのレッスンでした。

「ファンスタイル」扇形にする一番ポピュラーな形だそうです。

アレンジ5月


先生のお手本よりも一回り小型にしてみました。
何しろ玄関狭いもので・・・ってココにしか置けない我が家!
隙あれば、ぺるがカジカジしちゃうんですから


ひまわりの花が、初夏を感じさせてくれますね



稀にですが・・・

おはよう~♪
今日は不安定で荒れそうな天気みたいです・・・
雷雨かも?!嫌だなぁ・・・

最近滅多に見られない2ショット

決まった!

昨日は兄ちゃんがぺるを追い回してはバックを取りたがって
逃げられてから可笑しな声で「ニャォ~~ン!」だって・・・春が来ちゃった??
ぺるはただ虐められてる!と被害妄想拡大で悲鳴上げてるし、全く困ったニャンズだわ
仲良しこよし~はいつになるやら・・・



暑い!!

おはよう~♪
昨日はムシムシなの一日でしたが、今日は何と30度?!
夏日になりそうですねぇ・・・・

これから暑くなるというのに、最近は兄ちゃんが甘えた復活で、
ペルが母にべたついてくるのを見つけると、すぐに寄って来て邪魔?するように
母としては複雑な感情でございますけど・・・

母の側

手前に母が座っているんですよねぇ・・・
こんな風に「どっちをかまってくれるの?!」って感じです
まぁこの場合は両手でお互いをナデナデして誤魔化しますけどねぇ^_^;

ヤキモチ焼きの娘っ子は、寝ながらも母を確保


ガシッ!

「今はアタチのものだからね!!」

きちゃない足の裏は見なかったことにm(__)m


ボトルフラワー

おはよう~♪

またまた久しぶりの更新となってしまいましたm(__)m

先日のホビーショーでトライしてきた「ボトルフラワー」乾燥が終ってやっとお花が見られます

ボトルフラワー

生花をアレンジして、瓶一杯にシリカゲルを詰めてお持ち帰り!
1週間~10日でドライフラワー完成です。

本日のチェク隊はこちらでした。

くんくん

《お花はやっぱり女の子よね!》  はい・はい・・・^_^;

やれやれ・・・

こんにちは~♪
長いGWの連休からやっと解放されました~(*^^)v

これからが主婦のGWとばかりに早速出たきり主婦復活で~す

昨日はますみさんからお誘い頂いて、シアターコクーンでお芝居を観て来ました。

お芝居


コメディタッチの明るくて軽い感じのお芝居、とっても楽しかったです
劇場も素敵な雰囲気でしたよ~
ますみさん、ありがとうございました(*^。^*)

本日は東京ビッグサイトの「日本ホビーショー」を見学に・・・

ホビーショー



昨年同様凄い人でしたが、今年はあまり体験してみたい物もなくて、ひたすらウロウロと
折角来たんだから、何か一つくらいは?!

こちらの「ウッドバーニング」を体験!!

ウッドバーニング

見本から選んだイラストを木にスタンプしてもらって、
電気コテ?のようなもので、輪郭をなぞって焦がしていく・・だけ(笑)
15分くらいで完成です

検品隊長、如何でしょうか~

五月晴れ~~

おはよう~♪
GW、すんごく良い天気ですし、娘の風邪も回復してきたので、日帰りにGO
高速に乗った途端に渋滞・・・やっぱりねぇ~
いつもは1時間ちょっとのICまで何と3時間かかって、目的地「ポケットファーム」に到着

こちらの「森の家庭料理レストラン」がお勧めとかで、まっしぐら!!
すでに行列でしたが、何とか2回目の12時55分をGET

時間まで市場や、お花の売り場や小動物(豚さんが多かったけど)をブラブラ見て歩き待ち時間消化。

有機野菜が中心のヘルシーなビュフェスタイルのランチです

野菜一杯

カップは出来たてお豆腐!ご飯類も竹の子ご飯・八穀米・こんにゃく入り玄米・白米と豊富!
勿論、カレー・ハヤシルーもあるし、パスタも4種類もありました。
写真はたらこパスタです。
デザートはイチゴ・日向柑・オレンジと新鮮フルーツでした。

受付の女性がこれまた素晴らしく気配り出来る方で、嫌味のない丁寧で優しい応対にまず感激!!
最近はこうゆう接客が出来る方に出会うことが無くて、昨日はすっかりうれしくなりました。

お腹も心も満足で、さて運動の為に?こちらによってきました?!
途中の道に車もなく、誰も居なかったらどうする??でしたが・・・
とんでもない駐車場は満杯状態でございました。

茨城空港

ぐふふ・・・野次馬根性丸出しでしょう

飛行機の無い空港!珍しいよねぇ(^^ゞ
道路は出来てても、地元の方でもここに行くより、羽田や成田の方が近いような??
はてさて、神戸と韓国には一日一便飛んでるそうですけど・・・

4時過ぎに乗ったので、帰りは渋滞無く帰宅出来ました





プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
