

暑いって・・・・

おはよう~♪

とうとう昨夜は熱帯夜
いやはや寝苦しかったですよ・・・・

こんな時期はニャンズもだらけきってるいようで

丁度良い??

天井近くで、手当たり次第に枕にしてます・・・

地上?に降りたら、兄ちゃんの大好きな箱を占領!!

あにゃたも・・・

よるになると、毎晩お外のチェックで過ごしてます

毎晩!

本当に暑いわよねぇ・・・・・


6月のアレンジ

こんにちは~♪

今月のアレンジフラワーです。

アレンジ6月

ホッポフリーセントという形、これたヨーロッパ系のアレンジだそうです。
全開2回のはアメリカ系だったそうです

アレンジもキルトと一緒で、アメリカスタイルとヨーロッパスタイルがあるんですねぇ~

白いのはほうき草、あと数回お花を変えれば使えるそうです
この画像でははっきり見えなくなってますが、真ん中にデンファレのピンクが可愛いです。

夏にピッタリの涼しそうなアレンジでしょう~?

ご存知でしょうが・・・・

おはよう~♪

湿度が高い月曜日になりました~梅雨本番ですねぇ

昨日ちょっと下町をドライブ、東武線の踏み切りで遮断機が下り、
停車中に飛び出してパチリ

スカイツリー

話題の「東京スカイツリー」でございます。

押上近辺は凄い人混み状態で、皆さんカメラ片手に歩いておりますよ~~(^_-)

私の住んでるのも下町なので、、何処からでも上の方は見られますが、
足元はやっぱり近くに来ないとね~野次馬根性全開でした~~(笑)


蟄居中は・・・

おはよう~♪
昨日は凄い湿気で、まぁ家の中に居るだけなのに嫌~な汗がじっとり・・・

今日は朝から良いお天気になってるけど、きっと暑くなるんでしょうネェ~

外出禁止のお陰で、チクチクするしかない?!

今月のキルト教室の宿題?先生からのプレゼントのキット

リバティプリントのミニミニポーチ完成  横15×縦10×マチ3 

ポーチ先生

噂では、某デパートで4500円のお値段が付いてるとか???

高価なリバティをいつも頂けて幸せな生徒達ですよね~


コチラは毎年恒例のNHKリャリティのパターン
今年は「花」がテーマ

斉藤瑶子先生のパターンで「オールド・ファッションド・デージー」です

NHKパターンS

今日から、秋の展示会用のタペのキルティング始めたいけど、
大物抱えるのは、な~んか暑そうだわぁ・・・




こんなのって、あり???

おはよう~♪
東京にも梅雨入り宣言がでましたが、今日は綺麗な青空の朝です

昨日娘の苑から電話が・・・
「実紀さんが水疱瘡に罹ったようなので、自宅に引き取って頂けないでしょうか??」
ヒェェェェ~~~今頃になって「水疱瘡」
赤ちゃんの頃に予防注射してても、免疫が消えちゃった?!

体中に白い薬つけて、37度前後の微熱で、食欲も元気もあるので一安心ですが、
何しろ感染症なので、自宅軟禁状態、大好きな散歩はおろか、お風呂もシャワーも×で可哀想

お付き合いする母もメチャ可哀想・・・(爆)
勿論、聞いて無いよ!!のぺるも可哀想←すでにむくれております・・・


さ~て、1週間どうすべぇ~~~



出会い?!

おはよう~♪
朝から綺麗な青空、今日は暑くなりそうですねぇ~~

一気呵成に作ってしまったミニタペで~す

フラガール

  サイズ 50×50cm

前から「フラ」をテーマにしたキルトが作りたかったので、
このデザイン見つけたときは嬉しかった

偶然にもバックの夕焼け色?の生地も別のキット物で持っていたし・・・
コレはもうやるしかない
ってな訳で、4日間で完成

完成度はいまいちですが・・・
こんな素敵な出会いに感謝です

どうも・どうも・・・(^^ゞ

こんにちは~♪
またも1週間のご無沙汰になりました・・・

ここ数日暑かったけど、今日は夏日にならないかなぁ?
その分湿度が上がって、怪しげな空模様ですけど。
もうすぐ梅雨入りでしょうかねぇ~

鬱陶しい時に、鬱陶しいことしてる兄ちゃん

だからぁ~

だから、君は嫌われる!!

勿論ぺるに一喝され、プチバトル開始

結局は逃げられて・・・虚しさ抱えて不貞寝と相成ります。


だらけ~


平和と言えば平和な我が家なんでしょうか???
何だかよくわかりゃんですにゃ・・・・


プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
