

一足先に!

おはよう~♪

昨日早めにお正月用のアレンジをレッスンしてきました

いやぁ~~思ったよりもメチャメチャ立派になってますぅ~~
「えぇ!!こんなに花材つかうんですかぁ??」なボリューム
普通の活花だと、松・水仙・南天・・・とすっきりと生けるんですが、アレンジはまるで違うんですねぇ・・・


アレンジ正月用


華やかでしょう
我が家の狭い玄関でこそばゆそうにしています・・・







イルミネーション

おはよう~♪

昨日はお友達と都内イルミネーションの名所巡りでした
まずは六本木に!

ミッドタウンは凄い混み方・・・
5時点灯の少し前でもう大混雑でした!!

ミッドタウン

何とか前に出られてパチリ
団体観光のオバチャン達も多数(笑)
バスツアーも増えてるものねぇ・・・

お次は反対側のヒルズ方面に、
けやき坂のショットはお友達がお望みのスポットでしたが、私は表参道の方が好きかも。
裏側の毛利庭園、こちらは幽玄的で素敵でした・・・がカップル多し
かなり場違いな私等でした・・・


毛利庭園

さぁ地下鉄で日比谷に移動、丸の内中通りを歩く事一駅半!

今年のメインの飾りつけ!!

丸の内中通り

8チャンネルのTVカメラが居ましたが・・・知ってるお顔はなかったわ?!

工事中の東京駅を背中に、和田倉門に。
こちらはかなり熟年が多かったですよ~
警備の係員さんも、「足元に気をつけて!!」の声多し

和田倉門

華やかと言うよりは、しっとりとした日本的な情緒たっぷりでしょう

思った程寒くなかったし、楽しいクリスマスイブを過ごせました



情けなやぁ~~

こんにちは~♪
日替わり気温です、身体がついていくのに苦労してます・・・

昨日、お隣の熟女が足場を使ったのかご訪問

お隣さん

綺麗な三毛ちゃん、母はうっとり~

ところが側のTVの上の娘っ子ときたら!

びびりっ子

シッポ膨らませて、そのうちブルブル震えだす始末
どんだけ、臆病なのか????

大人ニャンにも何かトラウマがあるのかしらねぇ?!



頂戴!!

こんにちは~♪
雨ですねぇ・・・
工事もお休み、静かな一日です

“ご飯頂戴!!”

頂戴な!

自分の食器の前で、待ってる姿はしおらしく見えますけど・・・


実は後ろの兄ちゃんのベッドに、昨日チッコかけした、悪い娘っ子なんです

ツリー

こんばんは~♪

ニャンズに叱られ?ながら、本日も午前中はアレンジに!
可愛いツリーを作って来ました。

アメリカンスタイルのコーンというアレンジの型だそうです。

アレンジツリー

すでに後ろには黒いヤツが・・・・

午後からは娘の保護者会、叱られてもしょうがないか?!

憂鬱な年末・・・

こんばんは~♪
我が家の団地、すでに建ってから20数年、とうとう外壁の補修工事が始りました。
ベランダ側と通路側に足場が組まれ、まるで檻の中に閉じ込められた様相・・・
コレが来年3月末までの工期予定です・・・

音もかなりのものだし、ベランダの外は職人さんが歩くしで、ニャンズもそわそわ、
こりゃぁ~全員ストレスだわぁ~~~

怖い物見たさ!!のぺるさん

ぺる見えた?!

おまけに今週は母が毎日出たきりの忙しさ?で、留守番続き
今日は家にいたけど、チクチク始めたのが許せない~~~
とうとうチクチクの上にどっかと寝転んで母の足をカプリ


ぺる痛いよ!

ぺるの実力行使&逆襲でした




可愛いワンコ

おはよう~♪
朝から凄い雨、只今東京に大雨注意報が発令中!!

昨日半年ぶりに美容院に・・・
伸び放題?の髪をカットして、カラーリングも

あらら~~可愛い看板犬がお出迎えしてくれましたよ

まさと君1

オーナーが前から飼いたい!!と熱望の豆柴の「まさと君」です~~
とっても大人しくて、人懐こいまさに看板犬にぴったりの可愛さ

カラーリング中に膝の上で手をペロペロしながらネンネしちゃったり・・・
連れて帰りたくなるほど

まさと君2

「まさと君」会いたさに、お客様の来店インターバルが短くなってるようです。
招きワンコかも~~



プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
