

発見?!

こんばんは~♪
今日は予報よりも良い天気&春本番のようなポカポカ陽気でした

近くの舎人公園に相方を引っ張り出してウォーキング
日当たりの良い見晴らし台の側で満開の「河津桜」を見つけました。
去年は気がつかなかったわぁ~

河津桜

枝にメジロさんも発見・・・

河津桜$メジロ


夕方、何を見つけたやら??のお二人さん


何が来た?!

外の足場に誰か来かな~~?!



アレンジ

こんにちは~♪

今月2回目のアレンジレッスンに行きました。

今回は「ホリゾンタル」というテーブルアレンジで全開のドーム型の変形で横に長くなります。

アレンジホリゾンタル1

真上から見ると、菱形の形になります

アレンジホリゾンタル2


材料で見たよりも豪華に仕上がりました




レッスンバッグ

こんにちは~♪
昨日は何故か南風が・・・
今日は北風に変わってるみたいだけど?!

今年はじめてのバッグが完成

簡単なハワイアンキルト、パターン「タロリーフ」そう~タロイモの葉っぱです。
1昨年のドームで仕入れてきた更紗っぽい、むら染めの生地を一大きく使いたくて、このパターンに決めました。

バッグ紺ハワイアン

本体の紺色の生地はお友達からの頂き物

持ち手は市販の丈夫そうなコードを使いました←手抜きですねぇ・・・


ちょっと!ちょっと・・・・

こんにちは~♪
週末の雪の予報にヒヤヒヤ・ドキドキでしたが、積もることもなく無事でした
何しろ雪にめっぽう弱い都会の道路&ドライバーなもので(笑)

殆ど家で引き篭もり~
ニャンズと一緒にぬくぬく、しっかし兄ちゃんの寝相の悪さに可笑しいやら呆れるやら
まぁ見てやって頂戴ませ~


ウニャらっこ


らっこみたいに丸まってるうちは良いのですが・・・

ウニャ大暴れ


最後にはこうなりますぅ~
もしかしてスーパーマン(キャット)になった夢みてる??


今年初

おはよう~♪

一月は行けなかったアレンジのレッスンに行って来ました。
アレンジドーム


アレンジドーム2



「ドーム」という形

テーブルの中央に飾るタイプ、360度から見られるようにアレンジします。

もう少し中央を低くしたほうがドームらしくなって可愛かったかなぁ・・・・反省





節分

今日は節分・・・なんだか陽気も少し春めいてきたような?!

我が家の小鬼ちゃん


節分1

節分2

節分3


うん!!決まった!!

2月

年が明けたと思ったら・・・すでに2月に?!

このところどうにも文章を書くのが億劫で
ネタはそこそこ溜まってるんですけどねぇ・・・
お出掛けも、よほどの予定でないとお尻がメチャ重たくなってしまってる^_^;
ちょっと危ないなぁ~と自分でも反省、プチ欝か?そろそろボケか??

皆様の所にも覗いてはいますが、カキコミが中々出来ずにいます、ごめんなさいです

頑張って?出かけてきたドームのキルト展
取りあえず自分の分は確認してきました。

キルト展参加パターン


先週末は上京された友人のご希望場所、「六本木ヒルズ」観光(^_-)

シティビューから、新旧タワーの揃い踏みを!

タワー達S


スカイプラネタリューム&森美術館も見学、どちらもお勧めするほどではなかったかも

お楽しみのランチはこちら~~

野菜ちらし

野菜料理のお店で「季節の野菜ちらし寿司」
幾ら、意外は全てお野菜でヘルシーで美味しかったです
ランチタイムなので、お値段も財布に優しいし(*^^)v




プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
