

ドーム・キルト展

おはようございます♪

昨夜から雪になって、今朝の東京は雪景色でした。
すでに日向は溶けてますけど・・・

昨日、毎年恒例のドームでのキルト展に行ってきました。
少し早めにでかけたけど、すでに入場待ちの行列が
おばちゃんパワーは衰え知らず

いつも凄い人が集まる「鷲沢先生」のブース
今年は「不思議の国のアリス」がテーマです。

アリスキルト

各界の有名人コーナー
「片岡鶴太郎さん」桜がテーマの着物3部作

鶴太郎桜

私が一番魅かれたのはこちら

猫キルト


我が家のニャンズは久しぶりのお日様を満喫中

お昼寝中





新年早々・・・・

おはようございます♪

年末から帰省していた娘を5日に苑に送り届けた途端に、私が発熱
ここ数年無かった、本格的な風邪(笑)ひきました。
一気に38度4分まで上がってさすがにこの日はダウン
その後も微熱が続いて、やっと引いたと思ったら、咳が止まらずでいやはや症状オンパレードですわ
特に何もしてないのに、疲れが溜まってたのかなぁ・・・・
新年早々の鬼の霍乱!!これで厄落とし終了~と思いたいですけどねぇ

ベランダには新顔の水仙さんが咲きました

水仙!




昨年晩秋、近所に来ていた植木屋さんのオジサンから頂いた苗です。
始めた会ったオジサン、「奥さん!植え切れないから少し持って行かない??」
と買物の帰り道で声掛けられて、「はぁ~?!良いんですか?では頂きます」
お正月には間に合わなかったけど、やっと咲いてくれました~~
あと一鉢、こちらももうすぐ咲きそう~~  オジサンありがとうございました








明けましておめでとうございます

穏やかな元日・・・と思っていたら、急にグラッと大揺れに!!
震度4、いやぁ~今年も油断出来ませんですねぇ(汗)

何はともあれ、新年のご挨拶を!

ご挨拶?

昨年同様、マイペースでの更新となりますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


毎年2日は実家のお墓参り、帰りに噂?のスポットの足元を一回りしてみました。
車の窓越しにパチリ!

窓からツリーS

まぁ見物の人出の多いこと!オープンしたらどうなるんでしょう??
しばらくは近づけないかも・・・・(笑)


プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
