

行って来ちゃった~~

おはようございます♪

ミーハーおばさんとしては、やっぱり観ておかないと(笑)
ってことで先週出掛けて来たのはこちら・・・


東京駅



人出

丸の内口から行幸通りに出ると「今日は何のお祭り??」と思うほどの人出
まさに老若男女がカメラ構えてわんさか状態・・・

ドームの下でも


ドーム

とっても綺麗でしたね~~

丸ビル・新丸ビルをブラブラして、結局落ち着くのは本屋さんの丸善
お目当ては本だけでなくて名物の「早矢仕ライス」かも(笑)

早矢仕ライス


東京駅は構内のショップも一段と増えて、旅にでなくても楽しめるスポットですね~




秋の花

こんにちは~♪

先週あたりは外に出ると、そこここから金木犀の香りが・・・

キンモクセイ

このお花にはとても大切な思い出があります。
もう10年以上前ですが、素敵なお友達が沢山出来た嬉しいキッカケを創ってくれたんです。
今でも大切な・大切な友人とも出会いは本当に宝物ですものね。


日曜日にニャンズはワクチンにに!
今年は夏が長くて一ヶ月遅れでしたが、今回も今の所副作用もなくめでたし・めでたし・・

ワクチン

兄ちゃんがちょっと太めになって、5・4k 妹は3・5k
体重と顔のデカさは反比例のようです(汗)



スカイツリータウン

おはようございます♪

帰宅中の娘と一緒に、昨日は「東京スカイツリータウン」に

先ずは「隅田水族館」に
混雑もなくあっさり入れて、のんびり見物
ブームのくらげさん

くらげ

ワイン色のくらげは初めて見ました

只今ハロウィンバージョンの「ペンギンパン」

ペンギンパン

本物はコチラ・・・
本物は

さて、お目当てのツリーには、チケット購入の爲の整理券を並んで受け取り
1時間後12時30分までは自由時間?!
「ソラマチ」をぶらぶらしながら、空いてるうちに早めのランチ

再度集合してから、チケット購入まで1時間弱の行列・・・これってハイキングより足が痛くなったわ

さぁ~やっと登るぞ!!

エレベーターは“春”をイメージの“桜”でした。因みに帰りは“夏”の“花火”

さくら

我が家は・・・見える訳ないやね(笑)

スカイツリー展望台

ここまできたら、行くしかない!!
てっぺんの展望回廊に又並んでチケット購入・・・

来ましたよ~~
最高450メートル地点

ここが・・・

撮影スポットで人が多い!チビッコはコレがやっと
オマケに逆光だし・・・

まだまだかなりの混みっぷりですよ~~
今度は夜景見に登ってみたいかも・・・・

おまけはこちら・・・娘の方が怖がらず平気だった

スケスケ








東北の旅

こんいちは~♪
5日~7日で東北へ、紅葉狩りハイキングの旅に行ってきました。

コースはこちら

1日目  月山→蔵王温泉(泊) 山形県
2日目  鳥海山→湯瀬温泉(泊) 秋田県
3日目  八幡平→中尊寺

月山八合目弥陀ヶ原の草紅葉

月山弥陀ヶ原

鳥海山北麓獅子ヶ鼻湿原

あがりこ大王

   ↓ だそうです

ブナ

鳥海まりも  と名称が?! 川の石に苔がついてるので丸くないけど「まりも」だそうです。
かなり強引な感じのネーミングですねぇ・・・

鳥海まりも


元滝


八幡平

八幡平

鏡沼

今年は夏が長くて、紅葉には早かったけど、毎日2~3時間の軽い登山?
一緒に行った友達は、山歩きのベテランで迷惑かけちゃうかな??でしたが意外と歩けました
フラの効果もあなどれない(*^^)v

歩いて、食べて、温泉に浸かって~とってもリフレッシュできた旅になりました

相変わらずです(^^ゞ

おはようございます♪

台風が日本列島で暴れていきましたが、皆様に被害は有りませんでしたでしょうか?


毎度お馴染みのポーチ新作です。

ヨーヨーポーチ

右側黒い方はお教室課題の「ヨーヨーキルト」です。

左側はハギレパックに入っていたレシピを参考に!



プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
