スポンサーサイト


上野の森

おはよう~♪
昨日は夏日で暑かった~
おまけに凄い風


その中お花見が終った上野の森までお出掛けしてきました。
本日は博物館目指して~たまには教養を付けないと・・・ネ

時間調整に先ずはコチラへ!

恐竜1s

恐竜さんも親子連れって微笑ましいなぁ~

恐竜2s

このくらいのサイズだと可愛い~ペットにしたいかもぉ(^_-)

外の日差しはもう夏!!
目的の博物館に到着もまだ入場待ち時間40分
ネットで調べて午前中は混み混み、午後にしたけどまだ凄いなぁ~
木陰を求めて、公開中の庭園をゆっくりとお散歩しました~

国立博物館庭園S

素敵な日本庭園、お茶室も数棟あり時間つぶしには勿体ないくらい良かった
東京はビルも多いけど、案外緑の公園や庭園が有るんですよね(*^。^*)

さてさて、もう行列に参加して入らないとなぁ・・・

そうなんです、本日の一番の目的はこちら!!

阿修羅展

シルバー世代だけでなく若い方もかなり並んでました。
阿修羅さん、人気あるわぁ~~
係員さんは40分待ちとプラカード持っていたけど、25分待ちで入れました

阿修羅展2

国宝の仏像が一挙公開!
お寺ではお顔しか見られないのが、コチラでは後姿もバッチリと拝見出来ました(^_-)

暑かったけど、充実の半日を過ごしてきました




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょこさん、こんにちは~♪
混んでますけど、時間が許せば平日の14時以降なら待ち時間もほとんど無くは入れそうですよ~~
私が出る頃は行列ちょっとでしたから。

6月まで会期がありますから、GW明けくらいは如何でしょう?!

阿修羅展

yoshikoさ~ん♪
阿修羅展に行かれたんですね~。
私も見たいな~と、思ってはいるんですけれど、
さぞや込んでいると思うと、
足が止まってしまいます。
若い方にも人気があるのは、
良い事ですよね。
私も、頑張って行こうかな~♪

ますみさん、こんばんは~♪
阿修羅さんは腕が6本、梱包も大変でしたでしょうね。
でしょう?後姿まで見られるのは珍しいですよね(*^。^*)

阿修羅展、行かれたんですね♪

阿修羅さん、移動前の梱包途中の写真が
ちょっと前の新聞に載ってたんですが
実は14体も揃ってたんですね~!
後姿も見られるのは貴重ですね(^^)

ランママさん、こんにちは~♪
はい、動物園のある上野で~す(*^^)v

このお庭に入ったのは初めてでしたが、素敵でしょう~
阿修羅像、とっても人間的でハンサムですよねぇ(*^。^*)

上野の森

yoshikoさん、こんにちわ~♪
『上野の森』はあの動物園がある
上野でしょうか~?違っていたら恥ずかしい~~~。

昨日は夏日だったんですね~~。
でもそんな中で庭園の木陰で
こんな素敵な日本庭園を眺められたら
癒しかも~(#^.^#)

で、目的の阿修羅展、いいですよね♪
お寺で見るよりきっと間近に見られると思うし(*^-^*)
あ~~、思わず手を合わせちゃいました~(-人-)ナームー

寧夢さん、こんにちは~♪
えへへ~たっぷり?とお勉強して来ました(^_-)
恐竜も骨だけだと怖くないよねぇ・・・

わぁ~良いなぁ猫展が始まったんですね!
寧夢さんの戦利品見に行かなくちゃ(*^。^*)

おはよう♪

yoshikoさ~ん♪
昨日はえらい教養を身につけてしもたんやね(笑)

そんな時、私はオープンめざして猫展に行ってました
お昼からヨガがあるので不完全燃焼で帰ったから今日も行きます(爆)
たぶん、明日も明後日も行くかもーo(*^▽^*)o
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
