スポンサーサイト


ホビーショー

こんばんは~♪

やっと青空が戻りましたよ!
今日は有明の東京ビッグサイトで開催されてる「日本ホビーショー」に初めて行って来ました

広~~い会場に、ブースが一杯です

ホビーショー1


色々な手芸が体験出来ます!!
予約締め切りの人気のブースも多いわぁ・・・

それでも何個かは体験して来ました~~

ホビーショー2

鉢の大きさが5センチくらいのミニミニ盆栽です。

ホビーショー3

右は手作り石鹸・左は篆刻
篆刻のセットはなんとこれで¥300なんですよ~~

どのセットも本当に20分位で簡単に出来ちゃいます(^_-)

沢山歩き回って疲れたけど、と~っても楽しかった!!
来年もチケット当てて(?)参加したいです~~



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょこさん、おはよう~♪
ハオちゃん本当に良かった!!
寿命の復活お祈りしますネ(*^。^*)

石鹸、香料と色の粉を混ぜて、ちょっとネリネリ、トッピング用に細かくカットした石鹸を混ぜるだけ~~
何ともお手軽でした。
只今熟成中・・・一ヵ月後が楽しみで~す(^_-)

ありがとうございました

yoshikoさ~ん♪
ハオの事では、ご心配をおかけしましたが、
幸い検査の結果は、異常なし(⌒_⌒)
私の、寿命が縮まりましたが♪
ホビーショーでは、体験もさせてくれるのですね。
石鹸ネリネリ、面白かったでしょう~♪
クセになりませんか~(*^o^*)

こんばんは~♪

>ランママさん
いやぁ~広い会場でしたね(^_-)
じっくり見てたら一日かかりそうですよ!!
色々と体験できて面白いです。どれも下準備完了のものを美味しい所だけ教えてもらえるようです(笑)
この催しもヤミツキになりそうで~す。

>ますみさん
ミニ盆栽、林檎だそうですよん!
そうそうケーキのブースは凄く混んでて
50人くらい待っていたので諦めました。やっぱり平日の方が良さそうです(^_^)


さくらんぼの盆栽

本物のさくらんぼ???
昨日の夕刊だったかホビーショー紹介の記事が出ていて
本物と見間違いそうなケーキ画像が載ってました(^^;)

ホビーショー♪

yoshikoさん、(=^-^=)ノ おはよう~♪
ホビーショー、会場の地図を見ただけで
凄い広さっていうのが良く分かります~。
すご~~い!!
体験ブースもあるなんていいなぁ~♪
ミニ盆栽かわいいし、手作り石鹸まで
体験出来ちゃうなんて♪
篆刻・・・300円って信じられないです~~。
中学の時、美術で作ったですけど・・・
あれは・・・今何処・・・(T▽T)アハハ・・・
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
