スポンサーサイト


ベランダ

こんにちは~♪
先週は用事が立て込んで、毎日バタバタ
PCの前で落ち着く事も出来ず(>_<)更新もおさぼりでした・・・m(__)m

我が家のベランダもすっかり夏?!
去年買った「ランタナ」3度目の正直で、無事に咲いてくれました

ランタナ

葉っぱの色が悪くなってた「初雪かずら」友人のアドバイスで切り戻ししたら・・
初めてお花が付きました!!

初雪かずら花

そしてぇ~ご長寿の「オリヅルラン」に変化が

オリズルラン?!

葉っぱが白くなって、根元から新しい芽?が・・・
これって世代交代かしらぁ???

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

>ますみさん
オリヅルランの子株、我が家でも3鉢並んでる所のは、もうグチャグチャに入り組んで根付いてしまって・・・^_^;
早めに切りとるしかないかも。
土があるとすぐに増えちゃいますよね。

>ランママさん
毎年買っても枯らしてたランタナ、やっと冬越しで来ました(*^。^*)

色白になった葉っぱ、さてどうなるのかしらねぇ~?!

ランタナちゃま達♪

yoshikoさん、こんばんわ~♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ランタナちゃまも
初雪かずらもとっても綺麗に開花ですね~~♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

でも・・・葉っぱが白くなっちゃった
オリヅルランちゃま、この後どうなっちゃうんでしょう~・・・。
ドキドキ・・・・・・。

同じのがウチも!

白くはなってないんだけど、オリヅルランの新芽らしきのが
鉢とは全然違うところからも出ています(^^;)
>砂利を敷いてる通路とか。。

雑草化するかも?と思って掘り起こしてみたら
すんごい根が張ってました~
垂れた小株が土に当たって、そこで根を張ったりもしてます。。大暴走(笑)
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
