スポンサーサイト


これなぁ~に?!

こんにちは~♪
昨日今日と予報よりも良い天気で、梅雨入り宣言とともに降らず・・・
でも今日はそろそ怪しい気配になってきましたねぇ^_^;

先日の八ヶ岳番外編と言うか、こんな面白い物を見つけちゃった

「森のエビフライ」と呼ぶそうですけど

森のエビフライ

清泉寮の中の自然センターに飾ってありました。
側の瓶に一杯入っていたのを、職員のお姉さんにお願いして一本頂いちゃった(^_-)


これが!!

ご存知の方もいらっしゃるかなぁ~~?!

私達親子も、森の中を散歩しながら、GETしました~~~

エビフライ?


答は・・・リスさんが、松ぼっくりを食べて、芯を残した跡です。

松ぼっくりの落ちてる、少し開けた場所がリスさん好みの食堂だそうですよ

都会っ子にはビックリの「森のエビフライ」でした!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒナさん、おはよう~♪
は~い、ご無沙汰しておりますぅ・・・
可愛いでしょう?本当に、リスさんのお食事姿も見たいですよね!!

カワイイ!!

お久しぶりで~す。

森のエビフライ~v-238
カワイイですよねv-10
食べてる姿も見たいですねえ。


また、ちょこちょこ遊びにきま~す!!

こんにちは~♪

>ますみさん
言われてみればエビフライにそっくりですよねぇ~
ネーミングに座布団5枚!!ですね(*^。^*)

>ちょこさん
リスさんのお食事跡、なんとも可愛いですよねぇ~
一箇所で10本くらい落ちてる・・・かなりの大食漢ですね、リスさんも(^_-)

リスさんの

yoshikoさ~ん♪
「森のエビフライ」 海老のエビフライに、そっくり~♪
名前も可愛い、
リスさんたちが、松ぼっくりを齧っている姿が想像できて、ほほえましいですね~♪

おもしろいネーミング♪

シッポもちゃんとある!(笑)
最初にエビフライに似てるって気づいた人
エライですね~(^^)

ランママさん、こんばんは~♪
うふふ・・・森のエブフライ、遠くから見たら虫さんにも見えますよネェ~
おぉ~札幌の市内でもリスさんが来てくれる場所があれば、是非下を見て下さ~い(*^。^*)

森のエビフライ♪

yoshikoさん、こんにちわ~♪
森のフライにビックリ~~~~(笑)
森、ということで・・・「え・・・?
ミノムシっぽいかも・・・?」なんて
あれこれ考えてしまってヾ(;´▽`A汗汗・・・
リスちゃんのお食事まつぼっくりの芯で
良かった~~~(笑)。
と、冷静になったところで・・・
「あ~~、そういえば、TVで見たことが!」
と思い出しましたヾ(;´▽`A汗汗・・・

もしかしたら♪こちらでは、札幌のど真ん中、
道庁の庭に落ちているかも~~。
今度機会があったら、下を見て歩かなくちゃ(#^.^#)ニョホ
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
