スポンサーサイト


ミシン活躍!!

おはよう~♪
毎日ムシムシ&ジトジトです~まぁ梅雨だから仕方無いけど

昨日からミシンと格闘?!
いつもながらのテキトー洋裁頑張っていました~

フラレッスン用のブラウス

フラブラウス

お子ちゃまのスモックみたいなものですが、
ボーダー柄なので、裁ち方に時間がかかりました~
ハワイで買って来た生地、一年ぶりに日の目を見たわぁ

こちらはおばちゃんの夏の定番!アッパッパ(死語かな?)
ムームーみたいな簡単服(これも死語?)

アロハワンピ

チュニックじゃありませ~ん・・・チビッコの私にはこれでワンピ丈なのです

一応、本探しから始めて、型紙つくりと自分なりのアレンジもしてみましたが・・・
何時になっても初心者の私^_^;進歩がないですねぇ~

午後からはいつものチクチクに戻りま~~す






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寧夢さん、おはよう~♪
アッパッパは涼しいよねぇ~~
Gパン履けば外もOKかな(^_-)

yoshikoさん、こんちわ~♪

ええやんv(*'-^*)b
2枚目のあっぱっぱが柄といい私好みです♪
これならジーパンかレギンス履いてお出かけ用にでもしたいぐらいや(^w^)

ヒナさん、こんばんは~♪
いえいえ~洋裁も自己流なので、裏はすごいことに・・・^_^;
夏にはこんな締め付け無しが一番ですよねぇ~
どんどんと緩みっぱなしになっていきますけどぉ(笑)

yoshikoさん、相変わらず器用ですね~~v-10
うらやましいかぎり。

でも、夏の暑い日に こんなムームーでくつろぐのは最高ですよね!
ストンと着れてラク~~な感じが好きですv-238

こんばんは~♪

>ちょこさん
ちょっとでも爽やかな気分に!!とテンプレート変えてみました(^_-)
もうねぇ~言葉はどんどん変わって行きますねぇ・・・
締め付けないアッパッパが最高ですよね(*^。^*)

>ますみさん
アッパッパ・・・東京だけかと思ったら、「くいだおれ」で発生したは関西からの言葉だそうですよ。
まぁかな~り昔のお話だと思いますけどね^_^;
ムームー、ハワイでは清掃に準じているので丈が長いですが、最近は色々な種類に増えて何でも有り~~かも。

>ランママさん
一足早く夏っぽくさっぱり系に変えてみました!!
うふふ・・・やっぱりアッパッパはご存じないでしょうねぇ~(^_-)
ムームーって温泉施設で貸してくれる物も言いますよね!
裾上げはどうかなぁ?!終ってる?・・・ムフ

yoshikoさん、こんにちわ~♪
テンプレート、爽やかでいいですね~♪
そしてレッスン用の衣装も
夏用のお洋服もステキ♪♪すご~~い♪
『アッパッパ』は初めて聞きました~。
これはちょっと分からないけど、ムームーは・・・
確か~~~・・・スーパー銭湯で貸し出されてて
聞いたことがあるような~・・・でも、定かでは~・・・。(^^ゞ
ん~と・・・、サマードレスと同じかな?(=^^=)ニョホ

あっ・・・。ワタシもチクチクしなくちゃいけないのに・・・
後回しになっている~・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・
ランパパの作業ズボンの裾上げが・・・。あぁ・・・憂鬱・・・。

涼しそう~(^^)
ムームーは知ってるけどアッパッパは初耳です!
あ、ムームーって足首まで届きそうなくらい長い
ゆったりしたワンピースで合ってます? ←知識に不安(^^;)

yoshikoさ~ん♪
テンプレートが、涼やかで素敵♪
yoshikoさんのイメージ、ぴったりです~。
アッパッパも、ムームーも、今の若い子には通じないでしょうね~。
でも、とっても楽なので、夏場は着たいです。
やっぱり、ゴールドフィンガーだわ~(感心♪
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
