スポンサーサイト


小江戸めぐり

こんばんは~♪
天気予報では今日まで良い天気、信じてお出掛けしたら一日中
まぁ歩くには丁度良いかも・・・

高速¥1000利用してみようと、でGO!!
目指すは千葉の小江戸「佐原」の町並み
ところが・ところが・・・途中に某有名な「ネズミの国」が有るので、凄い渋滞に
東京抜けるのに90分
しか~し、あの渋滞の皆な駐車場&夢の国に入れるんだろうか???
余計な心配しちゃったわ^_^;

東関東道路はスイスイでやっとドライブ気分に~~
調べておいた有料駐車場はすでに
近くの〒が無料開放している駐車場を教えて頂いて、却ってラッキーだったような?!

さてお目当ての町並みは・・・

佐原1S

佐原が生んだ偉人さん

伊能忠敬記念館

昔の人は凄かった、足で書いた日本地図がランドサットの画像と重なり合うんですものねぇ・・・

記念館をでると、何やら水の流れる音が!!

ジャージャー橋S


「樋橋」通称「ジャージャー橋」
30分間隔で水が流れるようです、これまたラッキー

佐原橋S

川を有名な「佐原囃子」の船が通ります

佐原囃子S

帰りは国道356号、利根川ベリの一般道を使って、この道信号が無い!!
どんどん走れちゃいました

野焼き

刈り入れの終った田圃の野焼きの煙がアチコチで上がっていましたよ~~
すっかり秋ですねぇ・・・

ちょっと遠出した一日でした(*^^)v




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランママさん、こんばんは~♪
ネズミさんの夢の国、今の季節はハロウィンで盛り上がってるようですねぇ~
何度いっても楽しいですものね(*^。^*)

佐原の町並み、雰囲気素敵でしたよ!
ジャージャー橋、多分現在は橋の架かってる小野川の水をポンプで汲み上げて自動運転されてるようですが、昔は???です。



yoshikoさん、こんにちわ~♪
オオ~w(*゚o゚*)w。ねずみ王国、そんなに混雑
してたんですね~~。あぁ~、でも分かる気がする。
あそこへ行きたい方の気持ちが~~(笑)。
ワタシもまだ関東住まいだったら、行ってたかも(爆)。

佐原の江戸時代?な街並み、良いですね~~♪
伊能忠敬って、ここの出身の人だったとは~。
通称『ジャージャー橋』、通称ネーミングがかわいい!(笑)
でも、不思議~~~。どこからお水がジャージャーと
流れてきてるんでしょうね~~。

ちょこさん、おはよう~♪
中々趣のある町並みでしたよ(*^^)v
保存地域から外れると、まるでさびれちゃった感じ街・・・コレが現実^_^;
やっぱり観光で行ってみるのと住むのとは別物なんでしょうけどね。

うふ・・・田園地帯はのんびりとしてて癒されますよネェ~~
ってこちらも見てるほうが良い私ですが。

yoshikoさ~ん♪
ネズミの国は、相変わらず、大混雑のようですね~♪
小江戸めぐり、素敵、こういう落ち着いたところが、好きです。
それにこの田園風景、憧れます~♪
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
