スポンサーサイト


街歩き!

こんにちは~♪
東京はお天気が続いてくれてますねぇ~
今日は日暮里に生地を探しに・・・
もう少しするとドームのキルト展があるんですが、やっぱりお値段的には日暮里が私向きなのよね。

お目当ての無地の生地は取りあえずGETして、
お天気も良いので日暮里の線路を跨いで谷中方面へお散歩に向かいました。

有名?な「ゆうやけ段々」のとっかかりにこんなお店を発見!!

猫ショップ

可愛い店員さんはお子さんが3匹!店長さんは7匹と暮らしてるそうです。
お正月休みも、店長さんは地域のニャンズのご飯をあげる爲にお店に通ってたとか
谷中は猫に優しい街なんですね。


いつも実家のお墓参りでは車で通り過ぎてしまい、気になっていたお店にやっと寄れました(^_-)

カバヤ

黄色の看板「カバヤ珈琲」なんです

まるでしもたや風で、喫茶店には見えないでしょう?!

内部はこんな感じ、いやいや結構モダンだね

カバヤ内部

で一休みして、善光寺坂をぶらぶら根津方面へ下ります。
のんびり歩いて町並みをみると色んな発見が有りますね。
周囲に合わせて、黒い柱と竹を植えてあるマンションの外観とか、ファミレスのデ○ーズの看板も落ち着いた紺色だったり・・・

お正月休みで運動不足だったのをちょっぴり解消出来たかな?の下町歩きでした



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ますみさん、こんにちは~♪
「しもたや」やっぱりお若いますみさんには無理だったかも(^_^;)
多分初耳の方が増えてると思います。

未だにこんな感じに所々残ってるのが、下町の良さ?!かもね。

今の今まで

「しもたや」という言葉を知りませんでした(^^;)
早速調べて納得です ←恥

お店の右隣にも同じような建物があったけど
取り壊してビルが建った・・・ような感じですね~

こんばんは~♪

>ちょこさん
カバヤ珈琲、本当に数年前から気になっていたお店だったんです。
やっと入れて嬉しかったわ、以外に内部が!!だったし。
戦利品は・・・後ほど(笑)

>ランママさん
はい、谷中は猫に優しい街なんですよ~
ニャンコショップ、この日は3軒遭遇しました。
軍資金持っていかないと危険地帯かもぉ~(^_^.)

ねこあくしょん!!

yoshikoさん、こんばんわ~♪
東京・谷中って聞いたことあります~~♪
地域猫さんが比較的多いのかな~?
お店、かわいい~~♪ワタシも絶対ここで
足が止まっちゃうなぁ~~(=^^=)ニョホ

そして、レトロな雰囲気の素敵な喫茶店♪
思わず、東京にいることを忘れてしまいそうな・・・
また、東京に行ってみたいな~~、と思いましたん(*゜v゜*)

お出かけ

カバヤ珈琲店、外観は渋い建物なのに、
中に入ると、見違えるほどモダン♪
とっても居心地の良さそうな、お店ですね。
猫雑貨のお店では、掘り出し物が
あったでしょうか~♪

POKEさん、こんばんは~♪
でしょう?でしょう??
磁石に引き寄せられるように、吸い込まれちゃうよね(*^。^*)

東京のこちら側は、レトロチックな下町風情がたっぷりでしょう?
そのかわり、お洒落なカフェを見つけるのが大変ですよん!!

これは!!

こんな黒猫看板見たら入らずにいられませんよねー!(笑)
谷中はほんと福猫の街ですよね。^^
こうゆうところをお散歩すると気持ちも優しくなるから楽しいですよね!

あ~・・・こうゆう雰囲気の街をみてると雰囲気のいい和喫茶行きたくなっちゃいます~。。。
なかなか東京西側には和の喫茶店ってないんですよね。
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
