スポンサーサイト


ただいま~~~

おはよう~♪
昨夜10時半に帰宅!!
楽しい3日間の旅でした。

いやいや、元気な今行って来て正解のコースだったかも・・・
どこの見学地も山の上で、すんごい階段の数

まずは東京はになったとかの金曜日、
最初の目的地は「吉野山」
登れど登れど、は終ってる
40分登ってやっと出合った貴重品

吉野桜

小雨が止んでガスってます・・・・

奧千本までは時間的に無理で降りてきました。
駐車場附近で一休み
ちゃんと1時間半山道を休まず歩いたんですよ、念の為(^_-)

吉野葛の「くず餅」です

吉野くずもち

わらび餅よりも少ししっかりしてる感じの食感で美味しかった!!

次は一路「高野山」に!
山の中に急に現れる町並みにビックリ

案内のおじさんに連れられて、広大な墓地の中を一回り!
有名人やら、一流企業やらと、???な初体験でしたね~
コチラは写真禁止で画像がありませんm(__)m

6時過ぎにやっと「宿坊」に到着
こちらも初めてでしたが、いやぁ~~寒い事・寒い事!!
夕食の精進料理
「胡間豆腐」が有名のようです

精進料理



布団が冷たくて、友人が持参のホカロン・靴下・タイツ着用の完全武装体制
一応ファンヒーターはありましたが、隣の部屋との境は襖だけ、部屋も余り暖まらない^_^;
翌朝は6時半からお勤めに参加・・・

とっても修行?な一日目でした


  続く




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪

>ランママさん
ただいま~~
そちらはGWが見頃でしょうかねぇ?!
かなりの急坂を必死に登り続けたのに、すでに遅しでした^_^;
寒いのはこの日だけでまずまずでしたよ!
レポ待っててくれてありがとう、頑張ります(^_-)


>ますみさん
くず餅、黄粉の甘さも程よくて美味しかったわぁ~
そうなの~かなりの坂道・・・でした(~_~;)
ますみさんは多分NGだと思われますね~
ヘリの遊覧・・・きっと満開時は素晴らしいでしょうねぇ~
アツ!飛行機もやや苦手な私にはNGだった(^^ゞ






お帰りなさいませ♪

花より団子で、ついついくず餅に目が・・・(^^;)
揃いの桜柄の食器も、春らしいですね♪

きれいな桜は見たいけど、1時間半も山道を歩くんですね~
お写真見て行った気になります(笑)
あ、ヘリで遊覧が出来れば行けるかも(^_^;)ほほほ

お帰りなさ~い♪

yoshikoさん、お帰りなさい~♪♪
もう桜ほぼ終わっているなんて~~。
道産子は・・・感覚が・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・
でも、霧の中の桜も神秘的で綺麗~~(*´▽`*)
葛餅も美味しそう♪( ̄ρ ̄=)\ジュル

宿坊、やっぱり広くて?暖まりが良くないのかなぁ・・・。
続きのレポート、ワタシも楽しみです~♪
(((o(^。^")o)))ワクワク

No title

ちょこさん、こんにちは~♪
東京の雪にもビックリでしたよねぇ・・・
レポート、お付き合いの程よろしくですm(__)m


No title

yoshikoさ~ん♪
お帰りなさい~。
お疲れ様でした♪
お留守の間、東京も、寒かったです。
まだまだ続くレポート、楽しみ~(笑
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
