スポンサーサイト


レポ3

こんばんは~♪
今日はメチャ寒くて・・・毎日ジェットコースターのような気温差です

レポの続きで~す!

3日目は串本温泉から南紀の海岸線の名所巡りから~
晴れてこの日は上着要らず

橋杭岩・円月島を車窓から眺めて、千畳敷で休憩

千畳敷S

海も空も綺麗なブルー!!

次は「紀三井寺」参拝&ランチタイムです

紀三井寺階段

最終日・ダメ押しの階段200段

紀三井寺

石碑の後ろの桜の木は和歌山県のソメイヨシノの標準木だそうです。

お次は「和歌山城公園」


和歌山城

素敵なお庭と満開の牡丹が綺麗でした。

庭園橋S
紅白牡丹





そしてこの旅最後のお寺は「根来寺」


根来寺大塔S

国宝の根来寺・大塔

根来寺光明殿S

庭園は「光明殿」です


この時点で夕方5時、バスで1時間の移動で伊丹空港より機上の人に!!
飛行機から見た伊丹市の夜景がとっても綺麗でしたよ~~


楽しい2泊3日、又一杯思い出が出来ました。

長々としたレポにお付き合い頂いた皆様、ありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪

>Bベリーさん
えへへ・・・吉野の桜にも魅かれて、行って来ちゃいました(^_-)
ちゃんと体調整えていかないとねぇ・・・
帰ってからばてちゃうと大変だよん。
新学期はお子様相手の所は、何処もてんやわんやですよねぇ(^^ゞ
お休みはちゃんとゆっくりして下さいね。

>ますみさん
あははぁ~ドラマに出てきそうだわね(^_-)
千畳敷、風もなくて気持ちよかったですよ。

アッ!武道館、今回はパスしました^_^;


また階段!(^^;)

ドラマに出てきそうな、風情のある石段ですね~
>2時間サスペンス見過ぎ(笑)
千畳敷は風が強くなかったですか?

昨日の新聞に載ってたのを見たんですが、
武道館の「加山雄三と・・・」コンサートはお出かけのご予定?(^^)

うひょう~~~!

♪yoshiko様

 おかえりなさいませ。
 すごい~~~、いつのまにやら熊野古道に。
 私も行きたいと思っているけど
 今の私には無理無理ですぅ。

 新年度がやっと軌道にのってきたけど
 まだおこちゃま達 帰り早いし
 大人はみんなへとへとです。

 しかしながらやっぱ熊野古道は気合入れないと無理ですね。
 私も今のうち行っておかないと無理かなぁ・・・

 素敵な画像の数々,ありがとうございます。
 私も行った気になれました。

No title

こんにちは~♪

>ランママさん
和歌山の海、とっても綺麗でしたよ!黒潮でしょうね。
千畳敷、東北のほうにもあるとか?!
そうそうホテルの鮪のお刺身もとっても美味しかったわよ。

しばらくは階段見たくないかもぉ~(笑)
円く刈り込まれた植木、可愛いでしょう(*^^)v

お付き合いありがとうござましたm(__)m


>ちょこさん
今回は運動量?もかなりのものでしたねぇ~(^_-)
ニャンズは帰宅直後はしらんぷり~
でもすぐにすりすり&なでれ~!攻撃受けました(笑)

>寧夢さん
は~い!良く食べ・良く歩きの3日間でした(^_-)
やっぱり大阪からは遠足コースなんでしょうね。
途中の「白浜アドベンチャーワールド」のパンダちゃんい逢いたかったけどねぇ~コースには入ってなくて、そうですツアーなのですよ。

何だか毎年、関西に足踏み入れてる気がするんですけどぉ・・・(笑)






こんにちわ~♪

yoshikoさ~ん♪
よく歩いた3日間やったねー!

胡麻豆腐は小学校の林間学校?で食べた記憶が

千畳敷も小学校か中学校の時に行ったなぁ(笑)

これはツアーやったんかな?

ホンマにyoshikoさんの方が近畿のアチコチ行ってると思うわ

風邪もひどくならんかったようで良かったねー(*^^)v

お疲れ様~

420段の次は、200段ですか♪
筋肉がついたでしょ!
牡丹が綺麗に咲きだして、お庭を見事に
飾っていますね~。
帰ってからのニャンズの反応は、どうでした~♪

千畳敷~

yoshikoさん、こんばんわ~♪
あ~っ、千畳敷、TVで見たことあります~~♪
ここなんですね~~~♪(#^.^#) ニョホ
そして・・・最終日にも階段が~・・・。200段も!
200段・・・ワタシにはきつ過ぎそう・・・f(^-^; ポリポリ
牡丹見事ですね~~(*´▽`*)
庭園のポロン、ポロンとまぁるくカットされてる
木々が凄く可愛い~~(*^m^*)

yoshikoさん、とっても楽しいレポありがとうございました♪♪
いろんなところが見られてほんとに楽しかった~~♪(*´▽`*)
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
