

アレンジ

こんにちは~♪

昨日初めての「フラワーアレンジ」を習って来ました。
で30分の住区センターに!
講師の先生は、昔?一緒にパッチワークしてた友人なのです。
その頃からお花も習っていたようで、素敵で優しいお人柄な彼女
すっかり立派な先生になっていましたよ~懐かしさも一杯だったわ。
何ともう9年目に入った講習だそうです。


今回は初めての方が数名と言う事で、基本の「トライアンギュラー」  2等辺3角形のアレンジです。

アレンジ1S


如何でしょうかぁ?私の始めての作品は・・・






コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~♪

>ランママさん
マロンたんもカジカジ派なんですねぇ・・・
もう仕方なく、昨日猫草のセット購入、4~5日で芽が出るとか?!

隔離場所が玄関なので、隙あらば出動したがってますぅ・・・(^^ゞ

>ますみさん
赤いのはダリアの「熱唱」だそうです。
自分では決して買うことがないようなお花ですけど(^_-)
はい、オアシスが入ってますよ!!






ステキ♪
赤いお花は何という名前のお花でしょう(^^)
白い花器にはオアシスを詰めてるの~?

yoshikoさん、こんにちは~♪
フラワーアレンジの先生が過去に
一緒にパッチワークをされていた
お友達の方なんて♪♪
yoshikoさんのお花のアレンジも
とってもステキです~~♪(*´▽`*)

ぺるちゃんもお花、カジカジしちゃうんですね~。
うちはマロンが・・・・。隔離した観葉植物
ついつい水遣りを忘れて、乾燥に強い
葉っぱが・・・少し枯れてきては焦りお水を・・・
の繰り返しです・・・(T▽T)アハハ

ちょこさん、おはよう~♪
ウニャはクンクンだけですんでるんですが、
ペルが葉っぱを齧ってしまって・・・
お花を玄関に隔離しておりますぅ^_^;

yoshikoさん おはよう~♪
フラワーアレンジメントのトライアンギュラー、
素敵~♪
いろいろなスタイルが、ありそうですね。
ウニャ君たちの餌食にならないように、ご用心~(笑
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
