スポンサーサイト


五月晴れ~~

おはよう~♪
GW、すんごく良い天気ですし、娘の風邪も回復してきたので、日帰りにGO
高速に乗った途端に渋滞・・・やっぱりねぇ~
いつもは1時間ちょっとのICまで何と3時間かかって、目的地「ポケットファーム」に到着

こちらの「森の家庭料理レストラン」がお勧めとかで、まっしぐら!!
すでに行列でしたが、何とか2回目の12時55分をGET

時間まで市場や、お花の売り場や小動物(豚さんが多かったけど)をブラブラ見て歩き待ち時間消化。

有機野菜が中心のヘルシーなビュフェスタイルのランチです

野菜一杯

カップは出来たてお豆腐!ご飯類も竹の子ご飯・八穀米・こんにゃく入り玄米・白米と豊富!
勿論、カレー・ハヤシルーもあるし、パスタも4種類もありました。
写真はたらこパスタです。
デザートはイチゴ・日向柑・オレンジと新鮮フルーツでした。

受付の女性がこれまた素晴らしく気配り出来る方で、嫌味のない丁寧で優しい応対にまず感激!!
最近はこうゆう接客が出来る方に出会うことが無くて、昨日はすっかりうれしくなりました。

お腹も心も満足で、さて運動の為に?こちらによってきました?!
途中の道に車もなく、誰も居なかったらどうする??でしたが・・・
とんでもない駐車場は満杯状態でございました。

茨城空港

ぐふふ・・・野次馬根性丸出しでしょう

飛行機の無い空港!珍しいよねぇ(^^ゞ
道路は出来てても、地元の方でもここに行くより、羽田や成田の方が近いような??
はてさて、神戸と韓国には一日一便飛んでるそうですけど・・・

4時過ぎに乗ったので、帰りは渋滞無く帰宅出来ました





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ますみさん、おはよう~♪

昨夜のニュースでは、かなりのチャーター便が飛んみたいですねぇ~
カウンターがJALとHISだけでしたから(*^。^*)
駐車場、そういえば料金所がなかったわ!!

GW中はHISとタッグを組んだチャーター便で
賑わってたようですね>ニュース情報(^^)
駐車場が無料ってホント?

飛行機の居ない空港、田舎はアリで~す(^^;)

おはよう~♪

>ランママさん
バースディーメッセージありがとうございます(^_-)

エプロン姿のリスさんはいませんでしたが、お料理もおもてなしも優しいレストランでした(*^。^*)
そうなんですよ~飛行機は飛んで来て飛んで行ってしまうそうで・・・空港は人だけが一杯でした。

>Bベリーさん
とっても良い感じのレストラン教えてくれてありがとう~(*^。^*)
そうそう「ポケットファームどきどき」になってましたよ!!
秋には牛久にも開店するとか?こちらは近くなるから是非行ってみたいです。

神戸か韓国に行くご予定は?!

>ちょこさん
バースディーメッセージありがとうございます(*^。^*)
又一個年取りました(笑)

凄い人気!!野菜類は高騰のおり嬉しいレストランでした(*^^)v
主食類も豊富でしょう?!やっぱり食べ過ぎちゃいましたが・・・







yoshikoさ~ん♪
ちょっと遅れてしまったけれど、
お誕生日、おめでとうございます♪
今年も一年、すばらしい歳になりますように♪

お野菜中心の素敵なランチですね~。
まだまだお野菜が高いから、こういったランチは、嬉しいです。
ごはんもパスタも種類が豊富で、良いな~(笑

結構お勧め!

♪Yoshiko様
?ポケットファームですかぁ~?
どきどきファーム!改名になってる?
結構よい感じでしょ?
森のレストラン!
私あそこ好きですぅ(v_v)
とってもヘルシーに食事がとれるのですもの。

(^O^)えっ、早くも行かれたのですねぇ!
どうです?飛行機に乗られてはぁ?(^^ゞ
私行く機会あるかしらぁ!

yoshikoさん♪
お誕生日、おめでとうございま~~す♪♪
Happy♪(*゚▽゚)ノ” Birthday!!
この1年もステキな1年となりますように♪

娘さん~、お風邪だったんですね・・・。
もう体調はすっかり良くなられましたでしょうか?

ファームのレストラン『森の家庭料理』っていうのが
かわいい♪♪思わず頭の中にはエプロンしたリスさんが
一生懸命おもてなししてくれる図が浮かんじゃいました(笑)。
絵本の世界に飛んでしまった~・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・

そしてっ、話題の茨城空港~~!
でも・・・飛行機がいない・・・・(^◇^;)
う~~~・・・ちょっと寂しいかも・・・・。
飛行機を眺めるのが好きなワタシには・・・^^;。
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
