スポンサーサイト


ボトルフラワー

おはよう~♪

またまた久しぶりの更新となってしまいましたm(__)m

先日のホビーショーでトライしてきた「ボトルフラワー」乾燥が終ってやっとお花が見られます

ボトルフラワー

生花をアレンジして、瓶一杯にシリカゲルを詰めてお持ち帰り!
1週間~10日でドライフラワー完成です。

本日のチェク隊はこちらでした。

くんくん

《お花はやっぱり女の子よね!》  はい・はい・・・^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

POKEさん、こんにちは~♪
いやいや~ちょっと興味が有ると手を出したくなる悪い癖で・・・
ぺるはまるでお手伝いが出来ない娘で、嫁に出せません(笑)

こんにちわ♪
yoshikoさんはいろんなことができて羨ましいです~。
ボトルフラワー作りも楽しそうですね。^^
ぺるちゃんもお手伝いしたのかな?

こんばんは~♪

>ちょこさん
そうなんです~シリカゲルで窒息状態?!
思ったよりも色が綺麗に残ってます!!
ぺるはクンクンしたのに、匂いがないのでさっさと退散でした~(^_-)

>ますみさん
ペルの美しさ?は別次元のようで・・・(笑)
勿論、瓶もちゃんとセットされていての体験でございますわ・・・オホホ




ぺる姫、あまり近付くと姫の美しさに
お花が恥じらいますわよ~♪
かすみ草も色を残したままきれいに乾燥できるんですね(^^)
瓶は持参されたの?

yoshikoさ~ん♪
ボトルフラワー、綺麗ですね~。
シリカゲルで、湿気を吸い取ってしまうのね。
綺麗なドライフラワー♪
でも、ぺるちゃんのほうが、可愛い~(笑

ランママさん、こんにちは~♪
はい、広口ガラス瓶、シリカゲル・土台用にペットボトルのキャップに粘土を詰めたもので準備OKですよ!
お試し下さいね。

お花は譲れない!!ってとこでしょうかねぇ(^_-)


yoshikoさん、こんにちは~♪
ボトルフラワー、ステキ~~~♪♪
お花が入るビンと、シリカゲルがあったら・・・
1人でも出来るかなぁ・・・・。
ちょっと作ってみたくなっちゃいました(#^.^#) ニョホ。

やっぱりお花は女の子♪
ぺるちゃん♪バラがとっても似合ってる~~♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
