スポンサーサイト


計画停電

昨日の午前中に続き、今朝も7時から停電でした。
石油ファンヒーターも停電だと働かないしで、今朝は「湯たんぽこたつ」です。

こたつ経験のないニャンズはもぐる事をせずに、座ってるだけ^_^;
まぁ母の側に居れば安心できるから良いか?!

湯たんぽこたつ

午後4時からも停電シフトに入ってる5グループなので、
合間を縫って買物と荷物の発送に行って来ました。
近所の「西友」もカラッポの棚が増えてますが、お弁当やお惣菜関係は充実
目の色変えて買い占めなくても生きていけるのになぁ・・・・
その日暮らしのお気楽おばさんは、本日もニャンコのチッコシートなど買ってきましたとさ・・・(笑)

帰宅したら、あらまぁ~何ということでしょう~~

猫団子VS

こんな嬉しいことになっておりました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
レスガ遅れましたm(__)m

>ランママさん
お心遣いありがとうございます。
取りあえず不足してる物もなく、普通?の生活は出来ておりますので(^_-)

やっとのお団子・・・でもこの時だけでした^_^;

>73さん
そうそう~ニャンズに引っ付いてると暖かいです(*^。^*)
73ちゃんもボランテェア活動愚苦労様です。

今朝も小さな余震が・・・まだまだ油断出来ませんねぇ。


>POKEさん
今日は夜が停電予定・・・
今までが電気使い過ぎだttかもねぇ~
お店の節電もそれほど不便を感じないし(^_-)

お団子、コレが続かないのが難ですねぇ~我が家の場合。

少し落ち着いた感じ?

計画停電も行わない回数が増えてきましたね。
みんなが意識して節電して東電も頑張ってるからでしょうか・・・
ほんと電気がなくなるとゆうのはこんなに経済力をなくすんだと改めてわかりました・・・
おふたりさんもお団子になれる機会ができたし♪
可愛いですね。^^

No title

かわいい寝姿に、癒されますねぇ~。
写真をみて、にんまりしてます。
にゃんこちゃん達も、立派な湯たんぽ??

計画停電、備えているのでなんとかなりますが、
真っ暗な中での余震だけはいただけない。

近所のスーパー、少しずつですが物が増えてきました。
どこもおなじですね。弁当類が充実してます。

放射能の風評被害が心配です。
過剰な反応がまた被害者を増やすのだと・・・。

タバコの被害の方が、現実的だと思うのだけどなぁ~。

私ものんきに過ごしてます。
余震の時以外は・・・。

No title

yoshikoさん、こんばんは~。
朝7時からの計画停電(>_<)
寒さが大変だったのでは・・・(iへi)
今、個人レベルでは東北関東に小包は
ムリなのですが(かろうじて配達出来るエリアでも
北海道からだと小包になっちゃうと1週間から10日
かかるそうで・・・)定形外などの郵便物なら
通常通り届くようなので、もしも何か
ありましたらいつでもお声かけて下さいね。

ぺるちゃんがウニャに~にとお団子に~~♪
あったかポカポカ、仲良しするともっと
ポカポカですもんね(=^・^=)
これを機に~、お団子ブームが
始まってくれますように♪(=^・^=)

No title

ちょこさん、こんばんは~♪
我が家はすでに4回の停電です・・・
コチラのスーパーやコンビニには少しづつ品物が増えてきてるようですが。
相変わらずお米とガソリンは難しいようですが(>_<)
買占めタイプの人も減ってますよ!
多分もうすぐ平常に戻るとおもうんですがねぇ・・・・

良い感じ♪

お二人さんとも、良い感じですね~♪
うちの方では停電はないのですが、
スーパーに買い物に行っても、棚がスカスカ!
今日は、缶詰、調味料まで、ほとんど無い状態。
あるのは、お菓子ばかり。
一体、どうなってしまうのでしょう。
こうなってくると、不安です~。
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
