スポンサーサイト


春が来た~!

もう4月になりました・・・・
やっと気温も上がって、桜の便りもそこここに

節電&計画停電の爲に、区のセンターは使用不可!!
フラもキルトもレッスンが出来ません。

今日はフラ仲間4人で近所の舎人公園でお花見を

神代曙

満開状態の「神代曙」ピンク色が可愛い桜です

ソメイヨシノ

まだ2分咲きの「ソメイヨシノ」今週末あたりが見頃かなぁ?!


手芸普及会主催の震災支援「スクールバッグ」に参加
昨日発送出来ました。

スクールバッグ




この他には赤ちゃん用ベビーキルトや、学童用の「体操着入れ袋」等で
今、自分に出来る事に頑張ってます

被災地の子供達の元気な笑顔、未来への夢を繋げて欲しいです~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです(^^ゞ

う~ん、yoshikoさんのブログが更新されていないですねぇo(^-^)o、なかなか更新できないんですよねぇ。
お嬢が里帰りですかねぇー。
長期の休暇は私達は嬉しいですが・・・(^^ゞ

No title

こんばんは~♪

>ちょこさん
今年は区内の桜スポット巡りでお茶を濁しました(笑)
自粛モードも行き過ぎると、不景気加速で余計に元気が無くなりますよね・・・
ちょこさん宅のバタバタ・・・早く落ち着いてくれますように~~

>73さん
そうそう~ミシンも機械だから、あまり使わずに置くと不機嫌?になるようですよ^_^;
本当は雑巾も手縫いの方が良いんですよ(*^。^*)
でもまぁ20枚ではご苦労様でした。

余震、まだまだ有りそうで安心は出来ませんね・・・
手芸好きの支援でも、少しでも被災された方の笑顔も力になって貰えたら本当に嬉しいです。


No title

yoshikoさん。
手先が器用な方がうらやましい・・・。
被災地の老健に送る雑巾を20枚、ミシンで縫おうと5年ぶりくらいに
出したミシン。調子が悪くて言う事を聞いてくれず、
しょうがないので手縫いしました。縫い目が揃わずに苦笑です。

被災地の子供の相手をしていると、昼間はとっても元気。
でも、7日の余震の時は本当にびっくりしたようで、朝からその話ばかりでした。本当に怖かったのだと思います。

子供達、ぼちぼちと学校がはじまり、転向して調布の学校に通い始めた子や地元に戻った子、まだ行き先が決まらずに不安な毎日を送っている子。
ボランティアさんにもらったと給食用の袋を嬉しそうに見せに来てくれた子供もいましたよ。

yoshikoさんが作ってくれたバックやおくるみもきっと被災地の子供やお母さんの笑顔の種になっていますね。

サクラ満開

桜が、満開になってしまっていました~。
今年は、お花見に行けなかった。
ハオニコの事でバタバタしちゃって、残念!
夕べの地震も、揺れましたね~。
皆さん、大丈夫でしたか?

No title

おはよう~♪

>ランママさん
区の施設がまるで使えないので、不便ですねぇ・・・
早く電力が何とかならないと^_^;
自分にも出来る支援が見つかって、嬉しいですね。


>ますみさん
こちらでもすでに満開の公園も増えてきてます。
やはり木が小さいと遅いのかも・・・
スクールバッグ、孫が居ないのでちょっとおばあちゃん気分になれましたよ!


>じゅんこさん
おぉ~じゅんこさんも参加されましたか!
今朝の新聞で、すでに5000個集まったとか(*^。^*)
私は子供用生地がなくて、買出ししてきましたが、こんな形で支援できて良かったですよね(^_-)


No title

桜も見頃になってきたね~♪
スクールバッグ、yoshikoさんも送ってたのね!
私も頑張って8個送りました!
3個、手持ちの生地で作って残りはとある生地屋さんが
スクールバッグ用にキッドを無料で用意してくれてたので
それを取り寄せてさらに5個作りました☆
こんなことでも支援できるなんて思ってなかったから
少しでも貢献できて嬉しいよね。(^_^)

No title

今日は調布方面に出かけてきたんですが
あちこちの敷地内に植えられている桜はほぼ満開でした。
今週末が見ごろになりそうですね~(^^)

かわいいスクールバック、
受け取った子は大切に使ってくれそうですね♪

レッスンが・・・

yoshikoさん、こんにちは~♪
計画停電で区のセンターが使用出来ず
フラもキルトのレッスンも出来なくなっちゃっているなんて(>_<)
早く電気のこと、落ち着いてくれて
いつも通りに戻ってくれれば良いのですけれど・・・。

でも、東京では桜が開花♪
やっぱり綺麗ですね(=´▽`=)
震災支援のスクールバッグもかわいい(*^-^*)
きっと手にしたお子さんたちは
かわいいyoshikoさんのスクールバッグに
元気貰えると思います(*^-^*)
ワタシも・・・ヌイヌイが出来れば・・・。
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
