スポンサーサイト


初物?!

早々と梅雨入りですねぇ・・・
しばらくは鬱陶しい毎日に
台風騒ぎもコチラは一段落、皆様の所にも被害が出ませんように~

今年は初めて「キュウリ&トマト」を苗からですが挑戦中です。

可愛いキュウリ君が出来始めてます

キュウリ

ミニミニでもちゃんとキュウリなのが可笑しい(*^。^*)
さてどこまで成長するんでしょうか?!

プチグリーンカーテンになればと「朝顔」も植えてみました
取りあえずの我が家のエコ??

そうそう~最近のマイブームが「断・捨・離」です。
ゴミの日には毎回大袋を3~4個ずつ出してました。
パニック部屋だった4畳半がスッキリ
下駄箱・タンスの引出し・サイドボードに食器棚!!
始めると止まらない、この性格
次は何処を片付けようかなぁ~~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょこさん、おはよう~♪
朝顔は思った程伸びてこないけど??
キュウリ、我が家ではウニャ兄ちゃんも大好物だから、みんなで試食出来るのが楽しみです。
お片づけ、一緒に励みましょう~(笑)

yoshikoさ~ん♪
キュウリ、可愛い~♪
でも、美味しそう(笑
断捨離、私も頑張ろうと思ったのですが、
ちょっと停滞中、
yoshikoさんと一緒に、頑張ろう~♪

おはよう~♪

>73ちゃん
ゴーヤも良く伸びそうですね~
私はゴーヤに苦味に弱くて・・・

家は私が溜めた物ばかりで、捨てるのは自分の決断次第です(笑)
そろそろ「終活」ですので、残されて困るようなものは全て処分しておかないと!

>寧夢さん
おぉ~やってますか(*^。^*)
今朝も2時間、押入れに首突っ込んでいましたよ~
邪魔しに来るニャンズには「またたびキッカー」にお相手してもらって(^_-)
いやぁ~このスッキリ感!癖になるでしょう~?!


yoshikoさん、こんばんわ~♪
私も実は、今週は色んなもんを捨てにかかってます(笑)
ゴミも何回捨てに降りた事か(^w^)
でもホンマにスッキリするよねー
明日もまた頑張りますv(*'-^*)b

きゅうりですか!いいですね。
きゅうりは、食べると身体の体温も下げてくれるからこの夏には
持ってこい!

我が家は、ゴーヤに挑戦。
毎日少しずつ伸びるつるを飽きる事無く眺めてます。
まだまだ、身がつくには時間がかかりそうですが。

断捨離。
地震をきっかけに、棚の上の物をかたずけましたが、
いや~、溜まった物の多さにびっくりでした。
でも、まだまだごっそりありそうです。
一度手を付けたらきりがなさそうで・・・。
「いらない」と思えいる物は、だんなの物ばかり!?
いない間に捨ててしまっても気がつかないかもと
思いつつ、勇気がありませんが。

まだまだ修行が足りません!!!

ランママさん、おはよう~♪
台風の雨で被災地は大変なことになってますよね・・・
国会議員さんは自分の事ばかり考えてるからなぁ (-"-;)

可愛いでしょう?キュウリ君(^_-)
普通のサイズになるのかミニタイプなのか??
困った飼育係りです(汗)
トマトは3個丸くなり始めてます、コチラも楽しみです。

yoshikoさん、こんにちは~♪
東京は台風の影響どうかな・・・って心配だったのですが
無事に一段落、良かったε-(´∇`)ホッ。

yoshikoさんのお家のキュウリちゃん、
今、良くスーパーでも見かける
ち~さいサイズのキュウリちゃんなのでしょうか~?
ウフフ、誇らしげでかわいいキュウリちゃん♪
元気一杯、た~くさん実ってくれますように♪

うちも断捨離が必要だわ、と思いつつ
なかなか腰が上がらないワタシ・・・^^;
毎日、少しずつでもやり始めないと・・・。
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
