スポンサーサイト


ちまちま・・・と

おはよう~ございます!!

東京は冷たい雨のあさになりました・・・
北からはすでに初雪とか?!
季節が駆け足、もうちょっと秋晴れ続けて~~~~

最近はこんな小物ばかりを作ってます。
今年からサークルがセンターから離れたので展示会のプレッシャーが無くなり
大作は“休め!!”状態になってます


スラッシュキルト

スラッシュキルト と言う手法、生地を5枚重ねてミシンで仕上げます




カボチャサイフ

かなり昔に買っていたキット物、そうだ!ハロウィン




ミニミニサイフ

手の平サイズのコインケース、一日で完成



ポケットケース

シャツ&ワンピのポケットテッシュケース

どれもちょっとしたにピッタリかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランママさん、おはよう~♪

スラッシュキルトはひたすらミシンかけて、間をはさみで切るだけ(*^。^*)
特に技術は要らない手法ですよん!!

東京も秋晴れ復活、今日も洗濯日和で~す(^_-)


どれも凄い~!!

yoshikoさん、こんにちは~♪
スラッシュキルトって初めてです~~!!
すごい、こまかい!!さすがは
yoshikoさん!!素敵~~♪
しかも・・・コインケース1日で完成・・・、凄過ぎです!
ワンピのポケティのケースも初めて!
かわいい~~~!!

No title

こんにちは~♪

>ますみさん
はい、スラッシュのバッグはもふもふしてて、これからの季節には良いかも(^_-)
カボチャはご指摘どうり、小銭入れにピッタリですね。
って大銭入れは要らない我が家(笑)

>ちょこさん
今日は秋晴れ~~(*^。^*)
一気に冬は辛すぎます・・・
花ちゃんのお散歩、しばらくは快適になりそうですね!

>Bベリーさん
小物作りは、短期間で出来るのが良いですよね。
決して尊敬されるほどの物ではありませんけど・・・^_^;
昨日から、PCカバーを作り始めてます。
デザイン&配色決めるのが一苦労、まぁコレも又楽しいのかなぁ?!

すてきぃ~(^_-)-☆

♪yoshiko様
おはようございます~!

あれこれ素晴らしいですねぇ。
ボランティアにも、趣味をいかされているyoshiko様ですよね。
えらいものです、尊敬です。

これからもまた、製品アップ楽しみにお待ち申し上げます。

涼しいを通り越して

yoshikoさ~ん♪
涼しいを通り越して、寒いくらいになってきました。
おまけに雨、今日の外出は、辛いです。
可愛い小物体が、続々とできていますね♪
どれも、素敵♪

雨ですにゃ~

ホント「何で?!」ってくらい、急に寒くなりましたね。。
紅葉が吹っ飛びそうだわ!
5枚重ねのポーチ、手触り良さそうですね~(^^)
カボチャは小銭入れ?
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
