スポンサーサイト


新年早々・・・・

おはようございます♪

年末から帰省していた娘を5日に苑に送り届けた途端に、私が発熱
ここ数年無かった、本格的な風邪(笑)ひきました。
一気に38度4分まで上がってさすがにこの日はダウン
その後も微熱が続いて、やっと引いたと思ったら、咳が止まらずでいやはや症状オンパレードですわ
特に何もしてないのに、疲れが溜まってたのかなぁ・・・・
新年早々の鬼の霍乱!!これで厄落とし終了~と思いたいですけどねぇ

ベランダには新顔の水仙さんが咲きました

水仙!




昨年晩秋、近所に来ていた植木屋さんのオジサンから頂いた苗です。
始めた会ったオジサン、「奥さん!植え切れないから少し持って行かない??」
と買物の帰り道で声掛けられて、「はぁ~?!良いんですか?では頂きます」
お正月には間に合わなかったけど、やっと咲いてくれました~~
あと一鉢、こちらももうすぐ咲きそう~~  オジサンありがとうございました








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ますみさん、おはよう~♪

やっと食欲だけは復活(笑)
咳もかなり少なくなってきました。
寒波は嫌だぁ~~~~

大変でしたね!

だいぶ落ち着かれましたか?
今日はこの冬1番の寒さだとか。。
暖かくしてお過ごしくださいませ(^^)

No title

ちょこさん、おはよう~♪
一番の寒さになるとか??
春はまだかなり先でしょうかねぇ・・・・

ちょこさんも充分にご自愛下さいねm(__)m

早春

yoshikoさん こんにちは~♪
水仙が、綺麗に咲きましたね~♪
水仙が咲くともうじき、春と思うのですが、
寒さはこれからが、本番~。
明日は一番の冷え込みになるとか、
お互いに、無理しないようにしましょうね♪

No title

おはようございます♪

>ランママさん
そちらは大雪でしょうか?!
今日から又寒波だそうですよ・・・
お仕事初め。充分にご注意下さいね。
私の咳は減りつつあります(^_^)


>Bベリーさん
もうねぇ~元気だけが取り得だったのに・・・ショックだわ(>_<)
大人しくしてれば治るんだら、頑張ります(笑)

そうなのよ~通りすがりに頂いた球根!
オジサンが植えてたのはくれのうちに開花してました。
大丈夫か?と半信半疑でしたが見事!に咲いてくれて嬉しいです。


>寧夢さん
さすが母でしょう?!
娘の園からは何も連絡こないから、多分無事だと思います(^_^)
顔が痛かったあたりから風邪菌と闘ってたのかもね~

ニャンズは癒してくれながら、重い愛情も注いでくれておりますぅ・・・

こんばんわ~♪

yoshikoさ~ん♪
風邪ひいてたんやね(-"-
ミキちゃんを送った途端って、さすが母は強し(笑)
ミキちゃんは、苑に戻ってから大丈夫やったかな?
まだ咳が残ってるみたいやけど、ウニャKん、ぺるちゃん、水仙さん、、、、あっ!ついでにご主人にも(爆)癒されて
早くよくなってねー!
お大事にー!!!

忘れましたぁ~

鉢植えの水仙!
良かったですねぇ~。
通りすがりに頂いた球根?
こんなに素敵に花開き
今年は縁起良いですよ~~~!
私にもお裾分けくださいm(_ _)m(^_-)

ありゃ~~~!

♪yoshiko様
あれ~~~、大丈夫ですかぁ~?
年末年始、寒さも厳しかったし
みき御嬢様のご帰宅でせわしかったかしら?

身体は正直なのですよねぇ。
無理しちゃいけない!
言葉では簡単ですが
実際にはなかなかできないことなのかと
思ってしまう今日この頃(^_^;)

無理するな!と言われても
日常やらなきゃいけない事としてるだけだし
なるしかないんだし・・・

罹ったらもうギブアップ!!!
しっかり回復するまで大人しくしていましょ。
大人しくしていても治らない事もある
治るものはしっかり治しましょ!!!

お大事にしてくださいm(_ _)m(*^_^*)

水仙♪

yoshikoさん、こんにちは~♪
こちらは深夜に大量に雪が降ったみたいで
かなりまた積もったので、水仙が咲いていることが
やっぱり不思議な感覚に^^;。

咳は如何ですか…?咳も意外と体力消耗するので
くれぐれもお大事になさって下さいね。
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
