スポンサーサイト


東北の旅

こんいちは~♪
5日~7日で東北へ、紅葉狩りハイキングの旅に行ってきました。

コースはこちら

1日目  月山→蔵王温泉(泊) 山形県
2日目  鳥海山→湯瀬温泉(泊) 秋田県
3日目  八幡平→中尊寺

月山八合目弥陀ヶ原の草紅葉

月山弥陀ヶ原

鳥海山北麓獅子ヶ鼻湿原

あがりこ大王

   ↓ だそうです

ブナ

鳥海まりも  と名称が?! 川の石に苔がついてるので丸くないけど「まりも」だそうです。
かなり強引な感じのネーミングですねぇ・・・

鳥海まりも


元滝


八幡平

八幡平

鏡沼

今年は夏が長くて、紅葉には早かったけど、毎日2~3時間の軽い登山?
一緒に行った友達は、山歩きのベテランで迷惑かけちゃうかな??でしたが意外と歩けました
フラの効果もあなどれない(*^^)v

歩いて、食べて、温泉に浸かって~とってもリフレッシュできた旅になりました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Bべりーさん、おはよう~♪

えへへ~東北に行って来ちゃいました(*^。^*)
八幡平と奥入瀬はセットが多いですよね、私も若い頃に行ったから(笑)
そうそう、しっかりと目星をつけて置いて下さいよ~出来る限りお供したいと思ってます・・・イヒヒ



うわぉ~~~!

yoshiko様~~~

いつの間に(^_^;)
ちょっとご無沙汰しておりましたら・・・
よかですねぇ~、東北の紅葉!
今年は例年に比べて2週間くらいの差もあるとか?
でも、yoshikoさんの画像からはそんなに差がないかも?
なんて感じましたが。

私はもう何年前になるかしらぁ。
随分前に初秋の八幡平から田沢湖、奥入瀬渓流など回ってきました。
もうすっかり忘れてるかもだし。

私もどこか目星つけておこうかなぁ~。
目によい画像をありがとうございました。

No title

ランママさん、こんばんは~♪
お返事おくれて済みませんm(__)m

草紅葉、意外と素敵ですよ~
鳥海まりも・・・?!ですよねぇ~まりもは阿寒ですものね(*^。^*)
阿寒のまりも、可愛かったですね~思い出しちゃいました。

東北の旅♪

yoshikoさん、こんばんは~♪
東北、ご旅行に行かれてたんですね~(*^-^*)
八幡平は遠い昔、夏に行ったことがあります~。
月山八合目弥陀ヶ原の草紅葉の秋色天然絨毯が
綺麗だこと~~~♪(=´▽`=)
まりも・・・。道産子には若干違和感が(爆)

No title

おはようございます♪

>ますみさん
草紅葉、近くでは日光戦場ヶ原でも観られますよ~♪
2時間ドラマ・・・よりもあちこちに出てた「熊注意!」が怖かったです^_^;

>ちょこさん
鏡池・・・本当にきれいな池でしたね。
このあたりが紅葉の見頃は、かなり冷え込むんでしょうね(^_-)
気候的には丁度良かったかも。




リフレッシュ

こんばんは~♪
リフレッシュの旅♪
素敵ですね~♪
ちょっと紅葉には、早かったでしょうか?
でも、素敵な風景に、心休みます。
鏡沼の神秘的なこと!
私まで、リフレッシュできました。

滝だー♪

八幡平、鳥海山・・・2時間サスペンスのドラマでしか
見聞きした事のない所ばっかりです(^^;)
草紅葉って初めて知ったんですが、広大できれいですね~♪
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
