スポンサーサイト


揺れた!!

おはようございます♪

金曜日の地震にはビックリでした!
津波警報のアナウンスは流れるし、丁度在宅中の娘と二人・・・
先ずは押入れに緊急避難(>_<)

永かった揺れがおさまったのでリビングに戻ると、しっかりテーブル下に避難中のお二人さん

避難中

娘はまるで怖さ知らずでへらへら笑ってるし・・・
やっぱり一番パニクルのは私みたいだわ

今回は落ちたものも無かったけど、震度4でも怖かったなぁ・・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

>ちょこさん
又揺れるようになってしまいましたねぇ・・・
いつもは動かない兄ちゃんも、避難したようですから、やっぱり怖かったのかも^_^;

>Bベリーさん
いやぁ~そちらはもっと揺れたのでは!
かなり長くて、ドキドキしましたよ。

イベント準備中だったのね、緊急速報は鳴らなかったわ(~_~;)
もう無事に年越せること祈るばかりですよ~~

3月の地震って・・・

♪yoshiko 様
今頃ですが、久々に(@_@)でしたねぇ。
震度4?いや、もっと大きく感じましたよねぇ(-.-;)

我が職場の一大イベントの前日で、明日ヒヤできる?ヒヤしましたよ。
久々に携帯の緊急速報の音が鳴り、???
久々に聞いて何?なんて思ってしまいましたよ。

イベント準備で保護者の方々もいましたし、こども達もいましたから避難指示だして様子みて職員に避難周知して。
揺れか再度来なかったので避難解除しましたが、こども達も普通じゃない!こと察し話をよく聞いていました。

昨年の震災ってどれだけ大きかったんだろう?改めて感じてしまいたました。
一段落した時、自分の右手が震えているのを発見!

津波情報に去年の悪夢が甦ったり、後で京も揺れたこと知りました。
大事に至らなかったことにほっとした時間でした。

夕べも

yoshikoさ~ん♪
夕べも、ちょっと揺れました。
このところまた、落ち着かない日が続いていますが、
うにゃ君とぺるちゃんは、大丈夫そうですね♪
一人が騒ぐと、みんながバタバタしてしまうので、
落ち着けっていうのですが、
誰も聞きません~(涙

No title

ランママさん、おはよう~♪
そうそう緊急地震速報もなく、いきなりぐらぐら~~~本当にビックリで怖かったですね(→o←)ゞ

今回は娘が居たので、そちらがやっぱり一番でしたが、ニャンズはちゃんと避難できててほっとしました(^_-)

No title

yoshikoさん、こんばんは~♪
先日の地震は確かに大きかったですよね。
東日本大震災の時は、こちらにも緊急地震速報、出たんですが
先日のは出ず、いきなり・・・。
ん?ん??と思ってる間に揺れが大きくなってTVを
抑えつつニャンズに声かけをして^^;。
揺れもほんと長かったし・・・。
でも、ウニャちゃん、ぺるちゃん、さすが!!!
ちゃんと、テーブルの下に避難なんて(*^-^*)。

No title

ますみさん、おはよう~♪
あのときを思い出すくらいの長い揺れでした・・・
本当に~穏やかに年越しできると良いですねぇ。

No title

テレビで流れた緊急地震速報の地図に
東京・神奈川は入ってなかったんで
「念のため押さえとこうかな」でカップ棚に手をかけてたら
大きいし長いしでびっくりでした!
何事もなく2013年を迎えたい~(^^;)
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
