スポンサーサイト


縫い初め

おはよう~♪
今日は風が強い!!
外は寒そうですよぉ・・・・

今週木曜日からキルト教室も始まりました、さぁ~チクチク頑張ろう~~
去年キルト展が終ってから、先生にお願いしていたバッグのキット、
今年はバッグ作りから始ります。

先ずは蓋の部分のパターン作りから!

宿題のパターン完成しました。

ショルダートップ

パターン名は「ベビーブロック」

アイロンかけながら裏側も面白いじゃん?!

シュルダー裏

さてさて完成は何時頃になるかなぁ~?
楽しみ・楽しみ・・・




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ますみさん、こんにちは~♪
このままトートに・・・魅力的なお誘い(笑)
コレはショルダーバッグの被せ方の蓋部分になります、
完成はしばしお待ち下さいね(^_-)

立体!

バックになったら・・・想像出来ません~
このままトートになって持ってお出かけしたら
触って確認しに来る人が続出では?!
仕上がったら、お写真待ってます(^^)ノ

No title

ランママさん、こんばんは~♪
今年もチクチク楽しみながら頑張りま~す(^_^)
裏の縫い代の倒し方でキルトがしやすくなるので、ここも工夫する所になりますね。
今回のバッグ、イ下げがかなり難しそうですが、先生ガ丁寧に教えて下さるので、全員やる気満々なんですよ!!

キルト♪

yoshikoさん、こんにちわ~♪
わ~~、すご~~い♪ベビーブロック、っていうんですね~♪
ネーミングはとってもかわいらしいけれど、難しそうです~~。
アイロン、1つ1つかけるんでしょうか??すごい~~~。
裏もとっても綺麗なのがキルトの面白さの1つなのかな??(*^-^*)
ここからバッグに仕上がっていくんですね♪
ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク
完成が楽しみです~~♪

No title

Bベリーさん、こんにちは~♪
このパターン、型紙はひし形が1枚だけの単純なものですが、
色の濃淡で立体的に見えるでしょう?!
人間の目の錯覚って或る意味凄いですよねぇ~~(^_-)
完成品、待っててネェ~
取りあえず再来週のお教室まで進めませんけどぉ(笑)

すごーーーいぃ
とっても素敵に進んでますねぇ。
しかし、BOX型っていうのかしらぁ?
まさか立体的にパッチしてないですよねぇ(οдО;) 
とっても立体的に見えます。
表は浮き上がって!
裏面はしっかり逆パターンに凹んで見えちゃいます。
錯覚とは恐ろしいものです。

完成品もしっかりUPしてくださいねぇ
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
