スポンサーサイト


節分

こんばんは~♪
今日は節分・・・明日は立春!暦は春ですね~~
何時の間にかこちらでも巻き寿司を食べるようになってる・・・
数年前は、関西には面白い風習があるのね?!と思ってたのが、
お寿司屋さんやらコンビニの陰謀?か、凄い勢いで定着してきたようです。
我が家でも、すっかり節分に巻き寿司!!食べてます

春近し~~コチラのお二人さんは・・・
ちょっとづつ距離が縮まって来てる様な気もするんですが?!

お団子2S

良かったね~兄ちゃん!

笑顔




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~♪

>ランママさん
そちらにも広まってますか~~(^_-)
そうそうお菓子にも「恵方巻き」バージョンがでたそうですね!
ポッキーやらカオロンやら、丸くて長いものが(笑)
日本中のイベントになったのかしら?!

近頃くっ付く事が増えた感じ(*^。^*)
でも短い時間なのが本物ではない証拠・・・


>ちょこさん
くっ付くのがお互いに、もっともっと上手に慣れて欲しいです!
まだまだ新米さんで、すぐにぺるが逃げ出しちゃうんですよぉ(涙)




No title

yoshikoさ~ん♪
ウニャ君とぺるちゃん、だんだん、
くっつくのが定番になってきそう♪
お二人にも、春が来たかな~(*^o^*)

No title

yoshikoさん、こんにちわ~♪
海を隔てた(!?)北海道でもすっかり節分の
恵方巻き、定着しましたよ~。
ワタシは食べないけれど(笑)、ついにお菓子まで
恵方巻きが・・・。ポッキーにありました(笑)。
太くて長いポッキー。買おうかな、と思ったものの・・・
『きな粉味』というのを見て断念(笑)。太くて長くて・・・
なので、最後まで食べられる自信がなく~(T▽T)アハハ!

春の陽気に誘われるように、ウニャちゃんとぺるちゃんも
ラブラブ復活♪ですね~~(*^-^*)
ウニャちゃんの幸せそうなウィンクがかわいい~♪
/(= ^o^)\(^・^ =) ̄ナデナデ
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
