スポンサーサイト


先ずは、高山

おはよう~♪
旅のレポート始めます!

東京駅から長野で先ずは上田まで。
バスに乗り換え最初の目的地「高山」へ

三之町の古い町並みが有名ですよね~
朝市はすでに終了、コレはココにお泊りしないと無理ですからね。

高山1

高山2S

どちらも造り酒屋さん、高山は地酒が多そう~
飲める友人は「地ビール」を購入でしたが、私は見てるだけでした。

やっぱりこちらが一番!!
「飛騨牛のコロッケ」
飛騨牛コロッケ

和風な味付けでホクホクと美味しかった~
飛騨牛は???でしたけど(笑)

今回のホテルは金沢駅からは、かな~り離れた場所に。
夕食は自分で用意しないと・・・
でぇコンビニかパン屋さんを探しても、無い
勿論ホカ弁やさんなんかないし、キョロキョロしてると、「お持ち帰りOK」の看板発見
お店はトンカツ屋さんですが、飛び込んで「すぐ出来るお弁当ありますか?」
「600円のなら出来ます」に即お願いして、集合時間気にしながら待つことしばし・・・あと5分
出来上がりを抱えて高山のメインストリートをダッシュ

苦労してGETのお弁当!!メチャ大当たりでミソひれかつが3枚も入っていて
ボリュームもお味も最高!
付け合せの蕗の煮つけがピリカラでこれまたにぴったりでした

カツ弁当

大満足で一日目は終了(*^^)v



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
