

金沢

翌日はオプションツアーで、先ずはお約束の兼六園に!

兼六園1S

何とこの日が名物>の雪吊りを取り外す日で、すでに外してる作業中の方が。
午後から寄ったら殆ど雪吊りは見られなかったかも。

P1000131.jpg
こちらも有名な「琴柱灯篭」


兼六園2S

兼六園3名石の一つ、「亀石」
確かに亀さんに見えますよね

お次は友人のお目当て「永平寺」

P1000139.jpg

雲水さんが沢山いらして、皆さんの頭が青々と・・・妙な所に感心した私って(^^ゞ
殆どがお寺の中を移動、長い階段や廊下がどこもピカピカに磨き上げられています。

P1000135.jpg
本当は撮影禁止ですm(__)m


P1000138.jpg


コチラは外からなので撮影OKですよ~!

ここを見学中に怪しかった空模様がドシャブリになってったようですが、
私達が見学終えて外に出た頃には止んでいました・・晴れオバサン健在





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
