スポンサーサイト


金沢其の二

永平寺産から再び石川県に戻り、お土産やさんに、どうしてもこうゆう場所に依るのよね・・・
「月うさぎの里」・・・ドキッとした人いるかも(爆)

まだお土産買う気にもならず、夜用のおやつを仕入れました。

お饅頭

中身は一口サイズの可愛いおまんじゅう!

月ウサギ


さてさて無事オプションツアーも終了。
駅前のホテルで降りる人と一緒に下車。
ホテルで客待ちのタクシーで私が行きたかった「東茶屋街」に。
すでに5時近くになっていたので、人が少なくて雰囲気も良かった~
東茶屋街1S

P1000141.jpg

二階から画像の訳は・・・・

茶屋街ぜんざい

今回の友は「お茶する?」のタイミングの息がピッタリ

たっぷりと散策して、さて帰りのバスは?
停留所で時間を見るとまだ余裕が、側の浅野川を眺めていると、
あららぁ・・・バスがぁ~~~行っちゃった^_^;
停留所横にある交番で、「駅まで歩くと何分くらいですか?」
優しそうなおまわりさん、ニコニコしながら「30分くらいで行けますよ~」

でわでわ、腹ごなしに歩きましょう~~~

広い通りをまっすぐと教えてもらい、タクシーやバスでは気が付かない、
古い薬屋さんやら、麩のお店やら見ながら本当に30分で駅に到着(*^^)v

金沢駅S


青空のように見えますが、すでに7時過ぎで門がライトアップされています。

しかし、この駅の改装も京都みたいに賛否両論なのかもねぇ・・・・

夕食はちょっと豪華に?「桜御膳」

桜御膳


何だか食べ物が多いなぁ・・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

オケイさん、こんにちは~♪
は~い、たっぷりと楽しんで参りましたよ!
金沢はおまわりさんもタクシーも親切だったし(*^。^*)

うふふ・・・お早い反応でぇ~
嘘~ホイッスル?!参るよネェ(^^ゞ

待ってました

yoshikoさん、こんにちは。

楽しい旅でしたでしょうv-218
画像見ながら楽しませていただきましたゎ。ありがとう。

>月うさぎ・・・ゲッ!!
 反応というより・・・(爆)あの方、上野でカーテンコールのときに
ホイッスル吹いてましたがな (~o~)
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
