スポンサーサイト


白川郷

3日目、最終日は今回の最大のお楽しみ、世界遺産白川郷です。

P1000150.jpg

P1000149.jpg

P1000153.jpg

P1000152.jpg

P1000147.jpg

P1000148.jpg

カメラ片手のおじさんがボヤいてた・・・必ず車が入っちゃう(汗)
ちょっと残念だけど、仕方ないよネェ~生活してて人がいるんだから(^^ゞ

私達の期待が大き過ぎたみたいで、いまいち?!ではありましたが・・・
やっぱり雪に埋もれたあの夜景が印象的なんですよねぇ

それに白川郷を一望できる展望スポットには片道40分かかるとかで、行けなかったしなぁ

それでもぽかぽかと青空の下ノンビリと見学できたんだから良しですよね(*^。^*)
勿論、こちらもお約束の「ごへいもち」

五平餅

3日間、高速道路移動が4~5時間、まぁよく食べて寝て・・・
はい!すっかり体重も増えて帰って参りましたよ~(^^ゞ

帰りは北陸道ー上信越道使って、上田からで上野下車して無事に帰宅しました。

初めて一緒に3日間旅した友人とは、是非また一緒に~~と


お粗末な旅レポを最後まで読んでくれた、そこの貴女に感謝いたします(=^▽^=)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ぴーにゃんさん、こんばんは~♪
は~い、行ってきましたよ~~(*^。^*)
白川郷、雰囲気があるのには雪が必要なのかも?!
ぴーにゃんさんもキレイな空気に囲まれてますものねぇ~
う~ん羨ましい限りですよ!!
毎日の嫁稼業ご苦労様ですm(__)m

うわっ。

今、行きたいな~と思ってる所の写真がいっぱいで・・・・
金沢・飛騨高山いいですねえv-218
白川郷は期待が大きすぎるとダメなんですね。了解しました。
も~~~しも行ける時が来たら・・・期待しないでっと。
空気は毎日きれいなのを思いっきり吸っているはずですが、
私も旅にいきた~~~~~~~~~い。
さて、お昼ご飯の準備しなきゃ~~~

NO TITLE

寧夢さん、おはよう~♪
おぉ~寧夢さんおすでに白川郷に行ってましたか?
石川県、ハーちゃんさんのお里なんですね。
私も従妹が能登と金沢の隣の松任市にいるんですよ(^_^)
今回は寄れませんでしたが。

確かに!空気がとってもキレイでした、空の色も違うのよねぇ・・・
都会人はきちゃない空気吸ってるのを実感(涙)ですね。

お帰り~♪

yoshikoさ~んi-194

ええとこ行ってきてたんやねー!
私も白川郷は強行日帰りバスツアーで行った事あるし
兼六園はハーちゃんの田舎が(田舎とは言わへんかな?)
石川県やからむかーしむかーしに行った事あるよん♪

ええ空気吸って気分転換になったかなぁ

私も久々に日帰りツアーぐらい行ってみたいなぁ~
とは思ってるんやけどね

NO TITLE

ちょこさん、こんにちは~♪
見てくださってありがとう~
まだまだ技術が・・・ですが楽しかった雰囲気だけでも(^_^)
はい、殆ど食べていたような(^^ゞ
食べ物に関しては凄い集中力発揮なもので・・・
これからが大変です(汗)



NO TITLE

こんにちは~♪

>ますみさん
雪の中だともっと素敵でしょうねぇ~寒がりの私には無理・無理(^^ゞ
かやぶき屋根、かろうじて私に身近で見ていて記憶が有りますが、若い方にはとても新鮮で珍しいものかと・・・
もう春休みなのか若者がかなり居ましたよ!

>ランママさん
私も若い頃に金沢の名所巡りで、忍者屋敷や尾山神社・兼六園を回ったことがあります、最近の人気スポットは、21世紀美術館や西と東の茶屋街みたいですね。
白川郷、一度は行きたかった場所だったので念願が叶いました(*^。^*)



NO TITLE

yoshikoさ~ん♪
お帰りなさい、
たくさんの綺麗なお写真、楽しく拝見しました。
出てくる食べ物も、みんな美味しそうで~(*^o^*)
白川郷って、風情がありますね~。

(*^o^*)ノおかえりぃ~♪

yoshikoさん、お帰りなさ~い♪
すご~い♪すご~い♪レポ楽しませて頂きました~(*^-^*)
金沢はワタシも以前行った事があるので懐かしく(#^.^#)ニョホ
忍者屋敷に行ったのがいい思い出になってます♪
白川郷、屋根がやっぱり凄い!厚みも!!
この屋根で雪に耐えられるってほんと凄いな~。
こんなお家、ちょっとお邪魔してみたいです~(*^.^*)エヘッ

うわ~♪

かやぶきの大きな屋根は並ぶと迫力ありますね(^-^)
向こうの山はまだ白いんですね。
展望スポットは片道40分・・・
雪が積もってたら更に遠くなりそうですね(^^;)
プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
