

明日は冬至

こんにちは~♪

師走ですねぇ・・・・
クリスマスケーキとお節料理の宣伝合戦横目で見ながら、相変わらずぐだぐだと過ごしてます・・・
大掃除・・・こっちもてんで重い腰が上がりません

でぇ~チクチクだけは何とか完成品が(笑)

コチラが一応前

四角バッグ前


四角バッグ後


先月あたりから、指チュパ以外でも膝に乗ってくつろぐようになったぺるさんです

ぺるも抱っこ

ちょっと嬉しい母です


11月の新作

こんにちは~♪

明日はもう師走ですねぇ・・・

今月のチクチクタイムの成果です

カテドラルウインドー

パターン名は「カテドラル・ウインドー」 サイズは38×38cm

コチラはミニミニサイズのものですが

ミニミニ細工
          ↓                         ↓
蓮の実に縮緬で包んだ綿を詰めたもの      ヨーヨーのクリスマスツリー 土台はペットボトルの蓋です



   マカロンストラップ

  今更ながらの「マカロンストラップ」それぞれ直径が4cmと6・5cmです





ちまちま・・・と

おはよう~ございます!!

東京は冷たい雨のあさになりました・・・
北からはすでに初雪とか?!
季節が駆け足、もうちょっと秋晴れ続けて~~~~

最近はこんな小物ばかりを作ってます。
今年からサークルがセンターから離れたので展示会のプレッシャーが無くなり
大作は“休め!!”状態になってます


スラッシュキルト

スラッシュキルト と言う手法、生地を5枚重ねてミシンで仕上げます




カボチャサイフ

かなり昔に買っていたキット物、そうだ!ハロウィン




ミニミニサイフ

手の平サイズのコインケース、一日で完成



ポケットケース

シャツ&ワンピのポケットテッシュケース

どれもちょっとしたにピッタリかも

梅雨ですねぇ・・・

昨夜からの雨・・・
今日は娘が苑の外出で「八景島」にお出掛け、
やっぱり梅雨時は雨になりますよねぇ

先月はバタバタしてパスしていた、アレンジにやっと火曜日に行って来ました。
秋頃に作った壁掛けタイプのリニューアル(笑)

バラと可愛いブバリアで夏向きのアレンジに

ブリザ、壁掛け2


毎年恒例のドームキルト展への今年のフレンドシップキルト。
お題が「三角・四角」と基本中の基本です。
今年も見本の中のパターン、大好きなハウスで参加しました。

三角・四角

郵送寸前、画像を忘れていて慌てて撮ったので、折線や名前がぁ・・・
見なかった事にして下さいm(__)m

新作

弥生の雪に驚かされましたが春の淡雪!積もらなくて良かった・・・

オサボリしてると時の経つのがはやい(笑)

最新作が出来上がりましたのでやっとの更新と相成りました

本を参考に小ぶりなバッグ
最近流行の「トープカラー」とやらに挑戦してみました


ふっくらバッグ

中はこんな~~

バッグ内側


おまけはアレンジの再・再利用(何処までも貧乏症)

アレンジ再々利用





プロフィール

ぺるまま

Author:ぺるまま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こねこ時計 ver.2
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
